
--.--.--.--:--


気まぐれ

2010.08.17.00:40


主人のお盆休み最後の昨日のお話。


近所に第2京阪道路が開通してから、京都がグンと近くなったので、

朝10時頃に思い立って、行く事になりました 




琵琶湖へ~
(京都ちゃうんか~い!という、ツッコミが聞こえる~)


CIMG3160.jpg


CIMG3159.jpg

途中の道の駅で昼食ターイム

CIMG3161.jpg
何かくれ~アピールのちょこさん。


琵琶湖をほぼ1周して、午後2時頃。

このまま帰るには早いし、、、

湖はもう十分やから・・・

海が見たい







という事で、

CIMG3178.jpg
 
やってきたのは、若狭の海~



CIMG3165.jpg

鳥取の海では、テンション低かった ちょこさんなのに

CIMG3164.jpg
な~んか、うれしそうですやん

CIMG3172.jpg

防波堤に囲まれて、波がおだやかだったからか

波打ち際まで平気で近づいて行ってます。


CIMG3166.jpg


CIMG3167.jpg



海を見るのが初めての こころ。
CIMG3177.jpg


お姉ちゃんの行動を見てます。


CIMG3171.jpg


CIMG3170.jpg


CIMG3169.jpg
波打ち際の2ワンコ。

こころが、ちょっとへっぴり腰になってる気が



CIMG3168.jpg


CIMG3173.jpg


2匹共、足が濡れてる~と思っていると、



CIMG3174.jpg


トットコ、トットコ~


CIMG3175.jpg

下半身、入水~~



実は、ちょこさんの視線の先には、

「せっかく海に来たんやから、ちょっとひと泳ぎせなアカンやろ」

と、服のまま泳ぐ我が家の大黒柱殿がおりますの。


夏の最後の思い出の海には、30分もいなくて

そそくさと帰路につきました。






思いつきで始まったドライブが、

大阪・京都・滋賀・福井と

2府2県を巡った長旅になりました。


ホント、お気楽な家族でして 







comment

Secret

No title

2010.08.17.10:10

第二京阪、便利になりましたよね。
湖周道路、込んでなかったですか?
勢いで若さまで行けちゃうまめ様と旦那様、めっちゃお元気ですね!
若さの海、きれい!!
しかも人がいなくて良いですね。
ビーチ、人で溢れてるのかと思っていました。
2人の目線じゃ波が近くて怖いと思うのですが、全然平気そうですよね。
しかも旦那様につられて、海に入ったんですね!!
さすがお姉さん、海に使っても平然としてて。
それに比べてこころちゃん、完全に後ろ足引けてますよ(笑)。

No title

2010.08.17.13:15

思い立ったら吉日やもんね~♪
でも第二京阪ってけっこう使えるでしょ?
うちは第二京阪の横っちょに家があるんで
とっても便利なんです~~^^

え~~~!?なんかココちゃん足長い?
ちょこさんに比べると少しスマートなん?(ごめん!ちょこさん♪)

でも下半身入水と服のまま泳ぐお父さんサイコー♡

アタシが一番好きなお出かけのパターンです♪

↓うちのるなもこんな感じっす~~~(涙)

アイラの姉さんへ

2010.08.28.21:31

噂(?)の第2京阪、やっと利用してきましたよ。
渋滞も無く、とにかく京都までが早い!
主人は「いや~、これは便利やわ~!」を連呼しておりました。

湖周道路もス~イスイでした。
もう海の家も最終日で解体作業してましたけど、海水浴してる家族連れは数組いましたね。

ちょこは水は苦手やと思ってたので、意外でした。

勢いがあるっていうか、計画性0のお気楽夫婦でして(^_^;)

ほたるさんへ

2010.08.28.21:46

そうそう、思い立ったら吉日! 
思いつきで行動するタイプの主人なもんで(^_^;) 

足は、ちょこがリュウマチで関節が大きく曲がってて短足が一段と短くなってるっていうのもあるんやけど、こころっぺは足長で胴が細長いんっすよ。

普通は、泳いだ後の事考えて躊躇するでしょうが、帰りはTシャツにパンツで運転してましたよ。検問にあったら、変態に思われるとこやわ~(ーー;)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

