
--.--.--.--:--


ひな祭り

2010.03.05.01:02

もう、終わっちゃいましたけどね

娘の5段飾りのお雛様は、もう何年も出せてません

それでも、一応雰囲気はね。




玄関に
CIMG2591.jpg
3年ほど前に作った物です。

ん?お内裏さまとお雛さま、そっぽ向いてるように見えない?




リビングには、
CIMG2586.jpg
10年近く前?に作った、タペストリー。

何か・・・色が地味~




CIMG2588.jpg

これは、多分引き出しにお菓子が入ってたと思う。





お天気も良かった昨日のお散歩は、

桃の花が咲いてるはずやから撮るべ~と、山のエリアへ

お二人さん、行きまっせ~
CIMG2566.jpg




まずは、途中の 杏の花
CIMG2571.jpg


CIMG2568.jpg
まだ、3分咲きくらいかな。




続いて、梅園へ
CIMG2573.jpg



CIMG2575.jpg



CIMG2574.jpg
梅園で写真を撮っていると、いつも上の方へあがってくのは、何故




次は、桃やで~。さあ、行くよ~。
CIMG2583.jpg



ちょっと、お姉さん
CIMG2584.jpg
寄り道しないで、行きまっせ~。


CIMG2585.jpg
 ハイ、ハイ。




CIMG2582.jpg
寄り道しなくても、どんどん遅れてます


そんなちょこさんのスピードに合わせて1時間近くかかって

たどり着いた、果樹コーナー。

な・の・に~

桃の木が無い


ひな祭りやのに、

桃の花、撮りたかったのに。。。。



しゃあないから、




CIMG2578.jpg

今頃

菜の花



だって、咲いてたんやもん






comment

Secret

アハハ^^;

2010.03.05.10:45

まめさん、ええ運動したね~~♪
桃の節句の菜の花やね(*≧m≦)

でも今の時期は食べる菜の花を思い浮かべてしまいまふ^^

菜の花のおしたし美味しいねんもん♪

ほたるさんへ

2010.03.06.00:24

それがね、時間かかって歩いた割りには、ちょこに合わせてやからタラタラ歩きやから、あんまり運動にはなってないねんなぁ(^_^;)

フムフム、何でも食べ物に通ずるやね(*^。^*)

おはようございます(^-^)

2010.03.06.09:07

うちも おっきな飾りは 娘が小学生高学年になった頃から
出してませんよv-388

まめさん手作りの タペストリー 可愛いですよv-353

ワンちゃんたちと 綺麗なお花の中を散歩  いいですね~
ああ 僕も そんなひと時を過ごしたいなあ。。。。

マイペースのチョコちゃんの姿が たまらなく可愛いです。

ん 菜の花v-362 早いんですかねv-356
どうも 花のことはわからないので。。。
やはり 暖冬なのかな。

どうも 来週は寒くなりそうですよ。
風邪などひかれないようにしてくださいね。

No title

2010.03.06.10:16

おはようです♪

キレイは花のお写真イッパイ^^
ステキなお散歩コースですね☆
羨ましいです(#^.^#)
こっちはまだ菜の花見ないなぁ。。。(~_~;)
でも春はそこまできてますね♪

とんこつ君さんへ

2010.03.08.23:52

いつも行く緑地公園では、2月から菜の花が咲いていたので、今頃?と書きましたが、後で考えてみると今頃咲くもののような(^_^;)

昨日あたりから、また寒くなってきましたよね。
暖かい日があったから、この寒の戻りはこたえますよね。

何かと体調を崩しやすい季節とお年頃ですから、気をつけないといけませんね。

こだぬきさんへ

2010.03.08.23:58

花はね、いいですよね~(*^。^*)

ただ、実際の美しさが残念なカメラマンの腕のために、十分お伝えできてないのですよ(>_<)
でも、そんなこともお構いなしにパチパチ撮っては、UPしちゃいますけどね(^_^;)

今週の寒の戻りが過ぎれば、本格的な春到来ですかね♪
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

