
--.--.--.--:--


おしおき

2009.04.24.17:54


昨夜、久々にイタリアンスパゲティを作り食べている時

玄関でおばあちゃんの声。

ドアを開けると、さっそくチョコさん強烈に吠えながら玄関にまっしぐら。

ひとしきり吠えたらいつもおとなしくなるので、おばあちゃんと話をしていると

さっきまで足もとにいたチョコの姿が・・・・

「あ~~~っ

リビングへすっとんで行くと

お皿の端に麺を数本引っ張ったらしき、ケチャップ色の筋が

すぐ傍に、首をすくめて頭を垂れた、チョコさん


いつも食べ物を置いて離れる時は、あの長い体を延ばしても届かない

テーブルの真ん中あたりまで移動させるんだけど。

チョコも私と一緒に玄関に走ったから、そのままにしてしまってた。

玄関に着いておばあちゃんと話すうちに、スパゲティの事は頭からスコーンと

抜けてしまってた

それに引き替え、吠えながら走ったけれどすぐにを思い出した

食べ物に対する執着心は人並み以上だと自覚してたんだけれど、

チョコに負けたか。

それとも脳年齢の差か~


とりあえず、こっぴどく叱られたチョコさん。

うっぷん晴らしか、ソファーカバーの下に潜り込んでひとしきり暴れまっくて
CIMG1189.jpg


「何してんの?」
CIMG1190.jpg



「ちょっとは反省してんの?」
CIMG1188.jpg
「反省してます」




CIMG1187.jpg
「ん?寝てるんちゃうん




そんな奴は~、

みっともない、とってもブサイクな姿を公開してやる~~~
CIMG1192.jpg

CIMG1193.jpg

CIMG1194.jpg

お顔ブッサイクやけど、、、


前脚ちょっと可愛いかも

毎度、親ばか飼い主で





comment

Secret

こんばんは~☆

2009.04.28.23:26

チョコさん、かわいい~!
いや、いろっぽ~い!

悪戯したって、かわいいんですよね!
ちゃ~んと 反省した顔、しています。

頑張れ! チョコさん!
もちろん、ママもねっ!


ゆらさんへ

2009.04.30.21:13

いやぁ~、ホントに食べ物に関しては、まるで食べさせていないかのごとく、素早いです(ーー;)

悪いことしたっていうのは自覚してるようですが、その時だけって感じで(^_^;)
そんなチョコに盗み食いされないように、油断しないで日々過ごす覚悟でおりま~す(^^)v

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

