
--.--.--.--:--


風邪でした

2009.10.01.23:25


昨日、熱で病院へ受診した娘。

やっぱり、扁桃腺が化膿しての発熱らしいが一応インフルエンザの検査も。

結果は、マイナス。

先生 「インフルエンザの人でも6割は、マイナスが出るからなぁ」

ん?それって検査の意味あるん?と思った娘。

先生 「お薬やけど、タミフルか風邪薬かどっちにする?」
            ・
            ・
            ・
それって、患者が決めるん

結局、風邪薬をもらって帰ってきました。


喉が痛い痛いと言いながらも、食事はしっかり食べておりましたが、

寝る頃に痛みがひどくて、痛み止めを飲みました。




今日も、もう1日休んだ方がよいのではと思った母ですが、

朝は熱が下がってたもんだから、マスクして出勤しました。

案の定、喉の痛みはひどくなって帰宅した時には熱も。


夕食を済ませると首にタオルを巻かせて、

ポカリのボトルを持たせて、2階の自室へ。

やっぱり、風邪の時は安静にしとかなアカンわ~。


今日もだったけど、朝晩と昼間の温度差があるこの頃、

人事じゃなくて、私も気をつけなきゃ。



今日は携帯で、
091001_152329.jpg
わっ 写真、でかっ

歩きながら撮ったから、風車傾いてるし・・・

コスモス三分咲きくらいかな~。

満開になった頃に、再チャレンジし~ましょ





っつう事は、、、、、チョコさんの写真も






091001_221157.jpg

やっぱりね





眠いみたいです。
091001_221438.jpg



091001_221522.jpg







comment

Secret

扁桃腺も辛い^^;

2009.10.02.09:17

これはナニが辛いってごはんが食べられん・・・。
あ・・・お姉ちゃん頑張って食べたのね(笑)
いや、冗談抜きで食べないと熱下がんないもん!エライよ!
まめさんの血がエライのかな?食いしん坊遺伝(*´ω`*)ぬふふ

結局昨日だけお天気で、ずっと雨ですね~。
ホントにこういう時が一番体調崩しそうです・・・^^;


ちょこさ~ん!うたた寝気持ち良さそうだね♪
ほたさんと一日だけ交代しない?

えっと、傾いた風車小屋は噴出しました^^
ワタシがよくやる「やっつけ仕事」感が満載で(爆)

ほたるさんへ

2009.10.02.12:05

そう、遺伝だわ~。
私も風邪ひくとすぐ扁桃腺が化膿するし、でも食欲はあるし(^_^;) 風邪で寝込んで体重が減ったなんて話は夢のまた夢だわ。

携帯もデジカメも解りもしないのに、あちこち触ってみるもんだから、な~んかこんな感じになってしまうんやけど、PCはもひとつ解らんから・・・・・「まぁ、いいっか~」
何が写ってるか、わかりゃぁええねん ← 開き直りも得意っす(^^ゞ

ちょこ「ほたさんと交代? 
    そうやね~・・・ リンゴまだ残ってます~?」
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

