
--.--.--.--:--


今日の散歩

2009.10.23.00:00

今日もいつもの公園へ。


乗馬苑の辺りで見上げた空 
CIMG2164.jpg


CIMG2166.jpg



大池の上
CIMG2169.jpg


CIMG2175.jpg


CIMG2165.jpg

初めて見ました、こんな雲


そんな珍しい空の下の大池
CIMG2168.jpg


CIMG2173.jpg


CIMG2171.jpg






そして、この大池に先日不審な物が浮いているのを発見



CIMG2176.jpg



噴水の間に見えるのは




ま、まさか・・・UFO

CIMG2177.jpg


CIMG2178.jpg

何やろ~。

ずっと同じ場所に浮いてる。


ガードマンとか公園関係者が通っていたら聞いてみようと

思ってる時には、見かけないし。

わざわざ、公園管理事務所までテクテク歩いて行って聞くのもな~。


この未確認浮遊物体についての調査結果は

近日中にお知らせできるかと





この広い公園内には世界の庭園エリアがあって、

コスプレした若者達が撮影会をしているのを見かける事がある。



今日、出会ったのは
CIMG2180.jpg

いつもの若者達とは違い、プロのモデルさんでの撮影のようだった。(多分・・)


CIMG2181.jpg
タキシード姿の「ミルクくん」に目が釘付けでした





そして、いつもの大芝生で
CIMG2189.jpg
生後9カ月の「リビアちゃん」


CIMG2190.jpg

とっても人懐っこくて、穏やかなお利口さんでした



とっても人懐っこくない、この方
CIMG2182.jpg


CIMG2183.jpg

しっぽに杉の枯れ枝、付いてますよ~~~~











思い出

2009.10.20.00:16


ちょこさんと外に行く時は、カバン等の用意をしてから首輪をつけてあげて、

ズボンを履き替えて(家ではジャージ専門なもので)いる間に

シートにシーをするちょこさん。

今日は、全部支度ができてから首輪をし、すぐに玄関へ行ったは良いけど、

そこでまた私がモタモタしてるうちに、玄関のドア付近にシャ~ 

「えー信じられへんわ~

慌てて、外の水道で水を汲んで、蛇口付近にぶらさげていたブラシを・・・



そう、去年の今頃はまだ玄関で寝ていたクロちゃん。

ワンコ用のオムツをしていたけど、横からオシッコが漏れる事が多かった。

その都度、クロちゃんに避難して頂き、敷いていたシーツやタオルと

その下に敷いていたお風呂用マットを持ち出し洗い、

玄関内のタイルもホースを延ばして水で流し、このブラシでゴシゴシこすったっけ。

昼間はともかく、夜中や明け方の暗いうちからパジャマ姿のおばはんが

寝ぼけまなこのボサボサ髪で玄関先でジャージャーゴシゴシしてて

とっても怪しかったことでしょう。

ちょこさんのは、隅っこにちょっと水たまり(シッコたまり?)がある程度やから

バケツの水で充分なんや。。

あっという間に、その部分だけ水で光ってる。


身体の大きかったクロちゃんは量も多いし、

クッションのつもりで置いてたお風呂マットをつたって広範囲に広がってたから

ほぼ玄関全部を洗ったっけ。

お陰で、去年は毎日玄関がきれいやったわ。

クロちゃんの為に新調したブラシ、まだ綺麗やったのにね。




今年の夏は、いつも読み逃げばかりの介護老犬がたくさん亡くなって

ボロボロ泣く事が多かった。

当然だけど、ブロガーである飼い主さんにもワンちゃんにも会ったことはないのに、

毎日のようにブログを通して知っていただけなのに、

涙が止まらない日が続いたなぁ。

だいたい、歳と共に涙腺がダルダルに緩んでるし(ーー;)

先日も、また。。




そんなこんなで、また思い出しちゃったクロちゃん。





今もPC越しに、クロちゃんが寝ていた場所のクロちゃんの写真が見えます。

厳密に言うと視力が怪しくて、この距離だと写真立てが見えてるんですけどね^_^;








ちょっと、湿っぽくなっちゃいました。

内容がオシッコと水洗いだけに~~~~~

違うかっ









さあ、話題を変えて、





サ~イクリング、サ~イクリング、ヤホーヤホー
CIMG2147.jpg


 耳毛を風になびかせて


CIMG2146.jpg


ついでに耳も裏返して、いつもの公園へ。




そして、いつもの大広場から
CIMG2153.jpg



スモッグが風で飛ばされてか、いつもよりはっきり生駒山山頂が
CIMG2154.jpg



最後も、この方

CIMG2150.jpg
今日は顔が見えてへんやん




















今日の散歩

2009.10.19.00:19


あちこちで良い香りを漂わせている 金木犀

CIMG2139.jpg

キンモクセイの~咲く~道を~

君の瞳は10000ボルト~ 

 頭に浮かぶのは私だけ~






今日は久しぶりに乗馬苑の方へ

CIMG2136.jpg



CIMG2137.jpg



CIMG2135.jpg



CIMG2126.jpg



見よ この筋肉美

CIMG2125.jpg
ん~、あんまり見えてへんかった



凛々しいお姿

CIMG2123.jpg







お馬さんに見とれた後、いつもの広場へ向かう途中出会った、

とっても可愛い「メイちゃん」  生後3か月でお散歩デビューだそうです
CIMG2129.jpg

が、いかんせん仔犬にありがちな動きっぷりでして

CIMG2127.jpg
飼い主さんがカメラ目線にと頑張ってくれたのに・・・頭、切れました





帰り道でのチョコさん
CIMG2131.jpg



CIMG2130.jpg
同じ時間なのに、こんなに影が伸びる季節になったんだね




昨日の散歩

2009.10.17.17:25

旅行ネタでモタモタしている間も

日課のお散歩はかかせません。



お天気の良かった昨日。

CIMG2120.jpg
久々の日本庭園の鴨さん達



何故か階段を見ると登りたがる ちょこさん。
CIMG2109.jpg
腰に負担がかかるので 階段は 




CIMG2114.jpg
う~ん、空の青さ


一休みは、お花の前。
CIMG2112.jpg

ココ椰子の木にハイビスカス


南国か




CIMG2122.jpg
大阪やがな



東尋坊

2009.10.17.14:03

温泉旅行2日めは、東尋坊へ

CIMG2070.jpg


CIMG2071.jpg



CIMG2072.jpg

ホテルのある柴山温泉から近かったので行ったものの、

岸壁の所までも坂道で距離があったし、到着しても足元は平らな場所は少ない。

高齢者連れには、ちょっと不向きでした



それでも、せっかく行ったのだから、
CIMG2073.jpg

こちらの遊覧船へ乗り込みました



船着き場の横の岸壁を見上げ
CIMG2087.jpg


出発~
CIMG2078.jpg


CIMG2077.jpg



船内では案内のアナウンスを聞きながら、「へ~」「ほ~」と

言いながらでカシャカシャカシャ

CIMG2076.jpg


CIMG2091.jpg


CIMG2090.jpg

が、後になってみるとどの写真が屏風岩でライオン岩なのか・・・

定かではないので、写真のみで





1泊2日とはいえ、観光地はここ1か所だけでしたが、

おばあちゃんは温泉に3回は入ったので、

上出来の旅としましょうか







温泉へ

2009.10.12.09:54

土曜日から主人と主人の母と3人で1泊の温泉旅行へ行ってきました~。


金沢在住の主人のセレクトは、加賀温泉郷・柴山温泉。

金沢といえば、山中・山代・片山津etc  有名な温泉地がたくさん。

で、柴山温泉  知らんなぁ




早朝に金沢を発って迎えに帰ってくる主人を待って、お昼頃に出発予定で
用意をしていたら、、、届いたんですよ



先日注文してた、
CIMG2093.jpg

キャ~~~
CIMG2096.jpg
kinkiのDVD~~~~~~


なんと、Badタイミング
できることなら、家でじっくり見ていたいよ~


でも、ええ歳してそんな訳にもいかず、渋滞の心配もしながら出発



時間が遅かったお陰か、東名高速も北陸道もスムーズに



朝から行楽日和だったけど、福井に入った頃かななのに小雨が。

そう思って景色を見てると、
CIMG2051.jpg


CIMG2052.jpg
低い位置にうっすらと虹が






北陸道を降りて、ホテルまでの途中ちょっと休憩。


CIMG2053.jpg

CIMG2054.jpg





そして、4時ごろにホテルへ到着。
CIMG2066.jpg



柴山湖という結構大きな湖の湖畔にあり、窓からは遠くに白山。
CIMG2060.jpg




湖の対岸が片山津温泉
CIMG2061.jpg


CIMG2062.jpg






落ち着いた部屋には、こんなお風呂が
CIMG2064.jpg
加賀なのに、なぜか信楽焼


ちょっと興味はあったけど、やっぱり大浴場へ


お風呂だから持っていかなかったんだけど、

なんと季節限定のリンゴ風呂

大きな湯船にがプカプカ~。

柑橘類はよく聞くけど、は始めて


時間が早かったせいか、おばあちゃんと私の貸し切り状態でした。





そして、待ちに待った夕食~

CIMG2056.jpg


これに次々とお刺身・天ぷら・ステーキそして
CIMG2058.jpg
あわび~。
火を付ける前には、お出汁の中で動いてましたわよ。



茶蕎麦に松茸の釜めしなどが続きました



料理の前半でもグイグイ、続いて焼酎と飲んでたもんで


当然、写真なんか忘れてます





一通り、食事を終えると、おばあちゃんは部屋へ。


私達、飲んだくれ夫婦はホテル内のカラオケへ


一緒になった金沢市内のなんちゃら青年部(年齢は中年部やったけど)の

団体さん達と大盛り上がりで、加賀の夜は更けていきました



                        


言い訳(^_^;)

2009.10.09.00:16


台風一過の今日の午後

CIMG2047.jpg

あまりに綺麗な青空

CIMG2049.jpg








ずっと、ブログを放置状態。

最近、肩こりがひどい



な~~んでかっ



それはね、



携帯無料ゲームでお馴染みの GREE 。


娘が始めて、友達紹介で1000Gが貰えるとかで、

半強制的に始めさせられたのです。(私、友達扱いですわ)


踊り子ペット・クリノッペの育成と携帯ガーデニング・ハコニワ

まあ、クリノッペはともかく、

ハコニワは、いろいろな植物を育てては刈り取り、

ポイントを貯めては花壇や果樹園、畑を購入して

また、たくさん育てるの繰り返し。

もう、親指に豆ができるんじゃないかと思うほど、

朝から晩まで暇さへあれば、携帯を触っています。


パソコン開ける暇がありません。


いや、暇があったら携帯触ってるんでした(^_^;)



当分、こんな毎日が続きそうです











風邪でした

2009.10.01.23:25


昨日、熱で病院へ受診した娘。

やっぱり、扁桃腺が化膿しての発熱らしいが一応インフルエンザの検査も。

結果は、マイナス。

先生 「インフルエンザの人でも6割は、マイナスが出るからなぁ」

ん?それって検査の意味あるん?と思った娘。

先生 「お薬やけど、タミフルか風邪薬かどっちにする?」
            ・
            ・
            ・
それって、患者が決めるん

結局、風邪薬をもらって帰ってきました。


喉が痛い痛いと言いながらも、食事はしっかり食べておりましたが、

寝る頃に痛みがひどくて、痛み止めを飲みました。




今日も、もう1日休んだ方がよいのではと思った母ですが、

朝は熱が下がってたもんだから、マスクして出勤しました。

案の定、喉の痛みはひどくなって帰宅した時には熱も。


夕食を済ませると首にタオルを巻かせて、

ポカリのボトルを持たせて、2階の自室へ。

やっぱり、風邪の時は安静にしとかなアカンわ~。


今日もだったけど、朝晩と昼間の温度差があるこの頃、

人事じゃなくて、私も気をつけなきゃ。



今日は携帯で、
091001_152329.jpg
わっ 写真、でかっ

歩きながら撮ったから、風車傾いてるし・・・

コスモス三分咲きくらいかな~。

満開になった頃に、再チャレンジし~ましょ





っつう事は、、、、、チョコさんの写真も






091001_221157.jpg

やっぱりね





眠いみたいです。
091001_221438.jpg



091001_221522.jpg







プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

