
--.--.--.--:--


夏が来た~!

2010.07.21.12:00


梅雨が明けましたね~。 いつの話やん!って感じですけど

梅雨明けまでの最後の1週間は、ずっとお散歩にも行けず、
CIMG3047.jpg


CIMG3049.jpg


CIMG3050.jpg
こ~んな感じで、寝てばかりの2ワン。






生後8カ月が過ぎたのに、まだまだトイレトレーニングができていない こころ。

日によって、うまくシートでできる日もあり、

やっとか~ と思ったら、

絨毯や畳でシャー 



家の中では、外の音や人の声に吠えまくり、

外に出てもすれ違うワンコや人に吠え、

お散歩で行く広場でも、見かけないワンコや子供達に吠える。

先日、車に初めて乗せた時も

車の中から、外の人に向かって吠える





そんなこんなで、家族会議をした結果が・・・


先週末からの3連休に鳥取に帰省する時、ペットホテルにお泊まりする事に。


可哀想な気はしたが、心を鬼にして(普段から鬼みたいか?)

決定したのであります。

お預かりの間に、トリミングもお願いして

鬼家族は、いざ鳥取へ~ 




車内では、この方も穏やか~におやすみ
CIMG3052.jpg


CIMG3053.jpg


CIMG3054.jpg


夏の鳥取と言えば、我が家では 海~

山の中の実家から、市内へ30分ほど

CIMG3058.jpg


CIMG3056.jpg

途中に見える、河原城。

毎年、同じ写真を撮ってますけど




これまた、途中の鳥取砂丘で砂像フェスティバル?をやっていると

母から聞いてたけど、表にあった
CIMG3083.jpg


CIMG3085.jpg

これだけ車中から撮って、いざ海へ。


CIMG3061.jpg


CIMG3065.jpg


CIMG3064.jpg


CIMG3062.jpg


CIMG3067.jpg


CIMG3068.jpg


海に入るまでに数枚撮っただけでした


海の家で食べて飲んで、海につかり、

今年は、主人と娘はバナナボートにも乗って

夏を満喫しました。  半日で





帰り道、去年から恒例の鳥取漁港のかにセンターに寄って

CIMG3087.jpg


娘の大好物
CIMG3086.jpg


CIMG3088.jpg

生牡蠣~
CIMG3089.jpg


CIMG3090.jpg

大変、美味しゅうございました 








3連休の最後で渋滞は覚悟していたけれど、時間が早かったからか

それほど大渋滞でもなく、無事に帰阪。


さっそく、こころっぺをお迎えに行くと、

キャンキャンと鳴き声が・・・

食欲はバッチリで、お姉さん達が相手をしてくれていると

お利口さんだったらしいが、ケージに入れると鳴いてたらしい


怖がりの淋しがりやからなぁ、こころ。

飼い主の監督不行き届きで淋しい思いをさせちゃったね、ごめんな~。


ちゃんと、お利口になって今度は一緒に行けるようにがんばろうな




ちょっぴり神妙な顔つきで聞いていたような気がしたんやけど、、、

家に帰ってしばらくすると、ちょこさんにさっそく飛びつくわ、

走り回って、おもらしするわ 



さっきの仏心もどこへやら。

こら~~~ 

と追いかけまわす日々が戻ってきます 
















comment

Secret

うんうん

2010.07.21.16:23

このお城!毎年見てるで(笑)
夏の風物詩やね~♪
は~~!きれいな海やね~^^
うちのじいちゃんも鳥取出身やったから
小学校の夏休みはいつも鳥取やったわ~
これも毎年コメしてたっけ(笑)

そっかここちゃんはお留守番やったんやね^^
でもるなぽんもそんな暴れん坊っぷり一緒ですよ!
お互い苦労するな~(爆)

そんな苦労もその岩がき食べれたらアタシきっと忘れれる!!

ほたるさんへ

2010.07.21.23:01

うんうん、そのコメント毎年聞いてるよ(^v^)

そうかな~、るなぽんも一緒!?
暴れん坊っぷりは、そうなんかな~。
でも、るなぽんは初対面のお友達とも上手に挨拶できるや~ん。
トイレトレーニングも完璧なんちゃう?
絨毯も薄汚れておまけにかじられてボロボロやけど、おチビさんのおもらしが無くならないと、変えられもしないよ~(T_T)

確かに、牡蠣を食べた瞬間は天国やったけどね~^_^;

No title

2010.07.22.10:51

鳥取、良いとこですね!
海が綺麗。
岩牡蠣、めっちゃでっかくてびっくりしましたっ。
海仕様のネイルにもちょっとびっくりです(笑)。
こころちゃん、初めてのホテル。
でも食欲があったなら安心ですね。
うちは怖くて(お店の人を襲いそうで)、預けられません。
ゆえに、泊まりの旅行は無理っぽいです(――゛)。
こころちゃん、ちょっと成長したかもしれませんね。
ちょこちゃんは、やっぱりお姉さんの落ち着きが。
8ヶ月って、まだまだパピーですし、色々やっちゃってくれますよねf^_^; 。
仲良く並んで寝てる姿が可愛いです♪

アイラ姉さんへ

2010.07.25.23:56

海、綺麗でしょ~。
毎年、鳥取の海へ行って我が家の夏は終わりなんですけどね^_^;

岩牡蠣は去年より大きめを(^v^) あっ、貝殻の着いた海仕様のネイルは、もちろん私じゃなく娘ですよ。

そう、まだパピーだからって思うんやけど。。。トイレトレーニングはまだまだ手こずりそうですぅ(T_T) 
ちょこの頃より、飼い主も歳とって根気が無くなってきてるのかな~。


プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

