fc2ブログ

今日は3枚 

2009.11.14.21:49


天気予報は、みごとにはずれて好天になった今日。

午前中に、インフルエンザの予防接種に行ってきました

毎年、12月とか遅くに行ってたので、今年は新型もあることやし、

早めに行かなきゃ!と思いながら今日まできてました。


実は、昨日の夕方に近くのクリニックから電話があったのです。

「毎年、接種に来て頂いてるんですが、今年は新型インフルエンザのワクチン生産の

影響で季節型インフルエンザのワクチンの数が残り少なくなっているので」

「あ~、ありがとうございます!さっそく明日伺います」

てな訳でしたのよ。


みなさんは、もう接種終わりましたか~






いつもの公園も、あちこちで紅葉が見られますが、

今日は、いつもの大芝生の横の並木道を
CIMG2237.jpg


うわ~、色が・・・きちゃない



CIMG2240.jpg


実際は、もっと綺麗やったのに




この並木道の向こうには池があって、その畔の木
CIMG2241.jpg

何の木なんでしょう。

色合いが微妙~で、とっても綺麗なんですよ。 実物は

comment

Secret

No title

2009.11.14.23:44

どぉもーおばんでやんす♪

青空はまっさおで綺麗のにね・・・(^^ゞ

解った!!
そのカメラカメラの得意分野があるんよ!きっと!!

まめさんのはお空がとっても綺麗だもん。

十分素敵な並木道に見えますよ!
ヨン様が向こうから来そうな・・・(大爆)

では、お休み~(-。-)y-゜゜゜

あはは~^^

2009.11.15.10:28

おもしろい~!
ホンマ!よんさま来そう♪

アタシは今度の土曜日に受けようと
思ってます・・・。ヤダけど1度かかってるしね^^;
予防って大切やもんね♪

ニナパニかあさんへ

2009.11.15.10:32

ね~、綺麗やろ!     青空が(ーー;)
もっと勉強しま~す(^_^;)


Re: あはは~^^

2009.11.15.11:08

おっ!ほたるさんはインフルエンザ経験者ですか?
負けた~!   ・・・何が!?

何でも貰える物は貰いたがる私ですけど、これは頂きたくないよね。
やっぱ、予防できることは一応やっといた方がね。

おばちゃんは大丈夫ちゃう?などとも思ってますけどね。
ヨン様どころか、インフルエンザ菌も寄ってこないってか!   ・・・1人ツッコミです(^_^;)

No title

2009.11.17.15:14

こんにちわ~
相変わらず冴えてますよね~まめさん!
私、まめさんのセンス好きです。

乳幼児の新型インフルのワクチンは昨日から開始のはずが
すでにない。。。
季節性は受けたものの、
のんきな私のせいでこどもたちが新型インフルに感染したらどうしよう。。。とちょっと心配です。

こういうとき、まめさんのパワーがほしいです(笑)。

riomanさんへ

2009.11.24.00:23

コメント、ありがとうございま~す(^O^)/
最近、放置状態が続いておりまして、返事が遅れてしまってm(__)m

頭はボケボケなんですけど、
なんか、誉めていただいたみたいで恐縮ですぅ(^_^;)


えー、ワクチン無いんですか!?
子供さん達は、心配ですよね。

わけてあげられるものなら、パワーでも脂肪でもあげますのに。

お母さんが倒れたら、これまた大変ですから、riomanさんも気をつけてくださいね。


プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる