
--.--.--.--:--


台風襲来!

2009.12.24.10:03

えっ 台風 天気予報でそんなん言ってたっけ


ミニなのに、超大型台風が襲ったのは、我が家だけです






台風の目
CIMG2391.jpg

10月28日生まれの こころ(女の子)です。




CIMG2386.jpg




CIMG2380.jpg



CIMG2379.jpg


とにかく、起きてる時はじっとしてなくて、

正面からの顔を撮ろうと思っても、無理



CIMG2388.jpg

甘噛みの時期ですから、何にでも噛みつく。

甘噛みといっても結構、本噛みですけどね

私の足を狙ってます。





動かない物にも興味津々だから、動く物には尚更・・・

CIMG2398.jpg


クンクンしては、

CIMG2397.jpg


ちょこさんに怒られ、

CIMG2396.jpg

それでも懲りずに、お尻ツンツン。



ただでさへ、犬苦手のちょこさん。

ちっこいのが、顔の前に跳んできて、その度に威嚇するけど、

さっぱり応えてはいないみたいですよ、おチビちゃん。





どうしても、寝てる時の写真ばかりになっちゃいます。
CIMG2399.jpg



CIMG2400.jpg



CIMG2403.jpg



CIMG2408.jpg



CIMG2412.jpg

寝てると、天使なんやけどな~。





CIMG2402.jpg

最初は、近くに来るだけで逃げていた、ちょこさんも


CIMG2405.jpg

一昨日あたりから、お尻だけならみたいです

















冬だ~。

2009.12.16.10:48

寒いっ
12月、師走、冬ですもんね。これで普通なんやろうけど。


師走と言えば、13日の日曜日に町会恒例のお餅つきがありました。
CIMG2370.jpg

慌てて撮ったもんやから、よりによってボロボロの物置がバックやった

数日前から役員さん達が準備をしてくださって、当日も早朝から頑張って頂いてました。

CIMG2371.jpg

子供さん達には役員のおっちゃんが手を添えてくれて、ペッタンペッタン


もう1つの臼では、
CIMG2372.jpg
エビ餅~

CIMG2369.jpg
各家庭に事前に配って貰った引換券を手に、行列して



貰ったのが、
CIMG2373.jpg


CIMG2374.jpg
あっつあつのお善哉~

美味しゅうございました








そんな冬の、12月の、師走な~の~に~

先日から気になってたのが、これ
CIMG2318.jpg
そうそう、コスモスは秋桜って書くんやから冬じゃない・・・って、ちゃうちゃう


コスモスの後ろに生えてます。

芽が出てしばらくした頃から、

 もしかして、あの葉は

いや~、もう冬やし、そんな訳ないわ~と思ってたら


CIMG2319.jpg
ひまわり の蕾に見えるのは、私だけ~~







本日2回目(^_^;)

2009.12.10.19:59


久しぶりに更新したかと思えば、また

単純に書き忘れたんですけどね。




緑地は迎春モードやけども、世間はクリスマスモードですよね。




12月に入った頃から、ツリーを出してよ~と言ってた娘のリクエストに応じて
CIMG2360.jpg
だしましたよ


娘のテンションUPのために
CIMG2323.jpg
娘がいる時は、電源ON

それ以外は電源OFF

ケチちゃいますよ  エコエコ






このツリーの上には
CIMG2327.jpg




そのリビングのドアには
CIMG2337.jpg





廊下へ出まして
CIMG2356.jpg





トイレのドアに
CIMG2330.jpg





下駄箱の上に
CIMG2334.jpg





さらに、その上
CIMG2333.jpg



反対側の壁に
CIMG2339.jpg




CIMG2340.jpg




その横の小窓に
CIMG2343.jpg




そして玄関のドアに
CIMG2335.jpg




子供が小さい頃から、作り貯めた年代物の小物達。

あの頃は、子育てもしながらニットの内職もしながら、

こんな事もやってたのにな~。


今は、出してきて飾るのさへ億劫になってきてるなぁ。


それでも、ジングルベ~ル、ジングルベ~ル

いい歳して(23ですけどね)はしゃいでくれる娘のお陰で

重いお尻をあげて、飾った甲斐もありますわ






ちなみに、我が家は仏教ですけどね





公園の風景

2009.12.10.14:11

CIMG2292.jpg
しょっぱなから、お馬さん

なんやろ?正面からは、な~んか間抜けな顔に見える気が・・


CIMG2294.jpg






紅葉の写真もこれが今季最後かな
CIMG2296.jpg



CIMG2299.jpg










歩いていると、
CIMG2300 (2)

こんな看板が

なるほど ごもっとも








でも、こんな林の中
CIMG2301.jpg

その少し先の広場では、おっちゃん達が毎日野球してはりますけど








山のエリアでは、
CIMG2313.jpg

わかります 

葉牡丹で作った、タイガーですよ~ん

来年の干支


右側。
CIMG2316.jpg


左側。
CIMG2312.jpg

クリスマスの前に、ここはすでに迎春モード







今日の1枚

2009.12.01.00:18


先日の紅葉の写真の失敗にもめげず、
CIMG2286.jpg
あ~、やっぱりおしいなぁ。
銀杏の色が・・・

CIMG2285.jpg
こっちの方がまだ、マシ






CIMG2274.jpg




CIMG2271.jpg
紅葉の手前に「十月桜」

CIMG2273.jpg



飼い主が悪戦苦闘している足元では、
CIMG2275.jpg

 何か、食べ物落ちてないかぁ~

CIMG2279.jpg





プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

