
--.--.--.--:--


花水木

2009.04.24.20:57


我が家の花水木
CIMG1171.jpg
庭と呼ぶのもおこがましい狭い狭い場所に植わってます。

苗を植えてから大きくなるにつれて、他の花が日陰にならないように下の枝を
次々と切ってきたもんだから、花のアップを撮ろうと思っても届かなくて、
仕方なく下から撮ってみました。


2階のベランダからだと遠くて
CIMG1197.jpg
左側がピンクで右側が白なんですが、白ばっかりに見えます



そうだ
2階の寝室の窓が近いかも。
CIMG1198.jpg

CIMG1195.jpg

窓から身を乗り出して、どうにか撮れました





いつもの公園の入り口付近の紅白の花水木。
CIMG1203.jpg

我が家のピンクとは、ちょっと違うと前から気になっていました。

CIMG1204.jpg
こちら、実物はもっと紅色に近くて、紅白どちらも葉っぱがほとんど無くて。


どの色も、今が満開で綺麗です





comment

Secret

きれいだね♪

2009.04.25.00:37

家に花の咲く木があるなんて素敵だね。
我が家なんて・・植えるとこないし(^_^;)

花ミズキの葉っぱって、花が満開になると落ちるものなのかしら?
でも、まめさんとこの花ミズキも満開だよね、とっても綺麗で見てると心華やぎますね(^^♪

↓チョコちゃんに限らず、みないやしんぼですよー。
特にニナパニなんて手の着けられないいやしんぼですから・・。

へそ天のチョコちゃん、はじめてみました♪
可愛いね~~(^O^)/


今日は、ありがとね・・・おばばの相手してくれて(*^_^*)

ハナミズキ

2009.04.25.10:27

v-342 一青窈さんの歌を思い出します。
   う~す紅色の・・・・e-291

いいですね~ おうちに 綺麗な花がたくさんで。
うちは ・・ 雑草が生い茂ってますv-388

この季節は 綺麗な花があちこちで見れて なんか いいですよね。
花には疎い僕でも とっても癒されていい気分になりますv-410

近くにも 素適な公園があって いい環境にお住まいですね。

Re: きれいだね♪

2009.04.25.11:09

子供の小学校の近くの大きなお宅にある花水木を見て、欲しくて苗を植えて花を楽しめるようになったけれど、なんせネズミの額ほどの場所に植えられて木は「勘弁して欲しいわ~」って言ってるような(^_^;)
今日のこの雨と風にもまだ耐えてくれてます(*^_^*)

外でのおすまし顔のチョコの本性が、徐々に暴かれていきます(^_-)-☆

Re: ハナミズキ

2009.04.25.11:34

そうですね、あの歌で一躍有名になりましたよね~。

花は好きなんですが、世話をちゃんとしないもので・・・現在あるのは、
気まぐれ家主の放任主義に耐え抜いた花ばかりです(^_^;)

雑草が生い茂ってるのは、我が家も一緒で~す。
鉢植えなんかは、どちらが主に植わっていたのかわからないくらいでして。。
だから、写真も全体像は写せなくて、花のアップだけなんですよ(^^ゞ

ゴミゴミした街中に住んでいても、わざわざ電車や車で訪れる人も多い公園に
歩いて行ける距離で本当にありがたいよね~って、思っています(*^_^*)



プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

