
--.--.--.--:--


雨の日のワンコ~

2010.06.15.22:57


今日は、梅雨らしくシトシト雨の1日でした。





そうそう、先週の土曜日に 

CIMG2906.jpg
この方の抜糸に行ってきましたのよ。



CIMG2904.jpg

こ~んな感じです。


傷跡は綺麗になってますけど、気になる事が・・・


手術前に4.2㎏だった体重が、1週間後の抜糸の時には 

4.3㎏に


ちょこさんが4.28なのに、越えてますや~ん



確かに、手術後は雨の日が多くて散歩に行けなかった日が多かったけど、

家の中でも結構走り回ってたのに。


いやいや、今回はリードを付けたままやったからやわ!

と思ってリードを計ったら 30gしかなかった。



ちょこさんも手術前3.8㎏やったのが、術後に4.95まで増えて

何年かかけてダイエットに頑張り、やっと今の体重で落ち着いてきたとこ。


こころ はまだ成長期やから、

ダイエットフードって訳にはいかないから、

ここは飼い主が気をつけてあげねば、ならんばい









そんな こころっぺがちょこさんを見つめております。

CIMG2911.jpg



ちょこさんが移動すると先回りして

CIMG2913.jpg

鼻先におケツを




この後、姉ちゃんに遊ぼうアタックを試みるも一括されて


スイッチオ~ン


CIMG2909.jpg

何回かこんな感じで、ちょこさんを飛び越えては

部屋の中を走り回ること数回。




CIMG2912.jpg

そりゃ、舌もでますわなぁ。





飼い主がカメラを構えていると、

CIMG2908.jpg

カメラめがけて、ジャ~ンプ

CIMG2914.jpg









そして、休憩

CIMG2910.jpg
って、どこでやねん










ひとしきり暴れて、爆睡中

CIMG2916.jpg
あ~、やれやれ





そしてその後方には







CIMG2915.jpg
TVラックに足をのせて寝てはります

comment

Secret

No title

2010.06.15.23:27

傷跡きれいですね。
避妊すると、やっぱり太りやすいんですね。。。
ううーーん、まだ気持ちが揺れ揺れです(-_-;)。
家の中での運動、うちも同じです。
1匹しかいないので、遊び相手は人間ですが。
ボール投げたり鬼ごっこしたり、おもちゃと相撲取ったり・・・。
結構相手が大変です。
梅雨なので仕方ないですが、一日の内、数時間は必ず
止んでほしいですよね(^^ゞ。
ダックスさん、やっぱり胴が細長いですね!
うちもシェルティにしては胴長短足ですが、やっぱり本家には
かないません(笑)。
テーブルの上で絶品の笑顔も、ラックに足かけて寝てる姿も
かなり笑わせて頂きましたっ!

アイラの姉さんへ

2010.06.17.00:04

そうなんですよ、太りやすいみたいですよ。
頭の中が食欲だけ!になっちゃうからですかね? 手術前でも食欲だけ!って感じやったけど(^_^;)

我が家は2匹いても、ちょこはさっぱり遊び相手にはなってくれてないので、もっぱら飼い主がおもちゃやボールを撒き散らして、相手しておりますのよ。

へへへ~、長いでしょ(^v^)
またそのうち、長~い寝姿も披露したいと思います。
思わず、どんだけ~~!って叫んでしまうかもかもですよ(^-^)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

