
--.--.--.--:--


鬼のかく乱?

2010.02.24.23:37


一昨日の夜中の事。

1時ごろに就寝したのに、2時半ごろに吐き気を催して目覚める。

トイレまで間に合いそうになかったので、ベッド下のごみ箱へ・・・

「え~、何やろ~?」

ごみ箱の中を覗いて、「あ~、食べ過ぎたんか~?」

確かに、そう思える程の量だったもんで

「あ~、スッキリした」と、寝たのに

4時ごろに今度は腹痛で、トイレへ

ウトウトしては、また


朝、起きた時は吐き気も下痢も止まっていたんやけど、

胃?腸が何だか、痛い

とりあえず、水分だけ採って1日寝て過ごした。



娘からは、

「食べ過ぎちゃうん」と、言われ

友達からは、
「ノロウィルスちゃう?」とか

「最近、そういう風邪が流行ってるみたいよ」とか

おばあちゃんは、
「疲れがたまってるんやわ」  


いろいろご意見を頂いた

今朝は、すっかりよくなっていたので病院へも行かないままで

原因は解らずじまいで治りました




昨日、1日寝てて気づいた事。

胃を空っぽにして寝てると、仰向けになってると、

空っぽの胃を押しつぶす感じで、お腹の脂肪が重たい重たい 



もう1つ。

私が寝てると、2ワンコもほとんど寝てる。

まぁ、ちょこはいつもそうなんやけど、

食後1時間は暴れまわるこころも、おとなしく寝てた。

そっか~、私は楽やからそういう生活でもいいねんけど・・・

やっぱり一応、主婦的にはそうもいきませんしね。



胃腸の丈夫さには、自信があったんやけどな~。




今日は、汚い内容もある記事ですんませんです。



最期は、お口直しならぬ、お目目直し(?)の、この方で

CIMG2538.jpg
下ろしても下ろしても、跳びあがり

最近は右から左への近道にしてはります















comment

Secret

No title

2010.02.25.10:59

こんにちは♪

まめさん大丈夫ですか?!
あまり無理されないように・・・。
私もたま~に胃が不調で吐き気したりあります。
私の場合、確実に飲み過ぎですけど(^_^;)

こころちゃん、お転婆炸裂ですね(笑)
机を近道にしてるってなんだか笑ってしまいました^m^

そうやん!

2010.02.25.16:43

ノロウィルスが流行り出してるって
ニュースで聞いたよ!!

なんやろね~^^
でも疲れからも来るからゆっくりして下さい♪

爆裂お転婆嬢がいてるからそういうワケにもいかんやろね><;

頑張れ豆さん(*≧∇≦)/

お久しぶりです

2010.02.25.17:40

まめさん こんばんは。
ずっとブログはお休みしてたのですが 先日から また再会しました。
久しぶりに おじゃまさせていただいてます。

体調はもう大丈夫なんですか。
ご自愛くださいね。

僕は最近 変な話 トイレが近くなって 夜中に目が覚めちゃいます。
年とったことを実感しますよ トホホv-395

ワンちゃん 可愛いなあ。
僕も 飼うなら ミニチュアダックスがいいなあ・・・・

ノロウィルス うちの妻も 先月やられてましたよv-356

こだぬきさんへ

2010.02.26.00:12

心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました~(^-^)

火曜日にお休みしたスポーツも行って汗を流してきましたし、
2日振りのビール(あっ、もちろん発泡酒ですけど)も、
美味しくいただきましたし(^v^)

ダックスだから、あまり跳んだりして欲しくないのに、
ピョンピヨン跳ぶ跳ぶ!
最初は小さくて身軽やからと思っていたけど、
ちょっと大きくなって体重が増えたら、
胴も伸びて同じくらいに跳びあがりますの(ーー;)
要注意です(^_^;)

Re: そうやん!

2010.02.26.00:19

皆さん、ちゃんと言えてるね、ノロウイルス。
私、ネロウイルスって!(^_^;)

とにかく、心配をおかけしましたけど、すっかり復活しました~。
1日の絶食で巨大化してた私の胃も、小さくなった(多分)であろうから
食事量を減らすチャンス!と、頑張ってみるつもりです。
がっ、やっぱりビールは・・・ねっ!(^v^)

いろんな意味で、頑張りまっす!

とんこつ君さんへ

2010.02.27.23:34

あら~、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*^^)v

奥様も、同じような症状でした?
名前は聞いたことはあったけど、症状とかあまり知らなくて
すっかり治ってしまったら、調べるでも無く(^_^;)


解ります!夜中のトイレ。
若い頃は、夜中に起きたことなんか無かったですよね~。
私なんか年を実感するのは毎日の事でして、
いちいち嘆いてはいられません。

こんな年になっての子育てに、毎日悪戦苦闘しております。
ブログの更新も滞りがちですが、またお暇な時は
我が家のアタフタ振りを覗いてやってくださいませ(^^)

初めまして(〃^∇^)

2010.02.28.14:36

ご訪問、有難うで~すv-411
50代の方って、あんまりいないでしょう?
…と私が思ってるだけなのかな??
私も数年前に50を越え、厳しい体力意地に努めています。
この間から「胃腸風邪」を孫から有難く頂戴し、家族全員でトイレのとりあいバトルをv-294
見も心もクタクタでございますわv-398
またよかったら遊びに来て下さいねi-274

No title

2010.03.01.22:25

ご無沙汰しています。

大丈夫ですか?  私達はこの症状、つわり風邪って呼んでます。
夜中のトイレ通いも辛いですよね。
こどもが小さい時にうつって、散々なめにあいました。
お大事になさって下さい♪

いつの間にか、’こころちゃん’がお仲間入り! なのですね。
かわゆいv-238
たくさん写真、お願いします!
もちろん、ちょこさんのも!!!

kotoriさんへ

2010.03.02.17:15

コメント、ありがとうございますv-410
ずいぶん以前から、コメントも残せないまま読み逃げをさせてもらってたので、あら!kotoriさんや!と思ったけど、よ~く考えると初めましてでしたねi-229
やっぱり胃腸風邪だったんでしょうね。娘には、絶対食べ過ぎやわ!と言われ続けてますけど。
普段からの脂肪の蓄えのお陰か、1日絶食してもすぐに復活いたしました。
何かと体調不良が出やすいお年頃なのに、風邪までひいてられませんよね~。
また、お邪魔させていただきますね~v-411

ゆらさんへ

2010.03.02.17:36

お久しぶりです、ゆらさんv-410

なるほど、つわり風邪ですかi-190

結構、体験?経験してはる方が多いんですよね。
私の場合は、ドーっと吐いて、トイレも2度ほどでしたけど、下痢はいろんな意味で辛いですよね。
もう、すっかり良くなりましたが、ありがとうございますe-68

そうなんですよ。家族がふえたんです。
いつも同じようなボケボケ写真ですが、自己満足で撮っていきますので、
またお暇な時にでも、覗いてみてやってくださいませませv-410
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

