
--.--.--.--:--


鬼のかく乱?

2010.02.24.23:37


一昨日の夜中の事。

1時ごろに就寝したのに、2時半ごろに吐き気を催して目覚める。

トイレまで間に合いそうになかったので、ベッド下のごみ箱へ・・・

「え~、何やろ~?」

ごみ箱の中を覗いて、「あ~、食べ過ぎたんか~?」

確かに、そう思える程の量だったもんで

「あ~、スッキリした」と、寝たのに

4時ごろに今度は腹痛で、トイレへ

ウトウトしては、また


朝、起きた時は吐き気も下痢も止まっていたんやけど、

胃?腸が何だか、痛い

とりあえず、水分だけ採って1日寝て過ごした。



娘からは、

「食べ過ぎちゃうん」と、言われ

友達からは、
「ノロウィルスちゃう?」とか

「最近、そういう風邪が流行ってるみたいよ」とか

おばあちゃんは、
「疲れがたまってるんやわ」  


いろいろご意見を頂いた

今朝は、すっかりよくなっていたので病院へも行かないままで

原因は解らずじまいで治りました




昨日、1日寝てて気づいた事。

胃を空っぽにして寝てると、仰向けになってると、

空っぽの胃を押しつぶす感じで、お腹の脂肪が重たい重たい 



もう1つ。

私が寝てると、2ワンコもほとんど寝てる。

まぁ、ちょこはいつもそうなんやけど、

食後1時間は暴れまわるこころも、おとなしく寝てた。

そっか~、私は楽やからそういう生活でもいいねんけど・・・

やっぱり一応、主婦的にはそうもいきませんしね。



胃腸の丈夫さには、自信があったんやけどな~。




今日は、汚い内容もある記事ですんませんです。



最期は、お口直しならぬ、お目目直し(?)の、この方で

CIMG2538.jpg
下ろしても下ろしても、跳びあがり

最近は右から左への近道にしてはります
















お散歩デビュー

2010.02.22.00:05

ついにやって来ました

2月12日に3回目のワクチン接種を終え、スクスク(グングン?)と

育っております、こころ。

ちょこさんとの関係は相変わらずです

午前中、日の差し込む場所で温もってるちょこさん。

CIMG2518.jpg


さっそく、お姉ちゃんのストーカー出現。
CIMG2515.jpg
  また、来よった


CIMG2516.jpg
  ん?お母さん、写真撮ってるん





今日は、そんなこころのお散歩デビュー

CIMG2520.jpg

芝生に下ろすとちょっとクンクンして、

CIMG2522.jpg

ちょっとだけ動いてみたものの、なかなか歩かない。

家でのハイテンション振りは何処へやら。

ワンコ友達のお母さんの「おいで~」の声にも、動かない

CIMG2521 (2)
抱っこしてもらうと、まるで借りてきた猫状態。


おやつタイムに呼んでもらったものの、ミークのお母さんの椅子の下。
CIMG2519.jpg



6人(匹)家族のアイル一家の面々にご挨拶。半強制的気味ですけどね。
CIMG2524.jpg

CIMG2525.jpg


離れた所で様子を伺う、お姉さんです。
CIMG2523.jpg



良いお天気の日曜日という事もあって、たくさんのワンコに出会って

CIMG2526.jpg
尻尾は、下に巻き込んでしまってます。




それでも、時間が経ってくると
CIMG2528.jpg
ちょっとご挨拶に行けるように。


シュナウザーのりんごちゃんにクンクンされても
CIMG2529.jpg
大丈夫やった


家でのやんちゃ振りからすると、もっと走り回るのかと思ってたけど

最初は、こんなもんかな。





帰ってからは、
CIMG2532.jpg
お疲れのようで



CIMG2531.jpg
爆睡です。




CIMG2530.jpg
こんな格好で





引きこもり

2010.02.12.00:14

昨日から、雨模様で今日は1日中冷たい雨になりました。
昨日は雨の止み間に買い物に行き、今日は朝から1歩も外に出ていません。

先週から風邪気味で咳がでたり鼻水でグズグズいってます。
病院へ行く程でもないかと市販薬を飲んでるけど、悪化はしないけど
スッキリもしない日々です。


マスクして首にタオル巻いて、えらい格好して引きこもってました。



2ワンコは、相変わらずの冷戦状態

最初は控えめに接近を試みるこころやけど、
ウ~とちょこさんに唸られると、対戦モードに入ってキャンキャン吠える。
そうすると、ちょこさんもガウーが始まる。
お互いに追いかけっこでもしてくれたら、と思うんやけど、
ちょこさんがその場からほとんど動かないでガウガウしてる。

そのうち、クゥ~ンと言いながら飼い主の膝やコタツの中へ逃げ込む。

ガウーした方が逃げて、された方はケロッとして走り回ってるって


CIMG2502.jpg


CIMG2506.jpg

動くので相変わらず、ボケてます



こころがボールやおもちゃで遊んでいる時は、知らん顔のちょこさん。

今夜、こころが娘と2階に行った後、

久しぶりにボールを咥えて持ってきた。

CIMG2510.jpg


CIMG2512.jpg


CIMG2511.jpg


CIMG2513.jpg


CIMG2514.jpg


あ~、そうやった。

こころが来てからは、おとなしく寝てばかりになってたけど、

ちょこさんもこうやって遊んでたよな~。



うまく言えないけど、

ちょっと、複雑な心境になりました。。。




お気に入り

2010.02.08.10:22


梅がチラホラ咲いているよ とお友達から聞いていたので

いつもの公園の梅園をのぞきにいってみました。

CIMG2491.jpg



梅なんぞに全く興味のないちょこさんが通りかかると必ず入って行くのが

CIMG2485.jpg
立派な門構えの韓国庭園。




門前ではこの方がお出迎え。
CIMG2486.jpg



その昔、お散歩デビューした頃にこの公園内の小川にはまってから

水を怖がるちょこさん。

真夏の暑い時に友達が、ジャブジャブと川に入っていっても

絶対に入らないくせに

CIMG2482.jpg
何故か、水際はお好きなようで

CIMG2480.jpg

CIMG2479.jpg

CIMG2478.jpg

CIMG2483.jpg

CIMG2481.jpg

 う~ん、このスリルがたまらんのよ~








CIMG2497.jpg

一方、ボケボケ写真の、この方の今日のお気に入りは


CIMG2494.jpg

ちょこさんに掛けてあげたおニューのブランケット。

CIMG2496.jpg

いや、気になるのはやっぱり、ちょこさんか

何やねん、こいつ うっとうしいわ~

CIMG2498.jpg

ごもっとも


2010.02.05.01:10

CIMG2477.jpg
今日の散歩で見上げた空が綺麗だったので。





昨年の今頃、クロちゃんの食欲に一喜一憂してたっけ。
CIMG0506.jpg

CIMG0505.jpg

すごく昔の事のよう。

今のドタバタの毎日と違って、すごくゆったりとした時間だったような気がする。



クロちゃんの介護生活が始まってから、
老犬介護をしている方のブログにお邪魔するようになった。

ダメダメ飼い主の私と違って、皆さん献身的に介護されている姿と
ワンちゃんの様子が気になって毎日読み逃げ(また、読み逃げかい!)してました。

会った事もないワンちゃんと飼い主さんなのに、
身近に感じてました。

お別れも何度かあり、涙もいっぱい流しました。




今も、病気と闘っている命があります。

少しでも飼い主さんとの穏やかな日々が続きますようにと

祈らずにはいられません。



ちょこは~内、こころ~外!  (^_^;)

2010.02.04.00:45


こう、叫びたくなる毎日を送っている飼い主です



だんだんと生活のリズムが決まってきて、

7時に朝ご飯を食べて、ひと暴れして8時~9時には爆睡モード突入。

お昼御飯を食べて、またひと暴れして1時頃から爆睡モード。

私が動けば、ストーカーするけど、

コタツで動かずにいると、ずっと寝ていそうな感じです。



家にいる間は、ずっと監視できるけど、

外出して帰ってきたらドアを開けるのが怖い


毎日のちょことの散歩は、午後の爆睡タイムやし、

火曜・木曜のスポーツは午前中の爆睡の時間にかかっているから、

まだマシなのかもしれないけど。


身体の成長と共に悪知恵も成長しているようで、

昨日までしてなかった悪戯をしてるし。





CIMG2472.jpg


こんな風に、ちょこが一緒に遊んでくれれば
悪戯する暇もないのかもしれないのにな~。

正確には遊んでるんじゃなく、
後ろ向いてる間に クンクンしてるだけ


CIMG2473.jpg

振り向かれると、こころが優勢。

2、3度は威嚇してみるも、ひるまない妹に根負けしてコタツの中へ。


CIMG2474.jpg

姉ちゃ~ん、出てこ~い ホリ、ホリ~



まだ、自分の名前が「こころ」だと自覚していない、こころ。

毎日、「こら~~~!」 とか 「ダメ~~~!」とか

叫んでいるので、「こら」か「だめ」が自分の事やと思ってへん





そんな、こころのちょっと先輩の「マヨン」ちゃん

CIMG2476 (2)

ヨーキーとマルチーズのMIXで、すごくちっちゃくて可愛い~の


今月末に、こころがお散歩デビューしたら、よろしくね





プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

