
--.--.--.--:--


信じられない!?

2009.07.01.16:50


数か月前のお話。
我が家のお向かいの奥さんが自転車に乗ってて、
歩道の真ん中あたりに立ってる杭にぶつかって、こけたって聞いて、

まめ 「酔ってたんかいな?」

彼女 「ちゃうよ~、昼間やし」

まめ 「昼間に?うっそ~、何で?」

彼女 「わから~ん。急にあってん」

まめ 「急に?・・・・」


聞けば晴天の真昼間、見渡しの良い直線道路の歩道。

確かに彼女は近視で、その時は眼鏡もしてなかったらしいが。。。

それにしても、そんな事ある~




が、あったのだ



先週の土曜日のお昼前。

娘とチャリで近くのショッピングモールへ、優雅(?)に日傘をさして(これアカンやん)
お買いもの~

途中で歩道が途切れている所にさしかかった時、右折(右側通行してた私、これもアカンやん)

しようとする車が。


「あ、こっちに曲がるんや。でも、待ってくれたわ~」と視線を前に戻した瞬間、


目の前に杭


ガッターン



あ~いう時って、ほんの1秒くらいの間の出来事だけど、

スローモーションになるよね~



「えっ 何 ぶ、ぶつかる




ハイ、ぶつかりました


前を走っていた娘も大きな音に振り返り、

怪我の有無の確認よりも先に

「えー ぶつかるか~



ハイ、ぶつかりました



左手に日傘を持っていたので、ハンドルを握っていた右手には

思いっきり力が入ったと思われます。

タイヤは右に、ハンドルは左へ30度程曲がっておりますし、

曲がった時に左のハンドルが左下腹に思いっくそ・・・

もとい、 思いっきり当たりました



大きな声では言えませんが

ここだけの話ですが

内緒ですよ。。。。。。同じようなアクシデントで空を飛んだお方が・・
                    ん?内緒になってないって? 


日々、嘆いていた身体の重さがこんな時に役立ったんでしょうか空も飛ばず、

ハンドルが当たった下腹部は、紫色のアザはできていますが

たっぷりと蓄えた脂肪のお陰で、内臓までは衝撃は届かなかったようです。




お向かいの奥さんも、

私も、

空を飛んだお方も、

不幸中の幸いで、大怪我にならずにすみましたけど、

皆さん 



お気をつけあそばせ







comment

Secret

うふふ♪

2009.07.01.21:03

でましたね♪

なんか情景が目に浮かびました・・・。
そして(ワタシが言うなですが^^;)怪我がなくて
本当によかったです!!

ワタシの両膝からも巨峰色のアザは消えつつあります( ̄ー ̄)v

修理に出しているチャリは今日も直っておりません(涙)

ほたるさんへ

2009.07.01.22:40

そう、とうとうでましたよ(^_^;)

あらら、ほたるさんのチャリは重傷ですね(゜o゜)
私のは、目的のショッピングモールに自転車屋さんがあったので食事&ショッピングの間に修理は終わってました。
ハンドルの曲がりを直すだけだったので105円で済みました(^^)v
私のアザは・・・場所が場所だけにお見せできませんが、巨峰色の周りが黄色くなってきてて、何ともきちゃない状態になっちゃってます(^_^;)

まぁ、お互いにこれくらいで済んで良かったとしましょう(^^ゞ

No title

2009.07.02.10:56

う~ん、やっぱあるんですよね~。
うちの母は、同じようにコケましたが、
頬骨を骨折し、しばらく失神してたようです。
何が起きたのか分らなかったといってました。

私は、ちょっと振り返っただけなのに、
歩道の段差から前輪が落ち、コケました。
かすり傷だけですみましたが、車がきていたら
と思うとぞっとした瞬間でしたね。
やっぱ、そんな時の一瞬って、スローモーションでした。

気をつけなきゃ!

ガルッチ

2009.07.02.13:42

お母さん、頬骨を骨折ですか、大変でしたね。
もう、お元気になられましたか?

私はおかげ様で打ち身程度で済みましたが、本当に気をつけなきゃいけませんよね。
今回はそこにあると判っていた物にぶつかったのは、ちょっとショックでした(^_^;)

ハァ~、反射神経とかも確実に老化が進んでるんですよね(ーー;)


不謹慎ですが。

2009.07.03.04:14

ごめんなさい。
おもいっきり笑ってしまいました。
まめさんのブログ、あんまりおもしろすぎて大笑いです。

自転車のコケねたってけっこうありますよね~

かくいう私もその昔、
自転車の後ろに友達を乗せて結構な坂道を下ってるとき、
バランスを崩してふたりして稲作途中の田んぼに突っ込み
頭から泥だらけになりましたよ。
坂道下ってる最中、アワワワワワ~ってハンドルぶれぶれになったのを
今でも鮮明に覚えてます。

riomanさんへ

2009.07.03.10:24

そうなんですよ~。
自分でも笑いますもん。そこにある物にぶつかるか~!何とも情けない(^_^;)

田んぼに突っ込み頭から泥だらけ!?  
負けた~!!
後の姿を想像したら、お笑い度100%ですやん。

でも、ホントお互い笑い話で済んで良かったですよね。

ただ、riomannさん、
ドッシリした安定感のある下半身のお陰か、私こけてはいませんのよ~。(何の自慢?)

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

