
--.--.--.--:--


久々の

2009.07.02.23:36


今日は曇りがちで道路も熱くなかったので、ひさしぶりに山のエリアへ


緑の草むらの中に黄色い花一輪。
090702_151125.jpg
夕菅(ゆうすげ)



檜扇(ひおうぎ)
090702_151714.jpg


090702_151653.jpg
実物は、もっと鮮やかだったんだけどなぁ


藪萱草(やぶかんぞう)
090702_152724.jpg


合歓の花
090618_150924.jpg

またまたデジカメ貸し出し中の為、携帯カメラでした。






久しぶりの長距離散歩から帰った夕方、

大きな荷物が届きました。

先日、打ち直しに出していた掛け布団が出来上がったのです

さっそく、梱包を解いてダンボールの後片付けをしている間に、

090626_080027.jpg
 

090626_080104.jpg
  

090626_075722.jpg
   

1番のりで、おやすみですけど・・・


それ掛け布団ですから~~




comment

Secret

おはようございます♪

2009.07.03.10:17

ちょこちゃんカワユス♪です!
どこのワンコもふわふわお布団大好きですね~^^

天日干しだけでも喜ぶのに、打ち直しなんて!
最上級のふわふわやないですか\( ̄▽ ̄)/
ちょこちゃんでなくても一眠りしたくなります(笑)

ところでお写真の花たちは「ゆり」の種類ですか?
全然詳しくないんですけど(汗)
夕菅や檜扇はゆりっぽい感じ^^
写真の色より実際はもっと鮮やかなの?
目が覚めそうな色なんやろね~♪可憐です^^

ほたるさんへ

2009.07.03.10:46

いつも写真と名前と載せてますけど、、、私も花には、ちっとも詳しくないんです(^^ゞ
目についたらカシャカシャ撮って、帰ってから花図鑑で必死で調べて、
涼し~い顔で載せてますのよ(^_^;)

夕菅は「あっ、黄色いユリや」
藪萱草は「あっ、珍し~い。八重のユリや」
そんなん思って撮ってましたもん。
どれも実物はもう少し色が濃くて、とても綺麗やってんけどなぁ。
きっと、携帯やからやわ、うん、きっとそう!・・・イヤ、やっぱり腕かも(ーー;)

チョコは、相変わらずの写真も本人(犬)も
ボケボケでして(^_^;)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

