
--.--.--.--:--


今日の散歩♪

2009.07.30.19:10


今日も暑い午後、日課のお散歩~。

今日はいつもの公園ですが、いつもの広場とは違う場所で休憩。




CIMG1846.jpg
今日は、ここですか~


CIMG1845.jpg
お友達、誰か来ますかね~




CIMG1844.jpg
お母さん 誰も来~へんやん


お友達、待ってるんちゃうやろ~。
  お友達を連れた、オヤツの入ったカバンを持ったおばちゃんを待ってるんやろ
  今日は、誰も来~へんよ~


CIMG1847.jpg
そ、そうなんや








夏の風物詩( 
CIMG1848.jpg


結構早い時期から咲いていたこの場所のひまわり。
花の大きさも高さもバラバラで、早くに咲き終わった花に
CIMG1853.jpg

CIMG1849.jpg
何個か、赤いネットが付けてある

近づくと
CIMG1852.jpg
ハハ~ン、種を採る為か~。







ウロウロ歩いていると、

草の緑の中に
090729_162003.jpg
しめじもどきや



090707_151325.jpg
マッシュルームもどきが







帰り道、久しぶりに向かったのは

CIMG1857.jpg

CIMG1855.jpg

CIMG1856.jpg

冬によく通った帰り道。

滝の右側を登って行ってたけど・・・



CIMG1854.jpg
今日は、登りませんよ~










comment

Secret

同じかも~(^O^)/

2009.07.30.21:25

やっぱ、同じひまわり撮ってるね(^◇^)

時間的に難しいよね~。

マシュルームもどきの画像に、四つ葉のクローバーない!??
どぉも私には、四つ葉に見えるんだけど(老眼だからかな 爆)

ニナパニ母さんへ

2009.07.30.22:39

私のは、バックが曇り空やし~(ーー;)

四つ葉? シロツメクサの左上の?
そうやね~、見えるね。 事実確認は、難しいけどね(^_^;)
それにしても、実際に見つけるのも上手いけど、四つ葉に敏感やね~(^^)

そぉそぉ♪

2009.07.30.23:32

シロツメクサの花の左上(*^^)v

好きなんだ~。
チマチマ探すの(笑)

よく、7つの間違い探しってあるやん!?
夢中になり過ぎて、頭と眼が変になるよ(大爆)

それにしても、チョコちゃんいつも可愛いね(*^_^*)

あ!

2009.07.31.10:11

この滝のとこ学生の時に行った事がある!(気がする^^)
よう似た公園ってあるんかな?
部活の先輩らと遊びに行った公園やと思うねんけど^^

懐かしいなぁ。思い出すなぁ。
思い出したくないこともあるな~(爆)

おっと、ちょこさん少し凹まれてますね(笑)
でもそんな顔や仕草もかわいいのでワタシやったら
余計にいぢわるしてしまいそうやわ^^;

ほほぅ、ひまわりの種を集めてるのね♪
初めて見ました。ネットつきひまわり^^
ずぼら的ないい考えね(o^-')b (笑)

ほたるさんへ

2009.07.31.11:29

毎度おなじみ~(どこで?)の、花博記念公園(鶴見緑地公園)です。
どっか似たような公園があるんかわかんないですけどぉ、ひょっとして来たことあるかもですよ~(^^) 

芝生の広場もあるし、季節の花も楽しめるし、プチ森林浴(?)もできる、とっても有り難い公園です。

休日には、結構遠くから車でワンちゃん連れて来てる人もいますし、涼しい季節にシーザーくんと一緒にどうですか?(^_-)-☆

まめ 様

2009.07.31.22:16

AB型ですが............ご訪問有難う御座います!
可愛いお犬様ですね~きっと大事にされてるんでしょうね!
私も以前に、柴犬を飼ってて、野外で飼ってたんですが首輪はしてましたが、鎖等でつなぐのが嫌で庭で放し飼いをしてました。段々、(らんちゃん{女の子です})も庭を出て、勝手気ままに何処かへ行く様になってたのですが、近所のお宅等で悪い事をする訳でもないので皆さんに可愛がって貰ってて、私が車で帰って来てると随分遠く迄、必ず迎えに来てたものです!しかしながら、ある年の大晦日、私が帰って来てるのに迎えに来ない!え~?悪い予感、家に着いて家族と近所の人に聞いて回ったりして、探し回ったら県道の脇にらんちゃんが横たわってて、まだ息があったので家に抱っこして帰り、動物病院に片っ端から電話を掛けおらび倒して開けて貰い手術(大手術)をして貰ったのだけど永眠してしまいました!私自身は家族と思っていたので家の庭に小さな小さなお墓を建ててあげました。その時心にもう、生き物は飼わないと誓ってからは、本当にうらやましいけど飼わない様にしています!済みません!重たい話でしたよね!人に話した事は無かったんだけど初めてのコメントなのに、何故か話たくなっちゃって!大事にしてあげて下さいね!ではでは!ももたろうでした!

No title

2009.07.31.23:49

涼しげな散歩コースですね!
ひまわりは、うちのミニゴルフコース脇にあったのに
こないだ通ったらなくなってました。
今は、ただの草ぼうぼうコースになってます・・・。

あ、私も四葉のクローバーに見えます・・・。
なんかいいことありげ!

ももたろうさんへ

2009.08.03.11:29

訪問、コメントありがとうございます(^^)
らんちゃん、かわいそうでしたね。
我が家も5月に16歳(雑種)のクロちゃんを見送りましたが、1年ほど寝たきりのような状態でしたし年齢も年齢でしたから、世話をしている私達もゆっくりと覚悟はできていましたが、それでもやはりお別れはすごく悲しく辛かったです。まして、らんちゃんのように急な別れを経験されれば、ももたろうさんがそう思われるのも解ります。大切な思い出を話していただいて、ありがとうございます。

近くの大きな公園へのチョコとの散歩が唯一の日課であるプチひきこもり主婦ですので、ももたろうさんのブログへお邪魔して、ちょっとした旅行気分を味あわせていただいてます(^^ゞ


ガルッチさんへ

2009.08.03.11:43

まだまだ、これからが夏本番なのに、あちこちでもう咲き終わってますよね、ひまわり。

いつものこの公園は、あんなプチ滝や小川や池などもありますが、残念なことに自然の水ではなくて巡回させてるので晴天などが続くと、ちょっと臭ったりすることもあります(ーー;)

大広場には、クローバーもたくさんあって、探せば四つ葉もあるんでしょうが、なんせ根気が・・・(^_^;)
今は、一雨ごとに草の丈が伸びて大型犬さん達にはもってこいの、広大なサラダバーになっていますよ(^^)v
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

