
--.--.--.--:--


ドキドキ

2010.06.14.10:42


どうやら昨日から梅雨入りしたみたいですね、関西地方。

一昨日とは打って変わって朝から風もあって少し肌寒く感じた昨日の日曜日。


家からせいぜい2~3㎞が行動範囲の私が

昨日はちょっくら電車に乗っておでかけしてきました



雨の中、やってきたのは、
CIMG2896.jpg


電車1駅分の街道沿いの民家の間の駐車場だとか公園、空き地などに

160余りの出店(?)が出ていました。

出店と言っても、ハンドメイドの雑貨・服・食品・飲料など、

広範囲のフリーマーケットって感じかな。


CIMG2899.jpg


CIMG2897.jpg

近くで写真を撮る勇気もなくて、

雰囲気だけでもと慌てて撮ったら、

なんせ雨だったもんで、商品が濡れないようにシートでカバーしてあって

何のお店なのか判らない



根っからの人見知りで、お店の人とおしゃべりしながら

買い物を楽しむタイプでは無い私。

こういう所へは、やっぱり誰かと一緒に来るべきやわ(ーー;)






昨日の目的は買い物では無かったのです。


ブログで知り合ったお友達(会った事もないのに、勝手に行ってますが)が

出店すると聞いて、ずっと楽しみにしていたのでーす

楽しみにはしてたけど、いざ当日になると

どうやって声をかけようか、どんな話をしようか

などとドッキドキ



和風バーガーって聞いてたから、

まずは、お店を見つけなきゃと、

見逃さないように緊張して歩いていると


CIMG2898.jpg








 あっ、バーガーや

   ん

   「お・と・なバーガー」・・・・和風じゃなく、おとな?



でも、他にバーガー屋さんは無かったし・・・

確信が持てないまま、しばらくジロジロと観察して(結構、怪しかったかも

やっと、和風バーガーという文字を発見


並んでいるお客さんが去ってから、

勇気を出して声をかけたら、


ピンポ~ン でしたのよ



ええ歳して、何をどう話そうかとオドオドしている私にも

きさくに話してくれて、思っていた通りの素敵な女性でした

バーガー作りも忙しそうやったし、

そう広くないお店の前に、

相当幅のあるおばちゃんがいつまでも立ってるのも迷惑な話なので

できたてのバーガー買って、帰ることにしました。




160余りのお店を見て回ったのに、

買ったのはバーガー2つと
CIMG2902.jpg
デジカメケースだけでした


でも、素敵な出会いと

想像以上に美味しかった おとなバーガー に

大満足な一日でした

 





    









comment

Secret

うわ~~~!

2010.06.14.14:29

もう書いてくれてる!!
本当に昨日は土砂降りの中来てくれてありがとう!!
全然ゆっくり話しもできんとごめんなさい~~~^^;
ホンマに嬉しかったです!
まめさん、アタシの方が緊張して
顔に熱でてきてまっかっかになったから
変な人って思ったやろ?(笑)
せやけどマジで嬉しかったよ~~!
雨のせいでポスターや看板も出せず何の店か不明やのに
よう探し出してくれました!!感謝感激です~~!!
アタシ、雨女やから初回はこんなんやったけど
なんとか毎月応募するし!また来てね~~!!
でも今度はつるりょでるなぽんと合同デートしてね~~♪
わ~~いっぱい書いてしもた!ごめんなさい!
ほんでもやっぱり嬉しかった!ありがとうございました(〃^∇^)

No title

2010.06.14.15:21

こんにちは。
アイラの姉です。
日曜は雨の中、枚方までよくお越し下さりました。
地元民としてお礼申し上げます(笑)。
にこやかなまめ様のお顔は、とても印象深かったです。
小物もお買い上げだったのですね。
可愛いケースですね♪
ちょこちゃんとこころちゃん、可愛いですね。
腹巻最高です(笑)。
うちも避妊手術をどうするかで意見が対立しまくり、非常に気まずい空気に
なっている今日この頃です。
まめ様のブログを参考にさせて頂きます。
またお邪魔します(*^_^*)。

No title

2010.06.15.00:44

昨日は、お疲れ様~(^-^)
初日であの雨の中で完売って、凄い! もうちょっと遅くなってたら、食べそこなうとこやったわ~。
想像以上って言ったら失礼かと思ったけど、ほんとにバーガー美味しかったよ♪

いや~、ほたるさんはすごく落ち着いててすごく自然に接してくれたので、超人見知りな私は感謝感謝でしたよ(*^。^*)
思いがけず、アイラ姉さんにもお会いできて、嬉しかったです。

そっか、また出店するんや!
是非是非、また行きたいと思いまーす。

合同デートも楽しみなんやけど、我が家の全く社交性の無い2ワンでは相手不足やから、るなぽんのお相手はおばちゃんがしっかりさせてもらうからね~ヽ(^o^)丿





アイラの姉さんへ

2010.06.15.00:53

わ~、コメントありがとうございまーす(*^^)v

昨日はお疲れさまでした。
アイラ姉さんがいてくれはって、ほたるさんも凄く心強かったでしょうね。

私、テンパっててちゃんとご挨拶もできてなかったような気がしてます(^_^;)
コメントさへもうまく書けなくて、ほたるさんのブログも読み逃げばかりですが、アイラ姉さんのお名前は知ってたので、お会いできてホントに嬉しかったです(^v^)

これからもよろしくお願いしますね♪


プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

