
--.--.--.--:--


月曜日

2008.03.24.10:40

また、1週間が始まった~。

行ってきましたよ、社会保険事務所。

待ってる人、多っ!それも年配の人がほとんど。

番号札44番。案内係らしきおじさんが言うには1時間以上はかかると。相当待つ覚悟で行ったから、
とりあえず椅子に座って。

人間観察が好きだから、人の動きのある所での時間潰しは結構苦じゃない私。一緒にあーでもない、
こうでもないとしゃべれる相手がいれば、なお良いんだけど。

事前に書いておく受付の書類を渡された時に案内係のおじさんに、相談の内容を
しゃべりはじめるおばちゃん。
「それは、中に入ってから聞いてください」って。そりゃそうだ。その為にみんな番号札もたされて待ってるんだから。

空いてる他の相談用窓口の椅子に座って、大きなリュックから年金関係の書類やら郵便物らしき物を輪ゴムでまとめた物をおもむろに出しては、広げてゆっくりゆっくり何かを確認しているおじいちゃん。

隣に座ったおばあちゃんは、引いてきたカートの中から年金手帳を出すのに、貯金通帳やらの束も出してた。ひょっとして、全財産を中に入れて持ち歩いてるんだろうかって思ってしまった。

ホントに1時間少しで呼ばれて中に入った。担当の方はすごく丁寧に教えてくれて主人と2人分の手続きも無事に終えて帰ってきました。
行ってみれば簡単な事なのに

苦手

2008.03.20.21:36

いい歳して、電話をかけるのが苦手。

かかってくるのは、まぁそれはね大丈夫

先日、あの「ねんきん特別便」が届いた。年金加入記録にもれがあるか確認するには「ねんきん特別

便専用ダイヤル」にお電話ください。だって。

友人で何人か届いた人がいるけど、みんなが「あ~、電話したらすぐに調べてくれて書き方も説明し

てくれたで、簡単やって。」

確かに、そうだろうと思うけど・・・

やらなきゃいけない事があると、気持ちが重くなる。きっと、やってみれば何てことないんやけど。

あ~、明日はかけなきゃ


春の嵐?

2008.03.19.10:33

雨とは聞いてたけど、なんか風もすごくて嵐っぽい

今日は散歩にも行けない。

ということで、昨日までに撮った写真を。

馬酔木

馬酔木(あしび、あせび)です。

現物は、もう少しピンクが濃いんだけど。

そして木蓮。
モクレン

これまた、ピントが・・・

馬酔木に木蓮。どちらも、さだまさしの歌詞にあって覚えた名前。


春~

2008.03.17.21:44

あまりに良い天気だったので、いつもより早めに散歩へ

おかめ桜
河津桜


土日はあまりの人手の多さに、写真は今日までお預けでした。

やっぱり、携帯だとな~んか上手く撮れてないなぁ~

ん?カメラのせいじゃなくて、腕かも・・・

お願いしちゃった

2008.03.17.11:23

我が家のプリンター。

出番が少なくてすねたのだか、どうだか。。写真の色がなぜかセピア色

先月、デジカメを買い替えたんだけどプリンターがこの調子じゃ、プリントできないとは思ったものの、

まぁ滅多にプリントすることもないし、、、

な~んて思ってたのに、先日の義母の誕生日に写真を撮ってあげたもんだから、友達に頼んでプリン

トしてもらっちゃった。

おばあちゃんも綺麗に撮れてると大変喜んでくれたのは良かったんだけど、知人に送りたいので焼き

増ししてって頼まれちゃった

カメラ屋さんで現像してもらえば済む話なんやけど、てっとり早く済ませようと、また友達に頼んじゃい

ました。

なんかなぁ~、いつもみんなにお願いしてばっかりなんだよなぁ。。。

こんなんで、いいのかぁ~

曇り

2008.03.14.10:19


昨夜の雨が今朝も残ってる。

今日はお寺さんの月参りの日。
早い時は9時くらいには来るのに、今日は遅いなぁ。

チャリンコがボロくなってるけど頑張って乗ってる。

今度タイヤ交換とかなったら新しいのを買おうかなって思ってたら、今朝広告で見つけたのよ。
「日替わり超特価!先着5名様!」「古い自転車処分無料!」

10時開店で店はそう遠くないし、お寺さんがそれまでに来はったらダッシュしよう!と決心したのに・・・
もう、開店時間過ぎたし

ボロいけど動くしなぁ~、我慢して乗れってことかな


沈丁花

2008.03.13.15:36

080313_120018.jpg


今年も咲き始めました

携帯から

2008.03.12.13:50

20080312135047
20080312135045
チョコです。
とっても臆病で、外に出ようものなら、こっちには誰もいない?あっちにもいない?とオドオドしっぱなし。。

調子にのって・・エヘヘ

2008.03.12.11:05

インディアカ


火曜日と木曜はスポーツの日。

長男の幼稚園のPTAで始めて・・・・・ん十年。そうや、そんなになんるんや~

最初は、ちょっとずつだけど上達していくのがおもしろかった。

どんどん上手くなっていくんかと思いきや、やっぱり身体能力の限界は思ったより早く気づくこととなりまして

それでも、みんなでワイワイガヤガヤと体以上に口が動いてるけど、楽しくて今までがんばっております。





あ~あ!

2008.03.10.19:09


ブログは今まで読み逃げ専門やったのに、とうとう始めちゃった。

ブログどころか、PCも初心者なのに。。。

どうなるんやろう?(・・)

どうにか、なるか~(^-^)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

