
--.--.--.--:--


渦の道

2009.07.13.14:28


お友達に誘われて、昨日は日帰りバスツアーで徳島へ行ってきました


先週末からの天気予報で、昨日の日曜日は雨になりそうと心配しながら

折りたたみの晴雨兼用傘をカバンに入れて家をでたのが、6時20分。


日曜の早朝の電車内。

乗車率20%くらいかな。

みんな、こんな時間からどちらへお出かけなんでしょうね~。

って、私達も思われてるかな~なんて話しながら集合場所へ。


まぁ、すごい人

同じようなバスツアーが、たくさんあるようで、

各観光会社の社員さん達が、看板の前で名簿片手に大声で呼びかけています。

私達のツアーは、バス2台で7時15分に無事出発



明石海峡大橋を渡って、まずは淡路島の「たこせんべいの里」

館内には、たくさんのおせんべいの試食があり、
CIMG1794.jpg

奥には、無料のコーヒーコーナー。
CIMG1792.jpg


おせんべいにコーヒー? お茶の方が合うのになぁと思いながらも

しっかりと頂きました


そして、大鳴門橋を渡って、
CIMG1795.jpg

CIMG1796.jpg

徳島の千畳敷展望台へ。
CIMG1798.jpg

CIMG1799.jpg

この橋げたの向こうあたりに渦巻きができるらしい

CIMG1800.jpg

ここから、歩いて大鳴門橋を渡ります。
CIMG1809.jpg

CIMG1808.jpg

CIMG1807.jpg

途中何か所か床下に眺望ガラス床がはめ込まれており、CIMG1802.jpg

CIMG1803.jpg

約45メートルの高さから見る海面に、ちょっとクラッとしちゃいます。

潮の満ち引きで渦がよくできるらしく、この時は残念ながら

大きな渦巻きは確認できませんでした。

途中で説明してくださったおじさんが、小さいのがちょっとできかけてるけどな~

って教えてくださって、見ましたけど
CIMG1804.jpg

CIMG1805.jpg
あ~、写真には写ってなかったです





メインは、ここでしたので後半は少しですが、

また後で











comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

