
--.--.--.--:--


ミニバス旅行

2010.06.22.14:08


先週の土曜日(19日)のお話です。

この時期恒例の婦人会の社会見学に行ってきました

今年は、神戸方面。


当初の予定では、フルーツフラワーパークだったのが、

雨の予報だったので屋内で見学のできる
CIMG2951.jpg
こちらへ変更。

ここは数年前にも来たことがありまーす。





花鳥園ですので、文字通り「花」と「鳥」のオンパレード



「ケープペンギン」
CIMG2952.jpg


CIMG2953.jpg



CIMG2955.jpg


CIMG2954.jpg


「ベゴニア」
CIMG2956.jpg




CIMG2958.jpg


「天を仰いで」
CIMG2960.jpg


「蝶のたわむれ」
CIMG2962.jpg


「ダンスパーティー」
CIMG2964.jpg


「星花火」
CIMG2966.jpg


「小町」
CIMG2970.jpg


「H4-106」
CIMG2968.jpg
なんでこれは、こんな名前?などと思っていると

周りは知らない人ばかりで、婦人会のメンバーはずっと先に進んでました。


写真を撮ってたから遅れてしまった!追いつかねば!

と思いながら、今度はふくろうコーナーで


「アフリカワシミミズク」
CIMG2974.jpg


「アフリカオオコノハズク」
CIMG2976.jpg


「アフリカヒナフクロウ」
CIMG2978.jpg


撮ってる時は気付かなかったけど、ここはアフリカのふくろうのコーナーやったんや

CIMG2980.jpg
この方、名前が見当たらなかった


こうなったら、遅れついでに
CIMG2981.jpg
「オオハシ」

CIMG2983.jpg

CIMG2982.jpg


オオサイチョウの男の子 「ダイちゃん」
CIMG2985.jpg



マナヅルの「なこちゃん」
CIMG2995.jpg


「オオギバト」
CIMG2987.jpg


CIMG2990.jpg


「クジャクバト」
CIMG2991.jpg
孔雀? 尾っぽが開くからかな~。



こちら本物の クジャクさん
CIMG2999.jpg


CIMG2998.jpg


CIMG3000.jpg


みんなに遅れたせいでこの花鳥園のお薦めの

ふくろうの飛行ショーは、見逃しちゃったけど前回見たから

まぁ、いいっか~。

出口の売店あたりで、みんなにめでたく合流して

昼食のオリエンタルホテルへ移動~


                 
食べて飲んでのお話は、また次回






comment

Secret

No title

2010.06.22.16:13

花鳥園の真向かいに、うちの会社の研究所があります。
数年前に開所するとき、結構通いました。
花鳥園さんからは、夜な夜な「ぎょえ~ぎょえ~」って
世にも恐ろしい声が聞こえるんで、夜道歩くの怖かったんですっ。
でも犯人?がわかりました(笑)。
この方たちかぁ~(笑)。
仕事で行っていたので、結局花鳥園には入ったことがなく
一度行きたいなぁって思っていました。
中はこんな感じなんですね。
見せて頂いて有難うございました!

アイラの姉さんへ

2010.06.22.22:45

へ~、そうやったんや。
それでなくてもあの辺りは、人里離れてる(海沿いやけど)し、まして夜道で正体不明の奇声が聞こえてくるのは、さぞかし怖かったでしょう(゜o゜)
花も鳥達もたくさんで、何しろ室内なので気候に左右されることなく見学できるし、中にバイキングもあるので是非1度行ってみたらいかがでしょう。話のタネに(^-^)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

