
--.--.--.--:--


日帰りで

2009.04.05.22:53

金曜の夜に母が入院したと兄から電話があり、

ちょうど土曜日で娘が休みなのでクロちゃんとチョコの世話を頼んで、

昨日鳥取に行ってきました。


独身時代によく利用した高速バス

片道3時間、料金3600円。

JRの「スーパーはくと」でも、と考えたが・・・

30分程早く着くが、料金が倍近い6290円

働いてもいないニート主婦としましては、当然お安いで。

土曜日だし、当日券があるかとちょっと心配していたが、往復とも、

ぜ~んぜんガラガラ

お天気も小雨まじりのせいか、中国自動車道も混雑もなく時間どうり。


実家の町を通りすぎて、鳥取駅前まで直行。

病院までは、で。


母は、経過観察という事で6人部屋に入っていました。

3時間ほどで病院を後にして、また鳥取駅へ。


毎年、帰郷はしているけれど車なので駅に寄ることはなくて、

バスが6時10分発なので、それまでちょっとウロウロ。

砂丘そばのだしの良い香りに誘われ、店の前まで行ったものの、

「ん~、そばね~。そばは、あんまり好きじゃないし。。。」

「うどんもあるけど、せっかくの砂丘そばのお店で、うどんっていうのもな~」

結構な時間、店の前でウダウダと考えたあげく、やっぱりや~めた!

元来、1人で喫茶店にも入れない、へたれおばちゃんですから、

1人で食事なんて、無理な話で・・・


観光で来たんじゃないので、お土産も買うことなく、一路大阪へ

慌ただしい、1日でした。




私が若かりし頃、母としては娘を近くに嫁がせたかったが

大阪で結婚してしまった。

田舎と違って、離れて暮らしていれば娘の嫁としての不出来な噂も耳に入らなくて

良かったやろ~、といつも母に言っていた。


自分も年齢を重ねると同時に当然、母も年老いていくんだけれど、

親はいつまでも若いままのように錯覚してしまう。


鳥取ー大阪

日帰りできる距離ではあるが、

この年齢になると、やっぱり遠いかな・・・・

















comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

