
--.--.--.--:--


ミニアルバム

2009.05.31.20:54


早いです。

クロちゃんが逝ってしまって、もう1週間です。

昨日の初七日、納骨に行ってきました。




毎日、外出から帰ってきたら和室に目をやり、

夜に2階の寝室へ行く時も、和室に目がいく。


クロちゃんがいない生活にまだまだ戸惑う事もしばしば。


クロちゃんが横になっていたお布団の場所には

お友達からのお供えのお花とクロちゃんの写真。


写真立てに入れる写真を探そうとしたら、

我が家に来た子犬の頃も、大きくなってからも

写真が少ない

それでも何枚かを写真立てに。




残りの中から数枚を

090527_222105.jpg

090527_222002.jpg

生後2か月くらいかな。
子犬の写真は、ナントこの2枚だけでした


090527_222152.jpg

娘の感じからして、2,3歳と思われます。


090527_222454.jpg

090527_222257.jpg

090527_222226.jpg

090527_222338.jpg

090527_222357.jpg

ちゃっかり、食パン貰ってますし、ボケてるし


090527_145010.jpg

090527_145209.jpg

そろそろ中年にさしかかって、メタボ気味の頃です。


あっ やっぱり、貴女もでしたか
090527_145130.jpg
見た時、思わず笑っちゃいました。

何年も前なのに、飼い主の思考は進歩無く、同じ事をやってるなぁ~





今のようにお手軽なデジカメも携帯カメラもなかった我が家ですけど、

もっと写真撮っておけば良かったなぁって思いました




1年前に後ろ脚で立てなくなって、我が家へ来てからは

いっぱい写真撮った中でも好きな写真。

クロ6.23.3



最後は、クロちゃんにしては珍しい表情のある写真で。
081204_202020.jpg
「今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました~。
            これからもチョコとお母さんをよろしくです







comment

Secret

No title

2009.06.01.01:39

こんばんは☆

クロちゃん 可愛い!
ラブに似てるっていう感じ、わかります。
でも この横顔を見て 涙が止まらなくなって、
最後の写真で 泣き笑いになってしましました。
本当に長寿を全うした わんちゃんでしたね。
クロちゃんの 「母さん、ありがと♪」 の声が 聞こえるようです。

これからも チョコさんとの迷コンビ、応援しています♪

そうなんです、ゆらさん!

2009.06.01.09:58

昔、散歩してると小学生の子が「あっ、ラブラドールや!」って言ってるのを聞いて、そういう事にしとこ~、っと近くで見られないようにそそくさと離れていった覚えがあります(^_^;)
シャンプーは家でしてたので、大きいし頻繁にはできなくて(飼い主が横着なんですけどね)そろそろ匂いも限界やな~って時でも、生まれつき毛艶が良いクロちゃんのおかげで、「いつも綺麗にしてもらってるんやね、ツヤツヤしてるね~」などと、お声を頂きました。
そういう面でも、飼い主孝行でした(^^)

そうですか、最後笑って頂けましたか~(*^_^*)
それは、大阪犬(??)のクロちゃんも本望だと思いま~す(^^)v

No title

2009.06.01.11:00

おはよ~(*^^)v
久しぶりに仕事の休み取れましたのでお邪魔しました。
クロちゃんの元気な時の姿を見て、胸が熱くなり涙が止まりません(;_;)
クロちゃんはまめさん家族に幸せをいっぱい与えてくれましたよ☆☆
そして
まめさんにとても感謝しながら旅立って行ったんだね。
最後まで本当にご苦労様でした。
これからはチョコちゃんが癒してくれるかな????
私もタイチ最後まで見守っていきま~す。

ワイン美味しかった!(^_^)v

2009.06.01.13:13

こんにちは。
ほんとクロくて艶々の元気な頃のクロちゃんは
毛並みが良い!

窓から外を見てるクロちゃんのお顔は
やさしいね~^^
ホント、見ているこちらは泣き笑いになっちゃいます。

これから少し寂しい時間が続くかもですが
チョコちゃんとのブログを楽しみにしていますね♪


No title

2009.06.01.14:51

クロちゃんの最後の一枚がとってもいい表情で
幸せだった感がにじみ出ていてこちらも嬉しくなりました。

私、こないだ、大切な大切な、いっぱい撮り貯めておいた
マイクロSDカードを失ってしまいかなりへこみました。
私の頭の中に少しだけバックアップできてますが、
だんだんと薄らいでいきそうで・・・。

撮った写真はバックアップしてくださいね。
これからもチョコさんとの日常を見に寄らせてくださいね。

てっしょうばーばさんへ

2009.06.01.22:32


ありがとうございます。
また、美味しいワイン飲みながらクロちゃんの思い出話や、チョコ、タイチくんの事とか話しましょうね♪
思いっきり、ワインの似合わないオバチャンズですけどね(^_^;)

ほたるさんへ

2009.06.01.23:27

若い頃は、本当に毛並みと肉付きは良かったです・・・肉は付き過ぎ気味でしたけど(^_^;)

私、こう見えて(えっ?見えません?)口下手でコメントも残せないでいましたが、ちょこちょこほたるさんのブログにお邪魔してるんですよ。
これからも、シーザーくんに会いに行かせてもらいますね(*^_^*)

ガルッチさんへ

2009.06.01.23:47

“頭の中に少しだけバックアップできてますが”ですか~・・・私はバックアップした先から忘れていきそうなので、ちゃんとバックアップしとかないとだめですね。物を無くすのも、不本意ながら得意ですし(^_^;)
アドバイスありがとうございます。


兄&妹ちゃんに会いにガルッチさんのブログにも、またお邪魔させてくださいね(*^_^*)

こんばんわ。

2009.06.02.22:25

久しぶりにお邪魔をしてみたら、ビックリしました!

ほんと、『なんですってーっ!』って
大声をあげたくなるくらい衝撃の事実でした(泣)。

動物は人間よりも先に逝ってしまうことが多いです。
でも、クロちゃんはたっぷり愛された生涯を送れて
きっと充実した人生(犬生?)だったはずですよ!

安らかなご冥福をお祈りして。。。合掌。

riomanさんへ

2009.06.02.23:08

来ていただいて、ありがとうございます。

老犬でしたので、お別れする日が来るのは覚悟していましたが。。。。

オムツのチェックをしてから、15分後に見た時には旅立ってしまっていました。

息をひきとるその時に気付いてあげられなかった後悔が残りましたが、それだけ穏やかに逝ったんだと時間と共に思えるようになりました。

riomannさんのように、ブログを通してお知り合いになれた皆さんから、クロちゃんにも飼い主にも温かいコメントを頂いて、大変嬉しく思っています。
本当に、ありがとうございます。
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

