
--.--.--.--:--


食べて、飲んで

2010.06.23.00:08



昼食は、神戸オリエンタルホテルの中華バイキン グ~


ホテルのバイキングなんてご無沙汰だったから知らなかったけど、

最近は、自分でお皿を持って料理を取りに行かないで、

メニューを見ながら1回1回注文して持ってきてもらう形式なんだって。


どうりで、窓際の席に案内された時に

こんなに窓際じゃ料理が遠いやんと見渡したけど、

どこにも料理が並んでなかった訳やわ


とりあえず、1テーブル10人で席につき、まずは乾杯~

最初、一通りホテルのお薦めメニューが何品か出ました。



地鶏の唐揚げ油淋ソースと麻婆豆腐
CIMG3001.jpg



海老のチリソース
CIMG3002.jpg



海老・豚肉しゅうまい
CIMG3003.jpg



酢豚
CIMG3004.jpg



アスパラの蟹餡かけ
CIMG3005.jpg



北京ダック
CIMG3006.jpg



海老のマヨネーズ
CIMG3007.jpg



神戸ポークの湯引き
CIMG3009.jpg



五目炒飯
CIMG3010.jpg



あと、デザートは追加注文ってことで、

胡麻団子
CIMG3011.jpg



季節のケーキ・・・チョコとオレンジのケーキ
CIMG3012.jpg

と、写真はここまでですけど、

 ・フルーツ入り杏仁豆腐
 ・マンゴープリン
 ・タピオカ入りココナッツミルク
 ・さつまいもの飴炊き
 ・バニラアイス
 ・シャーベット

と、デザートメニュー全制覇


あっ、もちろん10人で分け分けしてですよ









確実に総重量が増えたであろうで次に向かったのは

神戸市内にある旧小学校校舎を利用した「北野工房のまち」へ。


ここの「神戸六甲牧場」で、ホワイトチョコチーズケーキを買いました。

メッチャ、濃厚で美味しかったです。


La Saint Michel(ラ・サン・ミッッシェル)の食パンを

会よりお土産に頂きました





最後に向かったのは、東灘区の「菊正宗酒造記念館」
CIMG3013.jpg

昔のお酒造りの道具とかの説明を聞いた後、

お待ちかね(?)の 利き酒~

まずは
CIMG3014.jpg
生原酒は、ここでしか飲めないんですって。

理由も聞いたんやけどなぁ・・・忘れた

濃厚っていうんかな、まったり? そんな感じでした      




CIMG3015.jpg


CIMG3016.jpg
同行の諸先輩方には、甘いこちらが人気でした。



お酒好きの我が家のご主人さまには、

日本酒ミニボトル3本入りを購入しましたよ。

まあ、当然2人で飲みますけどね






そうそう、花鳥園で集合写真を撮ってもらいました。
CIMG3021.jpg

ねっ、


アラフィフの私が最年少って

納得の雰囲気でしょ  


comment

Secret

No title

2010.06.23.09:56

さすがホテルの食べ放題ですねー。
めっちゃゴージャス♪
テーブルまで持ってきてくれるのも、なんか女王様気分でステキです♪
お土産もついて、ゴージャスなご婦人会ですね。
当たり前といえば当たり前ですが、集合写真は見事におば(あ)ちゃんが
たくさんですねf^_^; 。
まめ様、この中では下っ端で、パシリさせられたのでは?
大丈夫でした(笑)?

Re: No title

2010.06.23.16:28

最近は若い人が婦人会に入ってくれないので、私達下っ端は結構大事にされてるんですよ(^v^)
会員ではあるけれど、この社会見学に参加する為に入っているようなもので、他の行事に協力もしないで申し訳ないんですけど、「あ~、そんなん、かまへんかまへん」ってお言葉に甘えております(^_^;)
プチ引きこもりの専業主婦には、いろんな所へ安価で連れて行ってもらえる社会見学は楽しみの1つでーす。
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

