
--.--.--.--:--


引きこもり

2010.02.12.00:14

昨日から、雨模様で今日は1日中冷たい雨になりました。
昨日は雨の止み間に買い物に行き、今日は朝から1歩も外に出ていません。

先週から風邪気味で咳がでたり鼻水でグズグズいってます。
病院へ行く程でもないかと市販薬を飲んでるけど、悪化はしないけど
スッキリもしない日々です。


マスクして首にタオル巻いて、えらい格好して引きこもってました。



2ワンコは、相変わらずの冷戦状態

最初は控えめに接近を試みるこころやけど、
ウ~とちょこさんに唸られると、対戦モードに入ってキャンキャン吠える。
そうすると、ちょこさんもガウーが始まる。
お互いに追いかけっこでもしてくれたら、と思うんやけど、
ちょこさんがその場からほとんど動かないでガウガウしてる。

そのうち、クゥ~ンと言いながら飼い主の膝やコタツの中へ逃げ込む。

ガウーした方が逃げて、された方はケロッとして走り回ってるって


CIMG2502.jpg


CIMG2506.jpg

動くので相変わらず、ボケてます



こころがボールやおもちゃで遊んでいる時は、知らん顔のちょこさん。

今夜、こころが娘と2階に行った後、

久しぶりにボールを咥えて持ってきた。

CIMG2510.jpg


CIMG2512.jpg


CIMG2511.jpg


CIMG2513.jpg


CIMG2514.jpg


あ~、そうやった。

こころが来てからは、おとなしく寝てばかりになってたけど、

ちょこさんもこうやって遊んでたよな~。



うまく言えないけど、

ちょっと、複雑な心境になりました。。。




comment

Secret

そうそう!なんかね。

2010.02.12.10:01

アタシも弟が生まれて一人っ子から「姉」になった時
変に弟いじめたわ(笑)
で、オカンに甘えたらオカン泣いたりしてた・・。
「かまってやれんでごめんな」いうて・・。
鬼のようなオカンやったけど(爆)
あ!今はやさしなったけどなオカン^^

ちょこさんもこころに遠慮してたりすんのかしら?
まめさんの複雑なとこがわかるな~♪
なんかあったかいね~^^

No title

2010.02.12.13:44

こんにちは♪

うちもジェジュンを迎えてから、ハッキリ言ってルイが
遠慮してました(^_^;)
オモチャもルイが遊んでたらジェジュンが割り込んでいくんですよ。
で、ルイはジェジュンに譲るんですよね。
まめさんのように「う~ん・・・。」って思った時もありましたが
ルイジェジュをずっと見てると、本当に割り込んではダメな時を
ルイが地味に教えてるんですよね。
それを見てからは気にならなくなりました^^

こころちゃんのお転婆さんぶりに、ちょこちゃんが
ちょっとひいてる感じかな?
ゆっくり仲良くなっていってくれるといいですね^^


こだぬきさんへ

2010.02.21.23:13

うちも、ルイちゃんとジェジュンちゃんのような関係になってくれるのを望んで、こころを迎えたんですが・・・

飼い主も気長に見守っていくしかないですよね。

ほたるさんへ

2010.02.21.23:26

ホンマに人間の子育てに通じるものがあるよね。

ちょこが妬きもちやいたり、いじけたりしないように気はつけてるねんで。
その分、ちょこの子育てより大変やと思うのかも知れんなぁ。

ちょこはこころに遠慮と言うより、存在が嫌なんやと思うよ。
なんせ、犬苦手犬やから(^_^;)

飼い主も、あのやんちゃぶりは苦手やなぁ。

まだまだ、カミカミ・ガジガジ攻撃に奮闘する毎日ですわ。
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

