
--.--.--.--:--


お願い。

2009.03.26.17:58


怪しい雲行きの中、出かけた昨日の散歩

いつもの公園の外周を歩き終わる頃、ポツポツしてきたのに

広場でのんびりしてたら結構降ってきて、大きな木の下でチョコを抱っこして

雨宿りするはめに。


常緑の大木の下は多少の雨なら、しのげます。


向こうから柴犬を抱っこしてこちらに向かってくるおじさん。

何本か木が並んでいるので隣の木の下で雨宿りかな?と見ていると

なんと私の横に

「結構、降ってきましたね~」

ニコッと笑いながら、抱っこした柴ちゃん(名前もシバちゃんだった)の顔を

チョコの顔に近づけて

「こんにちは~」

普段からワンちゃん苦手のチョコさん、目をそらして固まっております。

「すいませんね~、人もワンちゃんも苦手で愛想無しなんですよ。
  
   小さなワンチャンでも避けて通るんですよ~」


やんわりと、拒否オーラを出したつもりなんですけど・・・


「大丈夫やで~。この子はおとなしいから、大丈夫やで~」

と、そらしたチョコの顔の前にまたシバちゃんのお顔を。

「・・・ホント、おとなしいですねぇ

チョコは、腕の中でブルブル、ガタガタしてました。

確かに、シバちゃんは人なつこくっておとなしいワンコでしたが、シバちゃんが

どうこうじゃないんですよ、おじさん。



フレンドリーなワンちゃんの飼い主さんの中には、チョコの反応を見て

少し離れてくれる方もいるけど、こちらの事情にお構いなしにワンちゃんを

近づけてこさせる方も多々・・・・・KYですか


ワンコ大好き飼い主ですので、できればチョコも犬見知り、人見知りをしないで

楽しそうに挨拶できれば、非常~に嬉しいんですけどね



世間の愛犬家のみなさま~、そこんとこヨロシク




comment

Secret

No title

2009.03.27.12:09

こんにちは(*^^)v
ちょこちゃんとまめさんの様子が浮かび、にやけてしまいました。
うちのワンコ、たいちじいさんは、だれかれ構わずおしりくんくん(^^ゞ
そして吼えられて退散・・・(^^ゞ
そのうちちょこちゃんもお年頃?になったら積極的におしりくんくんする日がくるのでは・・・・(^.^)
人間も犬もそれぞれ性格が違うように気を使いながら生きていくんだよね(^_-)-☆
元気でいてくれるのが一番ありがたいです!
ちなみに、たいちは歯周病がひどくて顔が腫れて時々人相変わります
誰(?_?)みたいな・・・・!治療できません。
毎日ブログ楽しみにしています。



No title

2009.03.27.14:02

あ~~~~、そっか~!
たいち母さ~~ん(^O^)/

チョコも相手が後ろ向いたら、クンクンしたりする事もあるよ。
なんせご存じのように飼い主と一緒で、小心者やからね(^_^;)

毎日とはいかないけれど、ボチボチ更新できればと思ってますので
(^_-)-☆






プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

