
--.--.--.--:--


梅雨?

2009.06.28.19:03


梅雨入りしましたよね?大阪地方。

私の知らない間に台風が発生してた関係で、夜中に暴風雨が2,3日続きましたが、
昼間は夏日が続いておりました。

身体は、健康そのものなのですが、
お年頃の関係か、気持ちがド~ンと梅雨入りしたように、
PCを開けることさへできない毎日が続いておりました(ーー;)

その間も、一応ブログUPする時の為に
写真は撮ってました(^_^;)


話は、1週間前に。

婦人会の社会見学で、例年一緒に参加している友達3人と
奈良方面へ行ってきました。
朝8時半集合で9時出発

途中のサービスエリアでトイレ休憩。
なんせ、婦人会と言っても年齢層が高い
アラフィフの私達が若い、若いと言ってもらえます(^_^;)

休憩していると、近くのベンチの30代の男性が
「何の旅行ですか?」
「婦人会の社会見学なんですよ」
「婦人会?・・・サークルみたいなもんですか?」

田舎育ちの私は、地域の婦人会とは聞きなれた言葉で当然母親も
参加していたので、その問いにしばし絶句

最近の若い人は、婦人会なんて知らないんや~



そして、目的地の室生寺の近くの滝谷の菖蒲苑へ到着。

菖蒲ね~、すごい種類があるんですね。
写真を撮り始めたものの、種類の多さに途中でギブアップ

せっかく撮ったので、載せますけどね(^_^;)

CIMG1646.jpg

CIMG1644.jpg

CIMG1649.jpg

CIMG1642.jpg

CIMG1651.jpg

CIMG1650.jpg

CIMG1647.jpg

CIMG1648.jpg


名札と花が途中からゴチャゴチャになってしまったので、花だけ。

CIMG1655.jpg

CIMG1653.jpg

CIMG1661.jpg

CIMG1659.jpg

CIMG1657.jpg

CIMG1676.jpg

CIMG1677.jpg

CIMG1674.jpg

CIMG1685.jpg

予報では、雨だったのですがどなたかの日頃の行いのお陰かどうか、
降られずにすんだのですが、この時期独特の湿気に参りました

とても広い苑内は月ごとにいろんな花が楽しめるようです。

紫陽花たち。
CIMG1682.jpg

CIMG1679.jpg

CIMG1678.jpg

CIMG1683.jpg

CIMG1684.jpg


ここで、昼食  だったのですが、
あまりの喉の渇きと空腹に、写真は撮り忘れました





続きは、また後ほど 






comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

