
--.--.--.--:--


1年

2010.05.25.00:06




去年の今夜、クロちゃんが亡くなった。

もう1年?   まだ1年?




リビングの壁から、今もじっと見てます。
CIMG2862.jpg


こころがやってきて、ドタバタしたり、

ちょこの発病でアタフタしてる飼い主を

クロちゃんは、どう思ってるんかな~。



CIMG2866.jpg




異常なし

2010.05.23.23:54


22日(土) ちょこさんの血液検査
CIMG2860.jpg

ステロイド服用中は肝臓への影響が無いか定期的に検査する必要がある。

今回は、異常なし 

って事で、今回は免疫抑制剤も追加で1週間服用後

血液検査で異常が無ければ、月単位での投薬になるとのこと。




朝から晩まで寝てばっかりだったちょこさんが

お薬を服用するようになってから、

いつもより、激しいホリホリしたり
CIMG2858.jpg


やる気マンマンで、おもちゃを持ち出したり
CIMG2855.jpg


CIMG2854.jpg


ん?

CIMG2848.jpg


さっきの勢いは?
CIMG2847.jpg



そんなんしてたら・・・



CIMG2845.jpg

なぁ、そうなるやろ







先日の山のエリアへのお散歩。

CIMG2837.jpg


CIMG2842.jpg
服の裾も、ついでに耳もめくってスタコラサッサ



CIMG2836.jpg
どんよりとした天気で蒸し暑かったので

大きなタン・・いや、舌がベロ~ン



カートで楽ちんだった、ちょこさん
CIMG2838.jpg
何で、そんなブサイク顔なんでしょう

CIMG2840.jpg
 「ねえちゃん、ええとこ座ってるやん」



CIMG2839.jpg
「アカンで 定員1名(匹)やから」




飼い主念願の2ショット~
CIMG2841.jpg












そろそろ、おねむの こころっぺ。
CIMG2851.jpg


CIMG2850.jpg


ベッドの淵に吸いついて
CIMG2853.jpg



CIMG2857.jpg
お手手で、モミモミしながら寝ます

早くにお母さんのおっぱいから離れたからなんやろうな~と

ちょっと切なくて愛しくなっちゃいます



な~んて飼い主が神妙になってたら



CIMG2843.jpg

やっぱり、こころらしい(?)寝姿に

















???のワンコ~!

2010.05.19.19:00


今日のワンコ~もあれば、いつやったっけ?のワンコもあります



先日のちょっと気温の高くない日のお散歩は、

ワンコ友達と緑地公園内のバラ園へ

CIMG2815.jpg



途中でリク君とのラブシートにしてみたものの
CIMG2817.jpg
2人(匹)して、立ち上がってしまうし、

リク母さんにリードを持ってもらった こころは歩かないので


CIMG2816.jpg
それでも、立ち上がってるちょこさん

どうも、自分より前に他のワンコが歩いてるのが気に入らないようで・・・



バラ園は、満開でしたが、
CIMG2826.jpg


カメラマンの腕が残念な為、
CIMG2824.jpg


一応、撮ったのは載せますが、
CIMG2825.jpg



雰囲気だけ感じて頂ければ、
CIMG2821.jpg
幸いですm(__)m








普段は、公園まで自転車で~
100517_164902.jpg

出だしは、この体勢。




そのうち、動きだす こころ。
100517_164628.jpg




100517_164659.jpg
ちょこ姉ちゃんに、もたれたり押したり、動きまわる

それでも、じっと耐えてる ちょこさん。

偉い 

じっと、耐えて。お姉ちゃんやね~









先週、1週間ステロイドを服用して経過を診てもらう為に

15日にへ受診した、ちょこさんのレントゲン写真。

CIMG2831.jpg

こちら、お薬服用前
CIMG2707.jpg

写真の大きさが違うので解り辛いけれど、

変化は無かった

飼い主的には、たった1週間やもん、そんなに早く効果は解らんやろ~


が、先生曰く

「個体差もありますが、1週間の服用で効果が出る子もいます」


 「あ~、そうなんですか・・・・

    服用前に、ひどく痛がったとかが無かっただけに

    お薬の効果がでてるのかどうかは、ハッキリとはわからないんです。

    ただ、お薬を服用しだしてから、

    何となく、元気がでてきてるような気がするんですけど」


 「レントゲンでは変化はわからないですけど、

    お薬の効果で状態は良くなってるんでしょうね」



もう1週間、お薬の量を減らして服用後

血液検査を来週する事になりました。






そんな、ちょこさんの状態なんか知ったこっちゃない、こころ。

ちょこさんに、ちょっかいを出しては、
CIMG2812.jpg


怒られても、
CIMG2811.jpg



CIMG2813.jpg
最後は、こたつの中に追い込みます




さてさて、そんなお2人(匹)さん、

飼い主が台所に立つと、そろって足元に。

CIMG2833.jpg


CIMG2834.jpg
アハッ! ボケた








緑地にて

2010.05.07.16:17

CIMG2796.jpg


CIMG2795.jpg



また、寝姿・・・


CIMG2797.jpg
 どこが、緑地やね~ん




と、ちょこさんも叫んでおりますので、


先日の広場での 2ワンコ~

CIMG2803.jpg

お友達を待つ間、ウロウロしたり、 

CIMG2804.jpg
匂いチェックしてみたり、


CIMG2801.jpg


CIMG2802.jpg


CIMG2800.jpg

ちょこさんがスリスリ、ゴロンゴロンすれば、




CIMG2799.jpg


当然、ストーカーのこの方も


CIMG2798.jpg

リードを巻きつけながら、真似します





CIMG2806.jpg
クンクン。

CIMG2805.jpg
 ・・・



CIMG2808.jpg
 何か~


CIMG2807.jpg
 ・・・




無口なお姉ちゃんは無視して
CIMG2809.jpg
ひたすら、無料サラダバーに専念する

肉食系女子なのでありました



新車試乗

2010.05.02.23:40

今日も今日とて、我が家には関係無いGW日和~


先日、安価で購入の新車でお散歩へ

CIMG2766.jpg


CIMG2763.jpg
お客さん、走行中は危険ですので、お座りくださいな。



CIMG2765.jpg
えらい左に寄ってはりますね~



ハハ~ン、なるほどね。
CIMG2764.jpg

今日のようなの3時頃は道路も熱くなっていたので、

ちょいと相乗りしていただきました。


いつもの広場に着いて、
CIMG2768.jpg
こころは、お友達が来る度にお出迎え。


ちょこさんは、窓から顔を出して、まったり。
CIMG2767.jpg





CIMG2770.jpg
ちょっとこんな所も見に行って、立ち話をしていると、


CIMG2771.jpg
ちゃっかりと、こんな所に入ってるしー

荷物入れでしょ、そこ
お母さんのカバンを入れてるのに、お腹の下になってますし


CIMG2772.jpg
 「だって、入れたも~ん。 何か

CIMG2773.jpg
 「左オ~ラ~イ


すれ違う人から、

「あっ、下にもいてる~」とか

「2階建てやな~」とか、感想を頂きながら

広場に戻るまで、乗せてあげました


広場では恒例のおいもさんタイム

休日なのでメンバーも多め。

CIMG2774.jpg
出遅れては、大変 ちょこさんも慌てて参加





帰り道は、家までの20分程、
CIMG2777.jpg
カートの横をトコトコと、おりこうさんに歩いてくれました





頑張って歩いたので、帰ってからは爆睡
CIMG2785.jpg
妹は、丸~くなって

CIMG2783.jpg




CIMG2786.jpg
お姉ちゃんは、長~くなって

CIMG2784.jpg





そのうち、妹は
CIMG2782.jpg
こんなんなって、



CIMG2778.jpg
こんなんなって、



CIMG2788.jpg
こんなんなってました



プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

