
--.--.--.--:--


風邪ひいてまんねん(・・;)

2012.02.28.18:51



この方たちは、元気に引きこもってます。



先週の土曜日あたりから風邪気味なのは、

飼い主です


以前は、風邪ひくとすぐに喉にきてたのに、

去年あたりから、鼻水先行。


実家の母親が、しんどい時に

栄養ドリンクを飲んでるのを

それって、効くの ~? 気の持ちようちゃうん?

と、思ってたけれど。。。


ここ最近、

風邪の時に飲むと、

何か効いてるような気がする。


気のせいかな~。

食べ過ぎ注意報発令!

2012.02.21.11:26

土曜日、娘とランチへ~ 


P1000262.jpg

壁にワインボトルがズラ~

イタリアンかフレンチ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

P1000263.jpg

おなじみ(?)『ギョーザの王将』ではなく、

『大阪王将』



家からで10分程の商店街にあり、

前から知っていたけど、

「王将」しか見てなくて、大阪王将だとは知らなかった~。




まずは、ギョーザを
P1000266.jpg




娘は 塩ラーメンとミニ天津飯セット。

P1000264.jpg



私は、あんかけラーメントミニ焼き飯セット。

P1000265.jpg



ミニとはいえ、結構なボリュームでしたが、

ペロッと、たいらげてしまいました~





その日の夜は、飲み会もあり、

食べ放題、飲み放題~

お昼に中華食べた事もすっかり忘れて、

ニンニク臭をまきちらしてしまってた事に

寝る頃、気付く

体重計もチラッと頭をよぎったけれども、

すぐに夢の中へ~ 








気になる~

2012.02.16.19:11

我が家の2ワンコは相変わらずの散歩拒否の毎日





最近、気になっているって言うかマイブーム?

その1
  でんでらりゅうば~ でてくるばってん

    でんでられんけん で~てこんけん

    こんこられんけん こられられんけん

    こ~んこん



初めてTVから流れてきた時に、

「あっ、これ知ってる~




その2
  チッキンラーメン こっちにきて~

    かっててっと~ てってとてっと~




どちらも、無意識のうちに、よく口ずさんでしまってる








我が家のお向かいに住んでいる、おばあちゃん。

あと数週間で84歳になるけれど、

お陰さまで健康で、とってもアグレッシブ

私なんかよりも、毎日忙しくしてはります

詩吟やら絵手紙、折り紙など多趣味でもあり、

作品のおすそ分け(?)も。


 P1000258.jpg

綿ロープの マルチーズ



P1000260.jpg

カラフルなパラソル

P1000259.jpg


最新作
P1000257.jpg


玄関に飾らせてもらってま~す。
P1000261.jpg














 

引きこもり?

2012.02.02.18:39

毎日、この冬1番の寒さを更新している最近。


横着で引きこもり大好きな私だけど、

毎日のワンコ散歩は、なぜか寒さも苦にならない。


家事で人並み以下しか動かないのを

補えるからかな


なのに・・・

最近、こころまで散歩拒否しだした。


午後2時頃になると膝に乗ってきて

顔をペロペロするので

散歩の用意を始めると、ゴソゴソとコタツの中へ。

1,2度は、おやつで誘ったり、

コタツの中から引っ張り出したりしたけど。


一昨日も、

厚手の靴下にヒートテック仕様のスパッツはいて、

レッグウォーマーに裏起毛のシャカシャカパンツ、

腰にはホッカイロ貼って振り返ると、

コタツの中に消えてる。


「もーう、そんなんやったら行けへ~ん」


そんだけ用意したんなら、

せっかくやから1人でも散歩行けばいいようなもんやけど、

1人では、なんか行きたくない。





ワンコって、お散歩好きなんちゃうん


行ったら、おやつ貰えて

顔見知りのワンコ友達とじゃれたり、

P1000253.jpg


ゴロンゴロンして

P1000252.jpg

無地のセーターに模様付けたりして

P1000254.jpg

結構、楽しそうにしてるのに・・・







今日は、晴れてるよ~

P1000191.jpg



どうしたもんだかな~












プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

