
--.--.--.--:--


6月

2010.06.10.21:45


早いですね~、もう6月です。

お馴染みのブログ放置状態でしたm(__)m





5月29日(土)  ちょこさん

血液検査の結果、お薬の副作用も無いので

免疫抑制剤と減量したステロイド1カ月処方。

本犬、いたって元気です




6月4日(金)   こころ

避妊手術を受けました。


去年、亡くなったクロちゃんが14歳になる頃、

子宮蓄膿症になり手術しなければいけなくなったのをきっかけに

ちょこさんも避妊手術を受けました。


健康な体に全身麻酔のリスクを犯しメスを入れる事に、

お医者さんも飼い主さんも賛否両論あります。


必ず病気になるとは限らないけれど、

♀の場合、子宮系の病気と乳がんの危険性もあるし

高齢になってから発病する可能性を排除する為に決断しました。




で、その こころですが



いたって元気です



術後恒例のエリザベスカラーを試してはみたんやけど、

歩くとコタツにゴツン

床にズリズリ、座布団にもズリズリ

水も飲めない



ってことで、無い知恵をしぼった飼い主。

CIMG2878.jpg

こんな格好にさせちゃいました。


飼い主愛用の膝用サポーター


CIMG2877.jpg


CIMG2879.jpg
娘からは、変なおじさんみたいや~って言われました





CIMG2882.jpg
 ・・・・・

CIMG2880.jpg
  ん? 視線を感じる・・




CIMG2884.jpg
ちょこさんも不思議そうに見てます。




CIMG2885.jpg
 な~んや、ウエスト矯正用のコルセットかと思ったけど

   腹巻か~。



CIMG2883.jpg
 そうやなぁ、お母さんのあの膝用なら

   コルセットの締まりは無いわなぁ~。




comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

