
--.--.--.--:--


夜型犬

2008.11.27.00:01



朝(シーと少しのウン)とお昼頃(シーとしっかりウン)と夕方(シー)と10時頃にシーと少しのウン。
食事は朝晩しっかりたいらげて、後は何度か体位変換をしたが静かに横になっていたクロちゃん。

10時のおむつ交換から、徐々に動こうとして上半身だけの腕立て伏せみたいを繰り返してる。
11時過ぎから、動きがさらに激しくなってるような

そろそろ、寝たいと思ってる母なのですのでぇ・・・

「もう、夜ですよ~。
 みんな寝る時間ですよ~。
 クロちゃんもお利口でねんねしてくださいよ~。」

と、繰り返し囁く洗脳作戦にでてみようと思っております。
そんな能力があるとは、自分でも思わないんですけどね

今日のワンコ~

2008.11.26.17:02


毎朝、どんな状態になってるんかと恐る恐るドアを開けて、クロちゃんチェックする。
一昨日の夜程ではないが、動こうともがいたらしき体制になってた。

ウンチとオシッコのオムツを変えてスッキリして、フードも完食したらお昼まで爆睡。

     CIMG0418.jpg

爆睡したのをよいことに、ヒタヒタと近づくワンコ1匹

     CIMG0415.jpg

コソコソと何をしてるかというと、食事の時に落ちたであろうフードを探索中。
数日前にリビングでクロちゃんがくつろいでいる時に、寝床をクンクンしていて偶然見つけたらしく、味をしめた食いしん坊チョコ。
コソコソが段々あつかましくなってきて、

     CIMG0416.jpg

枕を持ち上げてまで


午後からはチョコと日課の公園へ。
今日は暖かくて30分程テクテク歩いたら少し汗ばむくらい。
歩いた後は、ホッコリ日向ぼっこ

     CIMG0419.jpg

「ええ天気やな~、お母さん」

     CIMG0421.jpg

「もうちょっと、まったりしとこか~」




第621回「何曜日が一番好き?」

2008.11.24.23:30

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」



そりゃ、土日でしょう。付け加えて、祝祭日。
だって、寝坊できる

今日も、そのはずだったのに・・・・


先日から和室に移ってからの生活に慣れてきたかなぁって思ってたクロちゃん
今朝5時半頃。ド~ン、ド~ンと聞こえて起こされた。
            CIMG0380.jpg
障子側によく頭をぶつけてたので、買い置きしてるトイレシーツの袋を並べてクッションになるようにしてたんだけど、どうも今朝の音は、その音より大きい。
慌てて、降りてリビングのドアを開けたら、オシッコの臭い
和室を覗くと、寝ているはずの布団の上に姿が無い!寝ぼけ眼で見渡しても、いない!
何で!そんな訳は・・・・

よ~く見渡すと、左手の廊下側の襖にへばりついてた。
お布団はシートやらを敷き詰めてオシッコもれの対応はできてたんやけど、まさかそんなに動きまわって畳を濡らすとは想定外やったなぁ

今、午後11時半。
まだ、リビングでスリスリしながら動き回っている。
私が起きている間に充分動いて疲れて、よく寝てくれるかなぁ~。



月命日

2008.11.21.23:35


今日はお寺さんの月参りの日。
クロちゃんのいる和室は仏壇がある部屋。

大きく鳴らす鈴の音にも、お寺さんのよくとおる読経の声にもビクともせず、横になってた
若い頃には、お寺さんの姿を見ても、鈴の音にもワンワンと吠えてたのにね。

昨夜、夕方くらいからリビングに連れてきてみた。
私達が食事してると、しきりに上半身を起して見てるので、薄味に煮た大根を口元にのっていくと必死に食べる。
さっき、フードたべたとこやんな?

食後、まったり。
          CIMG0387.jpg

          CIMG0391.jpg

娘がチョコをむりやり横に。
お互いに目は合わせない

          CIMG0396.jpg


お引越し

2008.11.19.23:00


昨夜から一気に気温が下がった。
玄関にいるクロちゃんにいろいろ防寒対策を考えた末、室内に移してあげようと思い立ち、決行

            CIMG0378.jpg

窓際になってしまったけど、玄関よりは寒さはマシなはず。
リビングからも様子がいつも見られるし

数日前の1枚

2008.11.17.10:05



先日、何故かUPできなかった画像
CIMG0353.jpg

CIMG0354.jpg

やっぱ、晴天だと紅葉も映えるね~

試し撮り

2008.11.17.09:33


朝からの雨も昼頃には止んだ昨日は、家からテクテク歩いて、緑地へ。

まずは、お決まりの紅葉
      
                CIMG0359.jpg

紫紺野牡丹
                紫紺野牡丹


ついでに我が家のワンコ達も

                081116-1
ありゃりゃ、ボケ気味のクロちゃん、写真までボケてるし・・・

そして、おとぼけ顔のチョコ
                CIMG0370.jpg



今日の1枚

2008.11.16.00:10


いつもの散歩コースでも紅葉がきれいになってきた。
写真を撮り慣れていない飼い主と、カメラを向けると目を逸らしてしまい、モデル犬にはとてもなれそうもないコンビの奇跡の数枚
                 CIMG0350.jpg
こんな石の上に座ってくれたら、ちょうど紅葉も撮れるのになぁ~と思っていたら、ピョンと飛び乗って結構長い時間ジッとしててくれた
 
当然、この笑顔が撮れるまでに何枚も撮り直しました。

                 CIMG0348.jpg

                 CIMG0349.jpg
                 CIMG0347.jpg

気分よく、いつもの大芝生へ向かっていると、こんな物を発見

                 081111_144742.jpg
何かを意図して刈り込んであるんだろうけど、かわいい~な。



more...

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

