
--.--.--.--:--


争奪戦

2010.06.23.16:48


何週間でも放置してるかと思えば、連続UP。

どないやねん、私 と自分で突っ込みながらPCに向かっております。






CIMG2869.jpg
ちょこさんの耳毛は、濡れて乾ききってないと細か~くウエーブがかかります。


いや、いや、そうじゃなくって~。


言いたいのは、
CIMG2870.jpg
こうやって、ガムを食べていると


CIMG2871.jpg
自分のガムを放り出し、取りにくるんですよ、こころっぺ。



CIMG2872.jpg
そして自分のガムと2本咥えて離しません



CIMG2873.jpg
そんな情けない顔で見るんやったら、取られないようにしてよ~



今まで、何度かこんな光景を見てきたんですが・・・



先日は違いました



CIMG2928.jpg



CIMG2929.jpg
ちょこさんは、ソファーで食べとります。



CIMG2930.jpg



CIMG2931.jpg
そのソファーの下では、こころっぺも。



いつものように、狙ってますよ~。
気をつけなはれや~
CIMG2932.jpg



CIMG2933.jpg



CIMG2934.jpg
おっ、ちょこさん今日は頑張ってますやん



CIMG2935.jpg



CIMG2936.jpg



CIMG2939.jpg
 もうちょっとで、完食やで~。



CIMG2940.jpg
 あ~、美味しかった




CIMG2941.jpg
 えっ、姉ちゃん食べ終わったん



CIMG2942.jpg
 えっへっへ~、今日は取られんかったで。



CIMG2943.jpg
 探したって、食べたっちゅうねん。




CIMG2944.jpg
 キ~、食べられた~



CIMG2946.jpg
 今日は1本しか食べられへんかったし~



 あのね、1本で十分ですから



CIMG2947.jpg
 ん ・・・・・ そうなん



食べて、飲んで

2010.06.23.00:08



昼食は、神戸オリエンタルホテルの中華バイキン グ~


ホテルのバイキングなんてご無沙汰だったから知らなかったけど、

最近は、自分でお皿を持って料理を取りに行かないで、

メニューを見ながら1回1回注文して持ってきてもらう形式なんだって。


どうりで、窓際の席に案内された時に

こんなに窓際じゃ料理が遠いやんと見渡したけど、

どこにも料理が並んでなかった訳やわ


とりあえず、1テーブル10人で席につき、まずは乾杯~

最初、一通りホテルのお薦めメニューが何品か出ました。



地鶏の唐揚げ油淋ソースと麻婆豆腐
CIMG3001.jpg



海老のチリソース
CIMG3002.jpg



海老・豚肉しゅうまい
CIMG3003.jpg



酢豚
CIMG3004.jpg



アスパラの蟹餡かけ
CIMG3005.jpg



北京ダック
CIMG3006.jpg



海老のマヨネーズ
CIMG3007.jpg



神戸ポークの湯引き
CIMG3009.jpg



五目炒飯
CIMG3010.jpg



あと、デザートは追加注文ってことで、

胡麻団子
CIMG3011.jpg



季節のケーキ・・・チョコとオレンジのケーキ
CIMG3012.jpg

と、写真はここまでですけど、

 ・フルーツ入り杏仁豆腐
 ・マンゴープリン
 ・タピオカ入りココナッツミルク
 ・さつまいもの飴炊き
 ・バニラアイス
 ・シャーベット

と、デザートメニュー全制覇


あっ、もちろん10人で分け分けしてですよ









確実に総重量が増えたであろうで次に向かったのは

神戸市内にある旧小学校校舎を利用した「北野工房のまち」へ。


ここの「神戸六甲牧場」で、ホワイトチョコチーズケーキを買いました。

メッチャ、濃厚で美味しかったです。


La Saint Michel(ラ・サン・ミッッシェル)の食パンを

会よりお土産に頂きました





最後に向かったのは、東灘区の「菊正宗酒造記念館」
CIMG3013.jpg

昔のお酒造りの道具とかの説明を聞いた後、

お待ちかね(?)の 利き酒~

まずは
CIMG3014.jpg
生原酒は、ここでしか飲めないんですって。

理由も聞いたんやけどなぁ・・・忘れた

濃厚っていうんかな、まったり? そんな感じでした      




CIMG3015.jpg


CIMG3016.jpg
同行の諸先輩方には、甘いこちらが人気でした。



お酒好きの我が家のご主人さまには、

日本酒ミニボトル3本入りを購入しましたよ。

まあ、当然2人で飲みますけどね






そうそう、花鳥園で集合写真を撮ってもらいました。
CIMG3021.jpg

ねっ、


アラフィフの私が最年少って

納得の雰囲気でしょ  


ミニバス旅行

2010.06.22.14:08


先週の土曜日(19日)のお話です。

この時期恒例の婦人会の社会見学に行ってきました

今年は、神戸方面。


当初の予定では、フルーツフラワーパークだったのが、

雨の予報だったので屋内で見学のできる
CIMG2951.jpg
こちらへ変更。

ここは数年前にも来たことがありまーす。





花鳥園ですので、文字通り「花」と「鳥」のオンパレード



「ケープペンギン」
CIMG2952.jpg


CIMG2953.jpg



CIMG2955.jpg


CIMG2954.jpg


「ベゴニア」
CIMG2956.jpg




CIMG2958.jpg


「天を仰いで」
CIMG2960.jpg


「蝶のたわむれ」
CIMG2962.jpg


「ダンスパーティー」
CIMG2964.jpg


「星花火」
CIMG2966.jpg


「小町」
CIMG2970.jpg


「H4-106」
CIMG2968.jpg
なんでこれは、こんな名前?などと思っていると

周りは知らない人ばかりで、婦人会のメンバーはずっと先に進んでました。


写真を撮ってたから遅れてしまった!追いつかねば!

と思いながら、今度はふくろうコーナーで


「アフリカワシミミズク」
CIMG2974.jpg


「アフリカオオコノハズク」
CIMG2976.jpg


「アフリカヒナフクロウ」
CIMG2978.jpg


撮ってる時は気付かなかったけど、ここはアフリカのふくろうのコーナーやったんや

CIMG2980.jpg
この方、名前が見当たらなかった


こうなったら、遅れついでに
CIMG2981.jpg
「オオハシ」

CIMG2983.jpg

CIMG2982.jpg


オオサイチョウの男の子 「ダイちゃん」
CIMG2985.jpg



マナヅルの「なこちゃん」
CIMG2995.jpg


「オオギバト」
CIMG2987.jpg


CIMG2990.jpg


「クジャクバト」
CIMG2991.jpg
孔雀? 尾っぽが開くからかな~。



こちら本物の クジャクさん
CIMG2999.jpg


CIMG2998.jpg


CIMG3000.jpg


みんなに遅れたせいでこの花鳥園のお薦めの

ふくろうの飛行ショーは、見逃しちゃったけど前回見たから

まぁ、いいっか~。

出口の売店あたりで、みんなにめでたく合流して

昼食のオリエンタルホテルへ移動~


                 
食べて飲んでのお話は、また次回






今日の散歩~

2010.06.17.00:27


昨日の深夜、すんごい雨が降ってました。

今日も午前中はどんよりとした空模様でムシムシしてて

午後から晴れるって天気予報も疑わしいと思っていたら、

当たりましたわ、天気予報。



散歩に行く頃には、お日様サンサン

いや、カンカン照りになりました。



午前中が曇っていたので、道路も熱くなっていないから
CIMG2920.jpg
カートで GO~


この方と飼い主は、徒歩で~す
CIMG2919.jpg


いい調子でトットコ歩いてくれてますが、
CIMG2921.jpg
右側に行ったり、左側に行ったり





いつもの広場の木陰で まったり
CIMG2917.jpg




CIMG2918.jpg


明日も予報は





予想最高気温は





32度だって~~~~~

雨の日のワンコ~

2010.06.15.22:57


今日は、梅雨らしくシトシト雨の1日でした。





そうそう、先週の土曜日に 

CIMG2906.jpg
この方の抜糸に行ってきましたのよ。



CIMG2904.jpg

こ~んな感じです。


傷跡は綺麗になってますけど、気になる事が・・・


手術前に4.2㎏だった体重が、1週間後の抜糸の時には 

4.3㎏に


ちょこさんが4.28なのに、越えてますや~ん



確かに、手術後は雨の日が多くて散歩に行けなかった日が多かったけど、

家の中でも結構走り回ってたのに。


いやいや、今回はリードを付けたままやったからやわ!

と思ってリードを計ったら 30gしかなかった。



ちょこさんも手術前3.8㎏やったのが、術後に4.95まで増えて

何年かかけてダイエットに頑張り、やっと今の体重で落ち着いてきたとこ。


こころ はまだ成長期やから、

ダイエットフードって訳にはいかないから、

ここは飼い主が気をつけてあげねば、ならんばい









そんな こころっぺがちょこさんを見つめております。

CIMG2911.jpg



ちょこさんが移動すると先回りして

CIMG2913.jpg

鼻先におケツを




この後、姉ちゃんに遊ぼうアタックを試みるも一括されて


スイッチオ~ン


CIMG2909.jpg

何回かこんな感じで、ちょこさんを飛び越えては

部屋の中を走り回ること数回。




CIMG2912.jpg

そりゃ、舌もでますわなぁ。





飼い主がカメラを構えていると、

CIMG2908.jpg

カメラめがけて、ジャ~ンプ

CIMG2914.jpg









そして、休憩

CIMG2910.jpg
って、どこでやねん










ひとしきり暴れて、爆睡中

CIMG2916.jpg
あ~、やれやれ





そしてその後方には







CIMG2915.jpg
TVラックに足をのせて寝てはります

ドキドキ

2010.06.14.10:42


どうやら昨日から梅雨入りしたみたいですね、関西地方。

一昨日とは打って変わって朝から風もあって少し肌寒く感じた昨日の日曜日。


家からせいぜい2~3㎞が行動範囲の私が

昨日はちょっくら電車に乗っておでかけしてきました



雨の中、やってきたのは、
CIMG2896.jpg


電車1駅分の街道沿いの民家の間の駐車場だとか公園、空き地などに

160余りの出店(?)が出ていました。

出店と言っても、ハンドメイドの雑貨・服・食品・飲料など、

広範囲のフリーマーケットって感じかな。


CIMG2899.jpg


CIMG2897.jpg

近くで写真を撮る勇気もなくて、

雰囲気だけでもと慌てて撮ったら、

なんせ雨だったもんで、商品が濡れないようにシートでカバーしてあって

何のお店なのか判らない



根っからの人見知りで、お店の人とおしゃべりしながら

買い物を楽しむタイプでは無い私。

こういう所へは、やっぱり誰かと一緒に来るべきやわ(ーー;)






昨日の目的は買い物では無かったのです。


ブログで知り合ったお友達(会った事もないのに、勝手に行ってますが)が

出店すると聞いて、ずっと楽しみにしていたのでーす

楽しみにはしてたけど、いざ当日になると

どうやって声をかけようか、どんな話をしようか

などとドッキドキ



和風バーガーって聞いてたから、

まずは、お店を見つけなきゃと、

見逃さないように緊張して歩いていると


CIMG2898.jpg








 あっ、バーガーや

   ん

   「お・と・なバーガー」・・・・和風じゃなく、おとな?



でも、他にバーガー屋さんは無かったし・・・

確信が持てないまま、しばらくジロジロと観察して(結構、怪しかったかも

やっと、和風バーガーという文字を発見


並んでいるお客さんが去ってから、

勇気を出して声をかけたら、


ピンポ~ン でしたのよ



ええ歳して、何をどう話そうかとオドオドしている私にも

きさくに話してくれて、思っていた通りの素敵な女性でした

バーガー作りも忙しそうやったし、

そう広くないお店の前に、

相当幅のあるおばちゃんがいつまでも立ってるのも迷惑な話なので

できたてのバーガー買って、帰ることにしました。




160余りのお店を見て回ったのに、

買ったのはバーガー2つと
CIMG2902.jpg
デジカメケースだけでした


でも、素敵な出会いと

想像以上に美味しかった おとなバーガー に

大満足な一日でした

 





    









6月

2010.06.10.21:45


早いですね~、もう6月です。

お馴染みのブログ放置状態でしたm(__)m





5月29日(土)  ちょこさん

血液検査の結果、お薬の副作用も無いので

免疫抑制剤と減量したステロイド1カ月処方。

本犬、いたって元気です




6月4日(金)   こころ

避妊手術を受けました。


去年、亡くなったクロちゃんが14歳になる頃、

子宮蓄膿症になり手術しなければいけなくなったのをきっかけに

ちょこさんも避妊手術を受けました。


健康な体に全身麻酔のリスクを犯しメスを入れる事に、

お医者さんも飼い主さんも賛否両論あります。


必ず病気になるとは限らないけれど、

♀の場合、子宮系の病気と乳がんの危険性もあるし

高齢になってから発病する可能性を排除する為に決断しました。




で、その こころですが



いたって元気です



術後恒例のエリザベスカラーを試してはみたんやけど、

歩くとコタツにゴツン

床にズリズリ、座布団にもズリズリ

水も飲めない



ってことで、無い知恵をしぼった飼い主。

CIMG2878.jpg

こんな格好にさせちゃいました。


飼い主愛用の膝用サポーター


CIMG2877.jpg


CIMG2879.jpg
娘からは、変なおじさんみたいや~って言われました





CIMG2882.jpg
 ・・・・・

CIMG2880.jpg
  ん? 視線を感じる・・




CIMG2884.jpg
ちょこさんも不思議そうに見てます。




CIMG2885.jpg
 な~んや、ウエスト矯正用のコルセットかと思ったけど

   腹巻か~。



CIMG2883.jpg
 そうやなぁ、お母さんのあの膝用なら

   コルセットの締まりは無いわなぁ~。




プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

