
--.--.--.--:--


同窓会

2009.07.06.19:21


4日の土曜日、長男出産まで勤めていた病院の医事課の同窓会がありました。

当時、医事課長だった方の還暦のお祝いをサプライズで行いたいと2か月前に
連絡をくれたのは、私より2つ年下の後藤さん。

私が在職していた頃は、ベッド数30床ほど(だったかな?)で
職員も30人程(だったかな?)のアットホームな職場でした。

今では、介護方面の施設も増えて、職員数600名だとか。




参加者は、一応幹事の後藤さんのセレクトで、20名程になりました。



会場は、こちら
CIMG1719.jpg


いつものことながら、おしゃべりに夢中になってお料理の写真を
撮り忘れたのが、多々
CIMG1721.jpg


CIMG1731.jpg


CIMG1733.jpg


最後は、まぐろのしゃぶしゃぶ。
CIMG1734.jpg

25,6年ぶりに会って、外見はすっかりおばちゃん、おじちゃんになっているけれど
気持はすぐに、あの頃のまま


楽しい時間はあっという間にすぎて行きました


2次会も大盛り上がりで、最終電車を逃し、タクシーで帰るはめに


無収入のひきこもり主婦としては、大きな出費でしたが、

気持ちだけ青春時代に戻れた夜でした


comment

Secret

同窓会は

2009.07.06.21:07

一瞬で当時の世界に戻るって聞いたことがあります^^

そういう話を聞くと「その時間一緒にいた人」の事や
「場所」「時間そのもの」を大事にしないとな~と
ガラにもなく思ったりします^^

人生って楽しいっすね~♪

ちょこさんは、お留守番だったですか~(笑)

ほたるさんへ

2009.07.06.22:51

そうなんですよ~。
あの頃はみんなピチピチ(笑)の20代!
でる話題が昨日のことのように思い出されました。
本当の昨日の事は、度忘れする日頃ですけど(^_^;)

「人生って楽しいっすね~♪」
そうやね、ほたるさんの言葉どうりやわ(*^。^*)

ちょこは、お留守番でしたよ(^^)
誰もいなくて、ゆっくり寝れるわ~と言ってたかも。
まぁ、誰がいてもいつも寝てますけどね(^^ゞ
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

