
--.--.--.--:--


インフルエンザ!?

2009.09.30.10:41

朝、起きるなり

「なっちゃん、大変大変

大変という言葉のわりには、嬉しそうな叫び声。

「熱が出て~ん。8度4分」

8度4分 ん、結構な熱やん。


「インフルエンザ、ちゃうやろな」

とは、言いつつも、インフルエンザやったらそれぐらいの発熱じゃないよな~。


さっそく、また体温計を脇にはさんでみる娘。

ピッ、ピッ、ピッ~。

「あら、6度7分やわ」

「とりあえず、会社休んで病院で診てもらい~」

「全然しんどくないから、会社行けるけどなぁ。
   まぁ、電話するわ~」


しばらくして、
「ちゃんとインフルエンザの検査して、
   大丈夫って確認できてから、出社するようにやって。」



そんなんで、何故かハイテンションのまま病院へ行ってます。

発熱と咽がちょっと痛いだけらしいので、たぶん風邪だと思う




午前中に小雨がパラパラしてた昨日。

午後のお散歩は、道路が熱くないので山のエリアへテクテク。

大池の畔にも少しだけコスモスがあったので、

CIMG2044.jpg


ん~、相変わらずカメラ目線になってくれないモデルさん



やっと正面向いてくれたら

CIMG2045.jpg


大あくび~~~~

そんでもって、ブッサイク

寝てます.

2009.09.29.00:24



CIMG2023.jpg

ぐっすり寝ているはずなんやけど、

薄目が開いているような・・・・・まぁ、いいか。





体勢が変わって
CIMG2028.jpg





頭、落ちてますけど
CIMG2025.jpg
また、薄目開いてる。





CIMG2033.jpg
首まで完全に落ちてますけど

白目になっちゃってるし。





CIMG2032.jpg
後ろ脚は、いつも突っぱてないと落ち着かないん







ネタがね、

無かったんですよ



困った時のチョコ頼みってか・・・・・

まだ、ひっぱりま~す(^^ゞ

2009.09.26.14:45


昨日、近所を自転車で走っててまたもや見つけました



CIMG2037.jpg



白は無かったけれど、赤・黄色にオレンジ? ピンクか?

CIMG2040.jpg


CIMG2039.jpg


こんなに近くに咲いていたなんて・・・

大きなお屋敷の裏庭で鉄の柵の間から失礼して、パチリ



CIMG2034.jpg


CIMG2036.jpg


一般的には、赤いのが、彼岸花=曼珠沙華

白は白花曼珠沙華。

黄色は、正確にはヒガンバナ科の「しょうき水仙」というらしい。


調べた限りでは他の色については解らなかった



幼いころ、田んぼの畦にいっぱい咲いていたなぁ。

もちろんその頃は赤一色だったけど。


どちらかというと、忌み嫌われてたイメージが・・・お墓の傍に咲いてるとか・・・

実際にお墓の傍に咲いていたかというと、そんな記憶もないねんけどね。


根にリコリンという毒があるので、子供達がむやみに触ったり抜いたりしないように

という、先人たちの知恵でそんなイメージ付けがされてたのかも。。。


一説には、昔土葬だった頃にはキツネとかが墓を掘り返したりしないように

お墓の傍に植えたとか。






いつものごとく、

浅~~~い、

不確かな、

豆知識でスンマセン

























昨日のお散歩♪

2009.09.25.12:18

まだまだ昼間は暑いですね~

そんな昨日は久しぶりに風車の丘まで行ってみました 

CIMG2014.jpg

長い間、頑張って咲いてたサルビアもさすがに・・・もう限界かな


この手前には、
CIMG2016.jpg

秋の花、コスモスが

けっこう広範囲に植えてあるけど、まだチラホラ。

CIMG2015.jpg


CIMG2017.jpg


CIMG2018.jpg
とりあえず、各色1枚づつ




各色と言えば・・・・・



もう1つの秋の花、彼岸花。

CIMG2011.jpg
おめでたい紅白で。



そして、真白ではない乳白色かな~?
CIMG2013.jpg
ちょっと~、写りこんでますけど~(ーー;)






ここまでは、今まででも見たことがあったんですが、








こんなの、見つけました







CIMG2009.jpg

黄色です


CIMG2008.jpg

半世紀生きてきて()、初めて見ました








下界に下りてきて、少々バテ気味です。
CIMG2019.jpg


CIMG2020.jpg
ギャハッブサイク顔~



せめて最後は、
CIMG2021.jpg
おすまし顔で






天高く・・・

2009.09.20.14:15


世間は、シルバーウイークですなぁ~。

な~んも予定の無いチョコさんと飼い主。

090919_205700.jpg

ビバ食っちゃ寝生活

090919_205601.jpg
「また、ボケボケ写真やん


『食欲の秋

「秋だけかぁ~


『天高く馬肥ゆる秋

「馬だけかぁ~

・・・・・そ~うなんですよ、小林さん
            ↑ かる~くスルーしてください<(_ _)>

お馬さんでもチョコさんでもなくて、飼い主肥えちゃいました~

炭水化物、特にお米が大大大好き

一昨日はカレー

昨日は頂き物の松茸で松茸御飯

恐る恐ると言うか、ちょっと開き直り気味に乗った体重計。



きっちり、1.5kg増えてましたよ

これからが、秋本番なのに。。。。何とかせねば







アップ
「私の減量用フード、試してみる


「・・・・・・




誰やねん!?

2009.09.09.00:15


真夜中に

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

耳無し生物発見

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

CIMG1996.jpg





CIMG1995.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 

お散歩~♪

2009.09.08.23:48

今日も今日とて、いつものコースで。
CIMG1988 (2)
ありゃりゃ 写真、ちっちゃー


トコトコ橋を渡って、
CIMG1981.jpg

どんなに暑い時でも、決して水には入ろうとしないのに、
CIMG1982.jpg

水辺まで行っては、覗きこむ。
CIMG1983 (2)



昨日、紹介したパニムちゃんの相棒・ニナちゃん
CIMG1984.jpg


CIMG1985.jpg


走って遊んだ後なので、
CIMG1986.jpg
喉も渇きます


ヨーキーのマイくん
CIMG1991.jpg


アムちゃんも見る度に大きくなってるような
CIMG1990 (2)

CIMG1993.jpg



とっても凛々しいお顔のミークくん
CIMG1989.jpg

マイくんの好き好き攻撃(男の子同士なのに・・?)にあって、避難中。


ミークくんがお母さんに抱っこしてるのが珍しいのか、
CIMG1992.jpg
ガン見しとります







月曜日!

2009.09.07.11:17


(ほぼ)1週間のご無沙汰でした   

でも、玉置宏では、ありません 
     の人は、かる~くスルーしてください


毎日更新している人って尊敬しちゃうなぁ~。
題名さへ浮かばなくて「月曜日」って、どうよ


先週1週間、普通に元気にしておりました


何枚か写真も撮りました。




いつもの公園のポプラ並木
CIMG1962.jpg



彼岸花・・・ちょっと貧相
CIMG1969.jpg


CIMG1970.jpg
草刈りをした後に、頑張って数本が咲いてました。



パニムちゃん
CIMG1963.jpg
相棒のニナちゃんとは、この日は別々にお散歩。



いつもの寝姿
CIMG1964.jpg
ソファの背もたれに前脚突っ張って寝てます。




週末の夜。

 の3人組で、
CIMG1980.jpg

CIMG1974.jpg

CIMG1977.jpg

CIMG1978.jpg

CIMG1979.jpg

飲んで食べて喋って、大笑いしてきましたとさ


9月!

2009.09.01.13:40


CIMG1952.jpg
もう、9月ですよ~  空も秋模様



夏休み最後の日曜日の30日のお散歩。

公園内で自転車を停めてから大芝生に行く途中にある板の橋。

ちょこさんのコースに入っているんだけど、

川面から低い位置にかかっているので、

最近はちびっ子達が水遊びで群がっていることが多かったから

久しぶりに渡っています。

ちょっと前まで誰かがいたんやろうね、濡れてる↓

CIMG1943 (2)

足跡ついてるよ
CIMG1944 (2)




大芝生に集まるワンコ友達。

飼い主さんがお仕事してはって、土日だけ会えるワンコメンバー。
CIMG1954 (2)
チワワのマルちゃん。


前にも紹介したトップとゆうちゃん親子。
CIMG1956 (2)

CIMG1955 (2)


手前は↑のゆうちゃん、奥がコナツちゃん。
CIMG1953.jpg


シェリーちゃん。
CIMG1961 (2)


リンちゃん。
CIMG1959 (2)

この日は、存在感1番のミニピン4人家族が欠席でした。



最後は、
CIMG1945 (2)


毎回、同じような写真ですが、
CIMG1946.jpg


撮っちゃたもんで、
CIMG1949.jpg


載せちゃいます。
CIMG1950.jpg
                     ・・・・・どーもです







プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

