
--.--.--.--:--


温泉へ

2009.10.12.09:54

土曜日から主人と主人の母と3人で1泊の温泉旅行へ行ってきました~。


金沢在住の主人のセレクトは、加賀温泉郷・柴山温泉。

金沢といえば、山中・山代・片山津etc  有名な温泉地がたくさん。

で、柴山温泉  知らんなぁ




早朝に金沢を発って迎えに帰ってくる主人を待って、お昼頃に出発予定で
用意をしていたら、、、届いたんですよ



先日注文してた、
CIMG2093.jpg

キャ~~~
CIMG2096.jpg
kinkiのDVD~~~~~~


なんと、Badタイミング
できることなら、家でじっくり見ていたいよ~


でも、ええ歳してそんな訳にもいかず、渋滞の心配もしながら出発



時間が遅かったお陰か、東名高速も北陸道もスムーズに



朝から行楽日和だったけど、福井に入った頃かななのに小雨が。

そう思って景色を見てると、
CIMG2051.jpg


CIMG2052.jpg
低い位置にうっすらと虹が






北陸道を降りて、ホテルまでの途中ちょっと休憩。


CIMG2053.jpg

CIMG2054.jpg





そして、4時ごろにホテルへ到着。
CIMG2066.jpg



柴山湖という結構大きな湖の湖畔にあり、窓からは遠くに白山。
CIMG2060.jpg




湖の対岸が片山津温泉
CIMG2061.jpg


CIMG2062.jpg






落ち着いた部屋には、こんなお風呂が
CIMG2064.jpg
加賀なのに、なぜか信楽焼


ちょっと興味はあったけど、やっぱり大浴場へ


お風呂だから持っていかなかったんだけど、

なんと季節限定のリンゴ風呂

大きな湯船にがプカプカ~。

柑橘類はよく聞くけど、は始めて


時間が早かったせいか、おばあちゃんと私の貸し切り状態でした。





そして、待ちに待った夕食~

CIMG2056.jpg


これに次々とお刺身・天ぷら・ステーキそして
CIMG2058.jpg
あわび~。
火を付ける前には、お出汁の中で動いてましたわよ。



茶蕎麦に松茸の釜めしなどが続きました



料理の前半でもグイグイ、続いて焼酎と飲んでたもんで


当然、写真なんか忘れてます





一通り、食事を終えると、おばあちゃんは部屋へ。


私達、飲んだくれ夫婦はホテル内のカラオケへ


一緒になった金沢市内のなんちゃら青年部(年齢は中年部やったけど)の

団体さん達と大盛り上がりで、加賀の夜は更けていきました



                        


comment

Secret

お~♪

2009.10.13.13:24

いいね~!秋の温泉旅行♪
ご主人は単身赴任ですか?寂しいっすね~^^;
でもこうやって旅行を計画してくれるから優しいんだろうね♪

信楽焼き?滋賀の?
そんなののお風呂があるんや~!ちょっと入ってみたい(笑)
風呂あがりにたぬきに変身しちゃったりしないかな?あはは

あ~!旅行のメインイベントよね~!
晩御飯!!あわびぃ?踊り食い?なんだい?
ちょっと羨ましくてほたさん壊れ気味^^

良い旅行だったね~♪

ほたるさんへ

2009.10.17.14:51

そ~なんですよ、ほたるさん!
もう長いんですよ、単身赴任。 寂しい?・・・・・すっごく寂しいで~す(^O^)/(爆)

旅行の良いところは、温泉に食事ですよね。
御馳走にこしたことはないけど、上げ膳据え膳なのが何よりですわ(*^^)v



あしあとを

2009.10.18.07:24

はじめまして。
というか。。。読み逃げしてましたね私、先日^^;
と、いうことで二度目の訪問になりますか(笑)

ご丁寧に当ブログにレスをいただきありがとうございました。

ダックスかわいいですね~ 
実は私の実家では多い時は5匹犬を飼っていたんですよ~。
なので犬大好き! 私も子供たちの手が離れたら飼いたいです^^

それから温泉いいですね~ 眺めも良くて、ご飯もおいしそうで。
林檎風呂って。。。香りよかったですか~?
ちなみに荒尾梨ですが。。。
むいて食べたんですけど、一度に全部食べきれずまだあります(苦笑

れもんさんへ

2009.10.18.09:51

いえいえ、私こそ読み逃げ専門なんですよ~。みなさんのようにうまくコメントをの残せなくて。。。
そんな私も思わぬ共通点(?)を見つけて、報告させていただきました(^_^;)

温泉、良かったです。何より上げ膳据え膳なのが!(笑)
林檎風呂は聞いたのも見たのも当然入ったのも始めてでしたが・・・ん~、香りも温泉の硫黄の匂いに負けてる程度しかしなかったですし、どうなんでしょ。

うろ覚えな記憶では、多分あの荒尾梨の事だと思うんですがお正月くらいまで日持ちがするって。違ったかな? あの大きさですから、1度では食べきれませんよね~。

我が家も、も少ししてから食べてみようと思っています(*^。^*)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

