
--.--.--.--:--


先週末

2014.03.16.21:30


土曜日の午前中に こころのワクチン接種に行ってきました。


待合室では落ち着きなくウロウロ。


診察室では問診中に

診察台の上で おもらし



検温と注射の時は おとなしくしてたけど

ついでにお願いした爪切りの際には

結構暴れたらしい


体重 … 4.4㎏ (去年は4.9㎏)

血液検査の結果も異状なし


     

会計を待っている間も

診察室のドアが開いて先生の姿が見える度に ビビッてました




帰宅後、



へこんでます?



「こころ~」



無視です






「年に1,2度の病院で ビビッてんじゃないわよ」



そうそう、2ヶ月に1度の定期検診に先日行った ちょこさんも

症状は落ち着いていて血液検査も異状なしでした。






暖かい日も多くなって

いつものお散歩に行く公園も

春の花が咲き始めています。


「満作」











「河津桜」






「オカメザクラ」






お散歩に行くのが楽しみな季節になってきました




年末年始

2014.01.10.21:58

年が明けて もう10日になります。


昨年 1月に義母が亡くなり、

通夜、告別式、忌明け、百か日、初盆、12月の一周忌と

仏事に明け暮れた一年のようでした。



そんな昨年の暮れは、 


















大阪駅から 中之島まで イルミネーション巡り






年越しを鳥取の実家で過ごし、

いつも車で通りすぎる時に 遠くに見るだけだった

河原城へ行ってみました。








ワンコ連れだったので中には入らなかったのですが、

他に誰もいなかったので こころ は走り回っていました。




冬になって引きこもりだった ちょこさんも

久しぶりの地面 



2014

2014.01.10.00:04





ちょこさん も こころも元気に

新しい年を迎えました😊

久しぶりに

2012.11.19.17:47

朝晩の気温は、もはや初冬のような最近ですが

今日の昼間は暖かかったので

こころと久しぶりに山のエリアを歩いてみました。



ゲート入ってすぐの  コスモス。



紅葉に、



菊。

日本の秋ですなぁ~




続いてバラ園へ。



さすがに11月半ばになると、花数も少なくなっていました。











「あっ、オレンジのバラ




どうにか、こころと撮りたいと思って、パシャ




なのに、こんな感じやん

動き回ってなかなかじっとしてくれないんやもん




まぁ、これなんか奇跡の1枚や




そんな こころと違って飼い主さんの指示どおりに

ポーズをとってくれるお二人さん


 タクちゃん              カイくん


さすが、大根ブランドのモデルだけあるわ~

ちなみに     正式名称ではありません

いつもの広場で

2012.11.13.16:59

先日出会った、ドーベルマン。



凛々しいお姿にモノクロの洋服だけど、

とってもおしとやかなレディー「かりんちゃん」


見慣れないワンちゃん、特に大きなお方には、

「ワン!、ワン!、キャン!、キャン!」とうるさい、こころも

何故か(苦笑)比較的おとなしかった。




そんな、こころさん



おやつを貰う時は、ほぼ中央に陣取ってます。





日が変わると、ど真ん中 




今日は雨で、お散歩行けなかった。




おやつ貰ってる夢でもみてる
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

