
--.--.--.--:--


花曇り

2010.03.31.22:44

朝から、どんよりとした空模様

午後からは気温もあがって、いざお散歩へ~ 




大池の周りの桜もほぼ満開
CIMG2667.jpg





CIMG2668.jpg

少し色の濃い「ハナカイドウ」

CIMG2666.jpg




いつもの広場には
CIMG2661.jpg
とっても元気なお友達

トイプードルのまさるクン

確か、1歳くらいやったと思うけど、小さくてカワイイ~の




走りまわる、まさるクンにちょっと圧倒され気味の こころ。
CIMG2663.jpg
 「早っ





帰り道、フッと良い香りが漂ってきた

見渡すと、頭上に

CIMG2671.jpg
ミモザの木。

CIMG2670.jpg
バックが青空なら、もっと黄色が綺麗に出たのになぁ



春なんだか、冬なんだか・・

2010.03.31.00:51

ここに来てくださる奇特な方には、お馴染みの放置状態

その間のお天気といったら、長雨に突風に昨日などは、霰がふった大阪。

咲き始めた桜も撮りたいと、お散歩にはデジカメは持って行くのに

なかなか撮れなくて、撮ってもこれまたお馴染みのボケボケだったり

とりあえず、並べてみます



3月16日

CIMG2634.jpg
〈マメサクラ〉




服の嫌いなちょこさんも、地面が湿っている日のお散歩には

汚れ防止の為にも、否応なしに着て頂きます。

CIMG2635.jpg
姉妹仲良く(?)何を探しているかというと、


CIMG2636.jpg
ペンペン草を食べておりますの。


CIMG2637.jpg


こころより、ちょっとお姉ちゃんのチワワの あむちゃんと。
CIMG2638.jpg

ちなみに、こころの着ているのは、ちょこの服。
身頃に余裕はあるものの、長さがピッタシ

4ヶ月半でちょうどって・・・ 先が思いやられる




3月22日

CIMG2639.jpg
ユキヤナギと椿



CIMG2640.jpg
ユキヤナギと枝垂れ桜




3月28日

CIMG2648.jpg


CIMG2649.jpg


CIMG2653.jpg


CIMG2646.jpg


CIMG2660.jpg




さてさて、いつもの広場についた

ちょこさんとこころはといえば、



CIMG2655.jpg
いきなり、お尻アターック



CIMG2656.jpg
お尻アタックや背中スリスリするもんだから、リードが巻きついてますやん。



CIMG2657.jpg
 姉ちゃん、それが美味しいん



CIMG2658.jpg
 アタチも、それ食べる



CIMG2659.jpg
 ・・・・・


家でも、公園でも厚かましい妹に

押され気味のちょこさんなのです



今日のワンコ~

2010.03.11.00:42


ちょこさんが、何かを噛んでおります。
CIMG2626.jpg


CIMG2627.jpg



娘のヘアゴム。
CIMG2622.jpg


CIMG2629.jpg




さっそく興味津々の こころ登場。
CIMG2623.jpg


CIMG2620.jpg

キャンキャン吠えてみたり、お尻アタックしてみるも奪回ならず。



未練たっぷりに見つめております。
CIMG2630.jpg


 姉ちゃん、くれへんし・・
CIMG2631.jpg
落としもせ~へんなぁ。





八つ当たりの矛先は、飼い主へ
CIMG2624.jpg
コタツの上に乗って、エプロンに噛みついております


ボケて、犬種不明の写真になっとるがな

カフェデビュー

2010.03.09.00:44

グズグズしたお天気が多かった先週。

怪しげな空模様だったので、ドッグカフェまでお散歩がてら行こうかと

コタツから重たいお尻をあげたら、こころはピョンピョンと足元に寄ってきて、

ちょこさんは、スゴスゴとコタツの中へ。


そんな訳で、その日はおチビさんだけ連れて 

CIMG2594.jpg
最初は、初めての場所なので足元にチョコンと座ってます。

向こうの席のお客さんが気になるようです。


しばらくすると、テーブルの脚をクンクン。
CIMG2598.jpg
この後、かじろうとしてました





数日後、
CIMG2605.jpg
いつも私の後ろをトロトロ歩いてるのに、トットコトットコと早いですやん


CIMG2604.jpg
尻尾もあがってますし・・・ん手前のピンクは


CIMG2606.jpg

そうです。
この日は、揃ってドッグカフェへ



貸し切り状態だったので、リードをはずして

記念の2ショット

CIMG2607.jpg

ちょこさんは、いつものようにカメラ目線になってくれません。

バッチリ、カメラ目線の こころは

この後、カメラに向かってハイジャン~プ





久しぶりにお天気になった今日は、いつもの公園へ。

CIMG2603.jpg

2匹並んで、前を向いて欲しいんですけどね。



公園へついてからは、
CIMG2609.jpg

また、こんな感じです。



CIMG2610.jpg
 姉ちゃん、行くよ~ん





オカメサクラが満開です
CIMG2614.jpg


CIMG2612.jpg


CIMG2611.jpg

晴れてたんやけどなぁ・・・薄暗い写真やなぁ


CIMG2618.jpg
真ん中あたりの丸っぽい2つの影は、メジロです。


撮った後、確認したらメジロなんだかスズメなんだか、

鳥であるのかも認識できない写真やった



でも、 でも、 でも、 でも~

そんなの関係ね~


今頃、このギャグと、気はひけたけど


ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ~









ひな祭り

2010.03.05.01:02

もう、終わっちゃいましたけどね

娘の5段飾りのお雛様は、もう何年も出せてません

それでも、一応雰囲気はね。




玄関に
CIMG2591.jpg
3年ほど前に作った物です。

ん?お内裏さまとお雛さま、そっぽ向いてるように見えない?




リビングには、
CIMG2586.jpg
10年近く前?に作った、タペストリー。

何か・・・色が地味~




CIMG2588.jpg

これは、多分引き出しにお菓子が入ってたと思う。





お天気も良かった昨日のお散歩は、

桃の花が咲いてるはずやから撮るべ~と、山のエリアへ

お二人さん、行きまっせ~
CIMG2566.jpg




まずは、途中の 杏の花
CIMG2571.jpg


CIMG2568.jpg
まだ、3分咲きくらいかな。




続いて、梅園へ
CIMG2573.jpg



CIMG2575.jpg



CIMG2574.jpg
梅園で写真を撮っていると、いつも上の方へあがってくのは、何故




次は、桃やで~。さあ、行くよ~。
CIMG2583.jpg



ちょっと、お姉さん
CIMG2584.jpg
寄り道しないで、行きまっせ~。


CIMG2585.jpg
 ハイ、ハイ。




CIMG2582.jpg
寄り道しなくても、どんどん遅れてます


そんなちょこさんのスピードに合わせて1時間近くかかって

たどり着いた、果樹コーナー。

な・の・に~

桃の木が無い


ひな祭りやのに、

桃の花、撮りたかったのに。。。。



しゃあないから、




CIMG2578.jpg

今頃

菜の花



だって、咲いてたんやもん






久しぶりの

2010.03.02.17:58

ポカポカ陽気という訳ではないけれど、
確実に春はやってきてますね。

と、いう事で・・・春は、さくら

CIMG2555.jpg
だ~って、今日曇ってたんやも~ん  写真が暗い言い訳

手前が、「オカメサクラ」で、奥の色の薄いのは「河津桜」




CIMG2547.jpg

CIMG2556.jpg

CIMG2557.jpg
オカメサクラは、見るに堪えない出来栄えでして・・・河津桜ばかりです



もう、梅も終わりかけかな。
CIMG2565.jpg


アセビ
CIMG2560.jpg


ユキヤナギは、まだまだこれから。
CIMG2562.jpg


花、終わり~





次は、ワンコ~

CIMG2542.jpg


CIMG2541.jpg
ちょっと気温の低かった先日は、服着てますが、


CIMG2554.jpg
基本、我が家は裸族 


プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

