
--.--.--.--:--


また~?

2012.01.19.18:33

午後から、冷たい雨になった大阪。




P1000211.jpg
おもちゃ破壊魔のこの方に刺激されてか、



最近、おもちゃを持ってくることが多い ちょこさん。
P1000210.jpg
おっ、今日はナスさんですか~



と、思ったのも束の間。


あっという間に こころに取られ、

P1000202.jpg
今度は、ドーナツ。



でもな~、



見てるで~、
P1000204.jpg
メッチャ、近くで




で、




結果は、




P1000206.jpg

毎度、おなじみの光景







戦利品を咥え、バッッチリカメラ目線の こころ。
P1000208.jpg







P1000207.jpg
・・・・・







散歩風景

2012.01.18.11:50

久しぶりに快晴だった昨日のお散歩~。

これまた久しぶりに山のエリアへ。


お目当ては、
P1000228.jpg

P1000226.jpg

ロウバイ(蝋梅)


そろそろ咲いてる頃かな~って。

まだ、五分咲きくらいかな。

P1000224.jpg

P1000227.jpg
それでも甘い香りは楽しめます


この蠟梅が咲いてる場所に行く途中には
P1000220.jpg
奇妙な枝ぶりの シダレエンジュ。


そして
P1000223.jpg

冬桜。

こちらは、ほぼ満開


ただ、私のの腕前にかかれば

P1000222.jpg
それが伝わらな~い 



昨日は、なのか冬場だからか、
P1000229.jpg

噴水はお休み中。







いつもの風景。
P1000197.jpg


P1000196.jpg

ワン友お母さん達にナデナデしてもらい、

P1000195.jpg

P1000194.jpg

おやつ、くれくれモードの面々。




ラストは、

久しぶりに登場~、サイズ違いの 胴長短足仲間

P1000199.jpg

ニナちゃんとパニムちゃん

定期健診

2012.01.09.22:13

先日からの天気予報で今日は良い天気で気温も高めといっていたので、

今年初の ちょこさんの定期健診へ行ってきました。

お天気と気温を気にする訳は・・・




P1000176.jpg

チャリンコだからでーす 

リウマチを診てもらってる病院は、隣の市にあり

我が家からで30分程かかります。


P1000175.jpg


自慢の 黒髪ならぬ耳毛?を風になびかせ~

P1000177.jpg


P1000178.jpg

自宅を出る前にブラッシングしたのが台無しのような気もするけど

飼い主、頑張りましたよ



今日は祭日ということもあり、診察まで1時間あまり 


平日の方が空いているのは分かってるけど、

なんせ我が家には、家に来てから一匹で留守番をした事の無い

CIMG3294.jpg

この方がおりますもんで・・・・・

たとえ、鳴くのを振り切って出かけたとしても、

帰ってきた時の部屋の悲惨な様子を思い浮かべたら



そんな訳で、娘の休みの日 = 日曜祭日になってしまうのです。



今日は、いつも診てもらっているK先生がお休みで、別の先生でした。


血液検査結果
P1000181.jpg

CRP 前回0.3 今回0.1 

前回(11月)値の低かった白血球数も正常値、

肝臓・腎臓の数値も良好


ただ、体重が・・・ 4.9㎏

最近、散歩拒否してて おやつの量は確実に減っているから

ちょっとは減ってるはず~と思ってたのになぁ


運動で減らすのは難しいので、やっぱり食事療法で。

減量用の療法フードで一時期は4.3㎏まで減った時期もあったんやけどなぁ。


ん~~~、飼い主共々ダイエットには悩ませられる~




ついでに診てもらったのが
P1000174.jpg

先日、ペットホテルにお泊まりした時に

こすって禿げてしまったらしい
P1000173.jpg

こちらも、特に治療の必要は無いって


ということで、お薬も今までと変わらず

3日に1度のイムランを60日分貰って帰ってきました。





明けましておめでと~う!

2012.01.05.13:43

             P1000154.jpg

早いですね~、もう5日です。

あっという間だった年末年始




大晦日
P1000166.jpg

P1000163.jpg

P1000164.jpg

何処?




ここです。
P1000170.jpg
鹿

そう、鹿と言えば、奈良


おばあちゃんの招集で、親族(大人11人・子供5人)で

奈良の簡保の宿で年越しとなりまして、

現地集合の時間待ちの間に
P1000165.jpg


P1000171.jpg


P1000162.jpg


神社仏閣ではなく、鹿で 奈良気分満喫~。


夜の宴会では、いつもお世話になってるおばあちゃんに

孫達からサプライズで花束プレゼントもあったりして、

ワイワイ、ガヤガヤと賑やかに過ごしました





温泉に浸かり、上げ膳据え膳で年越した後、

ペットホテルへ2ワンコを迎えに行き、

私達夫婦、息子夫婦、娘と 鳥取へ~

t01280096_0128009611711301464.jpg



t01280096_0128009611711301456.jpg

去年ほどではなかったけれど、やっぱり雪景色。




tyoko.jpg

年があけても、場所が変わっても

「おやつくれ~」モード全開の2ワンコ 




80歳の母に負担をかけないように、

娘とお嫁ちゃんに手伝ってもらいながら、

普段のダラダラ振りからは想像つかないほど

よく動いたぁ~。

これが毎日続けられれば、グータラ主婦卒業やねんけどな~。

まぁ、

無理やな



 


4日が仕事始めの主人は3日に東京へ移動する為に

一泊であわただしく大阪へ帰ってきました。




昨日、すごい強風と時折の吹雪の中

こころと今年の初散歩へ。

P1000172.jpg

何か、文句ありそうな顔に見える
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

