
--.--.--.--:--


さだまさし 2

2009.08.30.00:52

ボーっと24時間テレビを見ててCMになったので、カチャカチャ(リモコンでも、こう言うのかな?)してたら、さだまさしのUPが!

「あー、今夜やったんや!危ない危ない、見逃すとこやったわ~」f^_^;

年に数回、夜中にNHKでやってる『今夜も生で さだまさし』

今夜は茨城県水戸市から生中継。
ハガキを紹介しながらのトーク番組。
たま~に、1曲2曲歌ってくれることも。
なんか、見るラジオって感じかな。

前回は、奈良の春日大社前。
奈良ということで、密かに期待していた私の大好きな『まほろば』を、ライトアップされた春日大社をバックに熱唱してくれました。
今夜の曲は何かな?(^O^)

テレビに集中しまーす。

また、夏!?

2009.08.28.14:19

朝から、暑い
カンカン照りじゃないのに、暑い

先日来、秋か~と思ってたから、
余計にそう感じるのかな~



今更ながらだけど、
CIMG1939.jpg
番茉莉(ばんまつり)って四季咲きやったんや




茗荷も2度目の収穫
CIMG1941.jpg
って、4個だけ

それも、もう花咲いてるしぃ・・・

まぁ、花が咲いていようが食べますけどね




この方も、食べてはります
CIMG1928.jpg


CIMG1931.jpg





何をかっていうと、




CIMG1932.jpg
ガムですけど、何か~


CIMG1933.jpg
頑張って噛んでるけど


CIMG1934.jpg
結構な硬さでして、顎が疲れるらしく休憩しとります。

今日の散歩~

2009.08.24.21:59


いつもの公園の入り口~
CIMG1914.jpg
青空がきれいだったので



川沿いをウロウロ~
CIMG1915.jpg

CIMG1916.jpg

CIMG1917.jpg




いつもの大芝生~
CIMG1919.jpg
青空がきれいだったので・・・(くどい?



いつものミークくんとウロウロ~
CIMG1921.jpg


CIMG1920.jpg


見つめる方向は
CIMG1924.jpg



お待ちかねのリクくんをミークくんとお出迎え~
CIMG1925.jpg



CIMG1927.jpg
リクくんが落ち着いたら・・・


CIMG1926.jpg
おやつタ~イム



あとは寝るだけ
CIMG1922.jpg




秋~?

2009.08.24.14:34


「今日は全国的に爽やかな暑さでしょう」

朝のお天気お姉さんのコメントでしたが、ホントに爽やか~に


まだ、爽やか~ではなく暑かった土曜日の午後のお散歩

公園内で自転車を降りたあと、飼い主の後をハァ~ハァ~しながら、

やっとこさ付いて歩いているようなチョコさん。

ところが、いつもの大芝生が近づいてくると、飼い主を追い越し
CIMG1908.jpg

ダ~~ッシュ
CIMG1906.jpg

「お母さん、付いて来てる」と確認し
CIMG1907.jpg

「ヘッ、ヘッ、今日はどんな美味しいおやつをもらえるんかな~」
CIMG1909.jpg

などと、舌舐め釣りなどしておりました





さだまさし

2009.08.21.21:59


今、BSで「さだまさし!音楽を愛する心のビッグショー」を見ています。

さだまさし、谷村新司が 好きなんですよ。


中学、高校時代に電波状況の悪い実家の自室で聞いた深夜ラジオ。

セイヤングにオールナイトニッポン


その当時、田舎の鳥取だけど、

グレープやアリスって毎年(多分)コンサートに来てくれてた。

その鳥取市内まで、山奥の町から汽車で1時間かけて行ったものです。

初めて見た芸人、あっいやいや芸能人やったな~。


夢見る夢子さんだったはずの青春時代なのに

さださん、谷村さんには失礼やけど、決してビジュアルでファンに

なったのではありません(皆さん、納得!?)(^_^;)



それが、ええおばはんになってから、

ビジュアルからはまったのが・・・

CIMG1905.jpg
先日、娘の友達が貸してくれたDVD

CIMG1904.jpg

さすがに、追っかけする元気もも無いですけど



最近、更新が途絶え気味なのは、もともとテレビ好きなところに

PCでDVD鑑賞をしているせいなのでした。(ただでさへ、ぐ~たらしてるのに








さて、今日の公園では
CIMG1858.jpg
以前に紹介した、チワワのお転婆娘 あむちゃん

身体は少し大きくなったかな~

元気いっぱいの、遊ぼうよ~アタックにタジタジのチョコさん






いろ~んな意味で気疲れした今日の散歩から帰ると
CIMG1903.jpg
こんなんや

CIMG1901.jpg
こんなんになってました









朝から

2009.08.20.11:01

明日21日はおじいちゃんの月命日。

仏花の入れ替えとお仏壇の掃除に来たおばあちゃん。

朝起きて植木に水やりをしようと表に出たら、何個かのプランターと植木鉢が

ずれてた。

昨夜のうちに車があたったんだと思う。

家の前の道路は4mくらいでそれほど狭くもないんだけど、

両側の家の前には植木が並んで道幅を狭くしている。

以前にも2回、車があたって植木鉢が壊れたことがあった。


雑草ちゃう?と思うような物でも、せっかくの緑やからと

抜いたりできない、おばあちゃん。

さらに、ご近所には植木好きなおばちゃんやおじちゃんがいて

これも植えとき~、差し芽したからこれも・・・

当然、鉢の数が増える。

「やっぱり、道路にはみ出しすぎやなぁ。ちょっと整理せなアカンなあ」

「ちょうど天気も良いし、いらないのをひっくり返して土を乾かす?」


いつもなら、木曜日のこの時間は体育館で汗を流しているんだけど、

今日は人数不足で中止になったので、私も手伝えるし。

さっそく玄関先にビニールと新聞紙を広げ、植木を物色。

折りヅル蘭が何鉢も。

種が飛んで出たであろう三つ葉に南天も。

元の主は何だったのか、あきらかに雑草が茂っているもの。

日あたりの良いおばあちゃん家の玄関先で汗だくになって終了。

いや~、スッキリしました


ついでにシャワーを浴びた私も

スッキリスッキリ








内容とは全く関係ないけど、

デジカメ見てたら、残ってたもんで・・・

CIMG1883.jpg
海に行く途中にある河原城。

CIMG1884.jpg

走行中の車の中から撮ったので、
ちょっと傾いてま~す








昼間は

2009.08.19.10:34

最近朝晩は、少し秋の気配が感じられる。

が、ここ数日昼間の最高気温35度の大阪

今朝も天気予報を見ながら、

沖縄より暑いってどうなんに一人つっこみ。


そんな暑さの中でも、公園への散歩は最高気温まっただ中であろう3時。

熱い路面をチャリで走って、公園内に着いたら、テクテクと。

目指すはワン友の待つ、風そよぐ木陰のある大芝生。

「あ~、涼し~」と座りこむ飼い主の横では
090816_152402.jpg
ハァハァ、あづい~



090806_160837.jpg
まだ、あづい~



090806_160758.jpg
ちょっと、治まった







気がつけば

2009.08.16.06:52

もう8月も半ば。
そしてお盆休みも最終日。

主人がお盆は出勤の為、先週の金曜日(7日)の夜から
鳥取の実家に帰省してきました


8日の土曜日は朝から快晴

2年振りの海~

CIMG1890.jpg

CIMG1897.jpg

CIMG1891.jpg

CIMG1896.jpg


CIMG1893.jpg

はるか昔に結婚してから、ずっとこの海水浴場に来ている。



もちろん、チョコさんも。
CIMG1886.jpg

強制的に泳がされた後、半乾きで放心状態気味。


CIMG1894.jpg


CIMG1888.jpg

CIMG1892.jpg

CIMG1889.jpg
おっ、船

CIMG1898.jpg

CIMG1895.jpg


我が家の夏 = 海~




あ~、 夏終わったぁ














ちょこばっかり

2009.08.03.12:10


数日前
CIMG1825.jpg

トリミング行ってきました
CIMG1861.jpg

あまり、わかりません


モジャモジャだった手(足?)が、
CIMG1872.jpg
肉球がクッキリハッキリ見えるでしょ



肉球も好きですが、
CIMG1862.jpg
欲を言えば、もっとムッチリした丸っこい大きい手が好きなんですけどね。







CIMG1864.jpg
ダイエットさせといて、手だけムッチリ希望って





いやいや、チョコさんは好きですよ~
CIMG1875.jpg
こうやって寝てる姿も






CIMG1863.jpg
こんなぶっさいくな顔も







たとえ、
CIMG1868.jpg
こんな事になっていようとも、大好きですよ





プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

