
--.--.--.--:--


あれっ?・・・えーーーっ!!

2008.04.04.22:26

最近、近所にOPENしたホームセンターに行こうと朝から張り切って(別に張り切るほどの事でも無いけど)用意してました。

今日はこのバッグにするか~、ハンカチにティッシュに近年めっきり必需品になったメガネに、財布は~、どこに置いたっけ?

昨日の夕方買い物に行ったきりだから、エコバッグの中か~。ん? あっ、いつものバッグに戻したんかな?・・・・アレッ?無い   どこに置いた?リビングのあちこちを捜してみるけど無い。人間って窮地に立つと何をするやら。。。しまいには冷蔵庫まで覗いてみたけど、当然ながら無い。 無い!  無い!  無いやーーん!!

落ちつけ、私。。。無くした?落した? ゆっくり思い出せ私。

買い物して、スーパーで商品をエコバッグに入れる時に、左手に持っていた財布を袋の横に置いた。

ん~、置いたんかな?置いたかも・・・・・・・・置いたんや! そして、忘れたんや~

現金は13000円くらい、運転免許証、健康保険証、キャッシュカード2枚、○○百貨店の○ー○ーネットカード、P○T○P○、あと何枚かポイントカードなど。

慌てて、僅かの期待を抱きながらっていうか祈りながら、スーパーに走った

かすかな期待も祈りも届かず、財布の落し物は無かった

帰ってから取り敢えず、カードは電話して使用停止にしてもらい、近くの交番に届け出て、銀行でカ
ードの紛失と再発行の手続きをして、警察で免許証の再交付に必要な説明を聞いて帰宅。

対応してくれた人達がみんな丁寧に優しく接してくれたのは、救いやったけど。

主人にも保険証の再発行を連絡してもらうように電話したら、私のどんくささを責めもせず「わかった
~、連絡しとくよ~。これからは気をつけたらいいやん」って。
ポジティブなB型旦那の優しさに、これまた救われました  
これが逆やったら、ボロクソ言ってたかも^_^;

それにしても、忘れるかなぁ~財布を。あんなとこに。大丈夫か、私??






comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

