
--.--.--.--:--


いくつになっても・・

2009.06.10.00:04


友達がパワハラで仕事を辞める。

正確には、パワハラとは言わないかも。

相手は、役職が上でもなく入社が数年早い先輩にはなるんやけど
同僚で、昔からの知り合いでもあるWさん。

女同士特有のネチネチしたいじめ。
それに対して冷静な彼女が正論で反論するのも、いじめに拍車をかけたかも。

そのWさんは、私も昔から知っているが、苦手ィャ嫌い。

優柔不断で八方美人の私は、嫌いな人にもハッキリ態度や顔に
出せないで、結局自分がしんどい思いをするので、
そういう人にはなるべく近づかないようにしている。

それでも、近所に住んでいるし会ってしまう事もある。
そういう時、Wさんは親しそうに話しかけてくるけれども
挨拶程度で軽く接するようにしている。

自分だけの関わりならそれで済むけれど、家族やワンコが
絡んでくるお付き合いもある。
胃がキリキリしながらでも、笑顔で接しなければいけない事もしばしば

山の中の1軒家で暮らしているんじゃないので、
いろいろな人と関わりながら暮らしていかなければいけない。
いくつになっても、人間関係は難しい

そんな、ややこしや~な時は散歩で、
お花を見て癒されましょうか~

金糸梅(きんしばい)
090603_153102.jpg


未央柳(びょうやなぎ)
090603_154828.jpg


ドクダミ
090602_162324.jpg

090602_162349.jpg


黄菖蒲(きしょうぶ)
CIMG1592.jpg

CIMG1593.jpg


野萱草(のかんぞう)
CIMG1602.jpg

CIMG1603.jpg

CIMG1604.jpg

CIMG1605.jpg


いや~、お花ってホントに良いですね~




comment

Secret

お花ありがとう

2009.06.10.12:02

なんか救われました^^
お花の写真ありがとうございます。

そのお友達の気持ちは痛いほどわかります。

ワタシはこれから退職するのでいろいろ調べなきゃ
と思ってバタバタしております。
できるだけ不利にはなりたくないでしものね^^;

お友達にお疲れ様、ご苦労様でしたと
どうかお伝えくださいませ^^

ほたるさんへ

2009.06.10.17:08


> そのお友達の気持ちは痛いほどわかります。
>
そうでした!ほたるさんも・・・

仕事以外の精神的ダメージでやつれていくのを見て、「もう、辞め!」と言わずにはいられませんでした。それでも、頑張ってましたが、ついに決心しました。
私なら、確実に3日でアウト~!やわ(ーー;)


もっと写真を上手に撮れれば良いのですが(^_^;)

「美しさが半減やわ~」 byお花たち


プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

