
--.--.--.--:--


頂きました

2009.05.18.23:06


ご近所さんから、お土産を頂きました~
090516_183036.jpg

「長いもかまぼこ」

生地に長いもが練りこんであるんかな?

と思って切ってみると
090516_184229.jpg

細い長いもが丸ごと入ってる~

食べる時に長いもがポコッと出るので、大きなお口でパクリ

かまぼことシャキシャキした長いもの食感が、なんともGoo~でした




お昼に金沢の主人から電話。

「明日、大阪に日帰り出張なんやけど、そっちはどんな状態?」


そう、新型インフルエンザの件です。

私の行動範囲では、マスクの人もあまり見られないけれど、

ニュースでは大阪市内の駅周辺はマスクをしてる人がたくさん。



朝、出勤する娘に

「地下鉄に乗るんやから、マスクしたほうが良いよ」

「だ~いじょうぶ~」

「・・・・」


夕方、帰ってきた娘を見たらマスクしてますやん。

「あら~、やっぱり買ったん?」

「会社から毎日2枚配布してくれるねんて~」

おー、やっぱり大阪市内はここらへんと違って、報道どおりの状況なんや。

そう思っているところに、主人から明日の出張は

インフルエンザの影響で中止になったとの連絡。


あちこちでマスクは売り切れているし、学校は休校になるし・・・


タミフルなどの薬は効くが、感染力が強いらしいから、

マスク、うがい、手洗いと

とにかく、予防が大事


こんなやっかいな物は、頂きたくないですもんね













comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

