
--.--.--.--:--


年少組

2011.01.24.19:52


今日もコタツヒッキーのちょこさんはお留守番で

こころと日課のお散歩へ~ 
最近、午後のお散歩メンバーも平均年齢がグッと下がってきまして・・・

その面々が、こちらなんやけど・・・


CIMG3420.jpg

え~っと、5ヶ月やったかなぁ6ヶ月やったかの レオ君と こころっぺ。

取りあってるのは、楠の枝。

ちょっとさわやかな、漢方的な香り(?)がどうやらお気に入りのようで、

CIMG3419.jpg



そこへ、こころよりちょっとお兄ちゃんのマヨンちゃんも参加。

CIMG3421.jpg


みんなのお母さんにおやつを頂いた後やのに・・・

もう出ないとわかったら、木の枝までいきますかぁ

君たちの食欲って・・・ 


  

そんな食欲旺盛なこころっぺ。

散歩にも行ってないのに、食欲は旺盛な ちょこさん。


昨夜、体重測定~

ちょこさん  4.6㎏

ちゃくちゃくと減量成功しております

こころ    4.4㎏

うん、まぁこんなもんかな~。




ちょこさんと こころって200gしか違わないん

CIMG3417.jpg

そんな僅差には、見えへんねんけどなぁ






CIMG3414.jpg

 姉ちゃん、モジャモジャやからやわぁ~

春近し?

2011.01.21.19:07


CIMG3391.jpg

毎日の午後のお散歩も、気温は低くてもで風がなければ、なかなか快適です



あちこちで大雪の被害も耳にしますが、

今日のTVでは、今年の桜の開花予報なんかも流れてたりして、

沖縄では濃いピンクの寒緋桜が満開だとか。


もともと、散歩嫌い気味のちょこさん。

散歩の時間になって私が用意しだすと、こたつの中で逃げ回る

以前は、引っ張り出して連れて行ってたんやけど、

この寒い時期、冷えは脚にもよくないかなと思い、

行きたくなさそうな日は、こころだけ連れて行くようにしてます。





久しぶりに、山のエリアへ。

CIMG3396.jpg


CIMG3395.jpg

冷たい空気の中、薄いピンクの小さな花を咲かせているのは、

CIMG3397.jpg



その先で甘い香りを漂わせているのは、

CIMG3399.jpg


CIMG3394.jpg


CIMG3392.jpg


蝋梅です




寒い、寒いと挨拶代わりの毎日ですが

ゆっくり、ゆっくりと春はそこまで来てるんでしょうかね~






暖かい春になったら・・・

この冬仕様の脂肪たっぷりの身体は、どうしたもんだろう

今頃? (^_^;)

2011.01.17.11:02

  
CIMG3364.jpg
 
あけまして おめでとうございます  


年末からTVで大雪で話題(?)の鳥取に帰省してきました  
                                
日本海側の鳥取市方面は確かに大雪のようだったけど、

岡山寄りの兵庫寄りの山間部の実家は、それほどの大雪でもなかったので

2日に無事に帰ってきました。

それでも元旦には表は雪が積もっていて、

CIMG3345.jpg


CIMG3347.jpg


CIMG3349.jpg
  

CIMG3348.jpg


CIMG3346.jpg


こ~んな感じで雪初体験した こころっぺでした 





もう1月も半ばを過ぎましたが、
CIMG3351.jpg
お転婆 こころも


CIMG3385.jpg
最近ヒッキー気味の ちょこさんも

元気に新年をむかえる事ができました。



今年もよろしくおねがいします
CIMG3387.jpg

我が家を代表して、

おとぼけ顔の ちょこさんも申しております











プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

