
--.--.--.--:--


定期健診

2010.08.28.22:26


車でおでかけ大好きのちょこさんは、

車を運転する人=主人 が私服でリビングを出入りすると、

そわそわして、主人のストーカーと化す。

はいはい、ちょこさんも一緒に行きますよ~

病院ですけどね~ 



今日はレントゲンと血液検査。

レントゲンは特に変化無し。

変化が無いというのは、悪化してないという事

血液検査は、白血球の数値が低かった。

免疫抑制剤を服用してるから、下がるのだそうだ。

レントゲンで異常がなかったので、

毎日飲んでいた免疫抑制剤を2日に1回に減量。

感染症などの予防の為に、抗生剤が追加になったけど。




待合室でケージで横になった4歳のダックス君とお隣に。

「脊髄軟化症」という病気だという。

初めて聞く病名だった。

ダックス君の飼い主さんも、犬にもリュウマチあるんですねと驚いてはった。


こうやって、病院へ来るといろんなちゃん、ちゃんが

いろんな病気と闘っているんだなって知る。





先生もちょこさんの歩く様子を見て、

調子は良さそうですね~っておっしゃったけど、

ホント絶好調でっせ~



CIMG3179.jpg


CIMG3183.jpg


CIMG3182.jpg


CIMG3180.jpg


CIMG3181.jpg


CIMG3184.jpg

CIMG3185.jpg


CIMG3186.jpg


CIMG3187.jpg


以前より、おもちゃで遊ぼうとする事が増えてきた気が。

CIMG3188.jpg



CIMG3195.jpg


CIMG3192.jpg


CIMG3191.jpg


CIMG3193.jpg


CIMG3194.jpg


CIMG3196.jpg




CIMG3198.jpg


CIMG3197.jpg


CIMG3202.jpg



CIMG3200.jpg



CIMG3201.jpg


まぁ、いつも最後は こころっぺに取られて

こんな顔になっちゃいますけどね














 

気まぐれ

2010.08.17.00:40


主人のお盆休み最後の昨日のお話。


近所に第2京阪道路が開通してから、京都がグンと近くなったので、

朝10時頃に思い立って、行く事になりました 




琵琶湖へ~
(京都ちゃうんか~い!という、ツッコミが聞こえる~)


CIMG3160.jpg


CIMG3159.jpg

途中の道の駅で昼食ターイム

CIMG3161.jpg
何かくれ~アピールのちょこさん。


琵琶湖をほぼ1周して、午後2時頃。

このまま帰るには早いし、、、

湖はもう十分やから・・・

海が見たい







という事で、

CIMG3178.jpg
 
やってきたのは、若狭の海~



CIMG3165.jpg

鳥取の海では、テンション低かった ちょこさんなのに

CIMG3164.jpg
な~んか、うれしそうですやん

CIMG3172.jpg

防波堤に囲まれて、波がおだやかだったからか

波打ち際まで平気で近づいて行ってます。


CIMG3166.jpg


CIMG3167.jpg



海を見るのが初めての こころ。
CIMG3177.jpg


お姉ちゃんの行動を見てます。


CIMG3171.jpg


CIMG3170.jpg


CIMG3169.jpg
波打ち際の2ワンコ。

こころが、ちょっとへっぴり腰になってる気が



CIMG3168.jpg


CIMG3173.jpg


2匹共、足が濡れてる~と思っていると、



CIMG3174.jpg


トットコ、トットコ~


CIMG3175.jpg

下半身、入水~~



実は、ちょこさんの視線の先には、

「せっかく海に来たんやから、ちょっとひと泳ぎせなアカンやろ」

と、服のまま泳ぐ我が家の大黒柱殿がおりますの。


夏の最後の思い出の海には、30分もいなくて

そそくさと帰路につきました。






思いつきで始まったドライブが、

大阪・京都・滋賀・福井と

2府2県を巡った長旅になりました。


ホント、お気楽な家族でして 







被害報告

2010.08.14.01:29


各地で大雨の被害を出した台風4号も過ぎ去り

また、猛暑日が戻ってきましたね~


それでも、今日は(すでに昨日か)31℃とか。

連日の35℃・36℃に慣れてしまってたせいか、

31℃が涼しく感じてしまうから不思議。




台風の被害は無かった我が家ですけど、

何ヶ月も器物損壊の被害にあっております



CIMG3149.jpg



CIMG3148.jpg



CIMG3147.jpg



CIMG3146.jpg



CIMG3145.jpg



CIMG3152.jpg



CIMG3151.jpg



CIMG3150.jpg



で、犯人はというと



CIMG3153.jpg

暴れ疲れて、寝ております









世間はお盆休みだというのに、

我が家は主人と息子は仕事なので

娘と2人で午前中にお墓参りに行ってきました。




近くに有名なシェフのカフェができているのは聞いていたけど、

娘の要望でランチを食べに行くことに。

が、お盆休みなのか閉まっていたので、別のお店でランチタイムとなりました。


CIMG3154.jpg

CIMG3157.jpg
娘も私もクリーム派なのですが、

本日のパスタは2品ともトマトソース。

娘は、ベーコンのトマトソース。

私は、モッツラレラとバジルのトマトソース。


うん、トマトソースも美味しいやん







腹黒?

2010.08.03.17:03


暑いです・・・


CIMG3139.jpg



CIMG3137.jpg



CIMG3135.jpg



寝てます・・・




CIMG3142.jpg


ここでも、寝てます・・・


ただでさへ、暑いのに


姉ちゃんの側に寄っていって、寝てます。

うん、寝てたらカワユ~イ







こちら、去年の8月のちょこさん。
CIMG1868.jpg

ホラー気味な顔と、丸見えで、失礼

いや、見て頂きたいのは綺麗なピンク色のお腹。




そして、今のお腹 
CIMG3140.jpg

免疫抑制剤の副作用と先生に言われた。

全身が黒くなってくるって聞いて、改めて他の地肌も見てみると

耳の上の毛の短いあたりも、黒くなってた。


毛深い(?)ちょこさんやから、

体全体は、クリームやけど、

これサマーカットしたら

ホントのチョコ色になっちゃうやん



まぁ、しませんけどね


8月ですよ~!

2010.08.02.00:24


8月1日  風の噂では、今夜はPLの花火大会だとか。

ん? 今、TVで「PL花火芸術」って言ってるよ。


長い間、打ち上げ花火見てないな~ 




夏の風物詩、花火は見れてないけど、

毎日のうだるような暑さで、夏を痛感しております




そんな暑さの中、お散歩にはかかさず行っておりますよ~。


ちょこさんのリュウマチが判ってからは、

散歩というより、公園に避暑に行ってるみたいなもんですけど。



CIMG3125.jpg


CIMG3128.jpg


CIMG3129.jpg


CIMG3130.jpg


お姉ちゃんをカゴの隅っこに追いやって

動き回っとります 





公園到着~

CIMG3114.jpg


CIMG3118.jpg


CIMG3121.jpg


CIMG3119.jpg


CIMG3120.jpg


CIMG3133.jpg



ミークくんをお出迎え~。
CIMG3123.jpg


ユウくんをお出迎え~。
CIMG3131.jpg


そして、トップくんをお出迎え~。
CIMG3132.jpg




CIMG3115.jpg
 みんな、迷惑そうちゃうかぁ





恒例のおやつタ~イムは
CIMG3124.jpg
煮干しでカルシウム補給しときましょ






帰りもチャリで、ルンルル~ン 

CIMG3127.jpg





CIMG3126.jpg
  頭でかいんやから、落ちるで



プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

