
--.--.--.--:--


今日のクロちゃん

2009.05.06.16:57

10日程前から、固形物を全く食べなくなって、エンシュアリキッドが
主食になっているクロちゃん。

元気な頃のように、食事タイムは朝晩2回と決めて
半ば強制的に口に入れれば、ゴクゴクと飲んでくれてたのに、
数日前から口をつぐんで容器の先を入れさせてくれない事もしばしば。

じゃあ、朝晩じゃなくてもいいや~と、
クロちゃんが美味しいお口(口をパクパク)した時を狙ってあげていた。


数日前、美味しい口をしてたのでエンシュアを飲ませようとしたら、口を開けない!
「え~、飲まないん!?」

でも、また口をパクパク。

それなら、お水を・・・・・飲んだ!

そうか、今はお水が欲しかったんやね。

今、クロちゃんが唯一意思表示ができる口で教えてくれたんや。

それならば、ご要望にお応えしてその都度、品を代えさせていただきますよ~。
                  
と、張り切ったダメダメ飼い主ですが

2,3日前から美味しい口をしてるからと2本のボトルを持って
あげようとするが、どちらも口を開けない時が多くなった。



昨年末の検査でも内臓疾患はなかった、クロちゃん。

はぼ1年近い寝たきり生活だが、床ずれになることもなく、

おかげ様で今、お医者さまにお世話になることは、無い。


固形物を食べなくなってから今日まで、
飲んでいるエンシュアリキッドで生命維持ができている状態。

これさへも、クロちゃんが拒否する日がいつかはくるだろう。


人間の医療同様に動物医療も進化した今、
治療だけでなく、延命療法もあるけれど、
クロちゃんが、
飲みたくないのなら、
そのまま、家で一緒にいようと思っています。


いやいやひょっとしたら、クロちゃんの事だから、
また復活~!となるかも。
去年も1月近く、ほとんど飲まず食わずでいたのに復活したもんな~。



クロちゃんの身体をさすりながら、そんな事やあんな事や考えて

メソメソしたり、笑顔になったり、ラジバンダリ~!

の飼い主です




comment

Secret

No title

2009.05.06.21:34

こんばんは☆

クロちゃんの復活を 祈っています。
家族の皆さんと一緒のクロちゃんは、
きっと幸せだと思います。

ママさんも お疲れの無いように、大事にして下さいね。


お花、きれいですね。  ために なりましたよ~♪
お庭があるって、羨ましいです。
プランターでは、水切れで 一発でアウト!です…。

ゆらさんへ

2009.05.06.23:28

ゆらさん、ありがとうございます。
クロちゃんは、食欲の心配はありますが、以前のように動き回ることもなくなって、手のかからない状態です。それは、老いが確実に進行しているっていうことなんでしょうけど、こちらも現実をきちんと受け止めていこうと思っています。
明日も「ク~ヨ~ちゃんは~、オシッコたれこですね~♪」などと、自作の変てこな歌を歌いながら、明るい介護生活に励みま~す(^^)v

アハ~、中途半端な豆知識でスイマセン(^_^;)
ゆらさんが、近くでなくてホッとしてます。実際に見に来られたらビックリ!ですよ~。
「庭」とは書いてますが、ほんとに地植えの部分は少しだけで、ほとんどは鉢やプランターなんですよ。
それも、鉢の数は結構あるのに、紹介できる花は少しだけでして。。
今回の白いミニバラも、来年紹介できるかどうか(^_^;)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

