
--.--.--.--:--


本日2回目(^_^;)

2009.12.10.19:59


久しぶりに更新したかと思えば、また

単純に書き忘れたんですけどね。




緑地は迎春モードやけども、世間はクリスマスモードですよね。




12月に入った頃から、ツリーを出してよ~と言ってた娘のリクエストに応じて
CIMG2360.jpg
だしましたよ


娘のテンションUPのために
CIMG2323.jpg
娘がいる時は、電源ON

それ以外は電源OFF

ケチちゃいますよ  エコエコ






このツリーの上には
CIMG2327.jpg




そのリビングのドアには
CIMG2337.jpg





廊下へ出まして
CIMG2356.jpg





トイレのドアに
CIMG2330.jpg





下駄箱の上に
CIMG2334.jpg





さらに、その上
CIMG2333.jpg



反対側の壁に
CIMG2339.jpg




CIMG2340.jpg




その横の小窓に
CIMG2343.jpg




そして玄関のドアに
CIMG2335.jpg




子供が小さい頃から、作り貯めた年代物の小物達。

あの頃は、子育てもしながらニットの内職もしながら、

こんな事もやってたのにな~。


今は、出してきて飾るのさへ億劫になってきてるなぁ。


それでも、ジングルベ~ル、ジングルベ~ル

いい歳して(23ですけどね)はしゃいでくれる娘のお陰で

重いお尻をあげて、飾った甲斐もありますわ






ちなみに、我が家は仏教ですけどね





comment

Secret

きゃはは!

2009.12.11.09:46

そうや!干支は仏教関係ない(爆)

でも日本のクリスマスは楽しむためのイベント化してるんで
娘さんの行動は大正解っす♪
アタシもはしゃぐも~~ん!この歳やけど(笑)

子供を持って育てるっていうのはものすごく
エネルギーいるんやろうけど信じられへんくらい
いろんなことをしてあげる気持ちになれるんやろうね!
全ての小物に豆さんの愛情とか慈しみとか感じるよ!
いや~~クリスマスだね~~♪

豆さんの気持ちがとても嬉しかったです!ありがとう!

No title

2009.12.13.21:40

わぁ、素敵!
我が家にもこういうの、たくさんあります。
こども達が小さい時の方が、まめでした。
私も早く飾らなくっちゃ!!!
ありがとうございます♪

ゆらさんへ

2009.12.16.09:25

本当にね~、時間に追われてた頃の方がまめにやってましたよね。
チマチマとやる手芸は大好きなんですけど、肩こりがひどくて(>_<) 最近は、目も・・・細かいのは要老眼鏡!ですから(^_^;)

子供が成長すると、こういった行事の飾りつけなんかもおろそかになってきてしまいますね。

ほたるさんへ

2009.12.16.09:35

ツリーは年代物でしょぼいけど、やっぱり赤・青・黄色の電球がチカチカしてると、おばちゃんもテンション↑↑↑しちゃうもんね~(^v^)

我が家は仏教です、なんて言いきったけど・・・困った時は神様・仏様・イエス様~と、どなたにでもすがる、ふとどき者です(^_^;)

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

