
--.--.--.--:--


定期健診

2010.08.28.22:26


車でおでかけ大好きのちょこさんは、

車を運転する人=主人 が私服でリビングを出入りすると、

そわそわして、主人のストーカーと化す。

はいはい、ちょこさんも一緒に行きますよ~

病院ですけどね~ 



今日はレントゲンと血液検査。

レントゲンは特に変化無し。

変化が無いというのは、悪化してないという事

血液検査は、白血球の数値が低かった。

免疫抑制剤を服用してるから、下がるのだそうだ。

レントゲンで異常がなかったので、

毎日飲んでいた免疫抑制剤を2日に1回に減量。

感染症などの予防の為に、抗生剤が追加になったけど。




待合室でケージで横になった4歳のダックス君とお隣に。

「脊髄軟化症」という病気だという。

初めて聞く病名だった。

ダックス君の飼い主さんも、犬にもリュウマチあるんですねと驚いてはった。


こうやって、病院へ来るといろんなちゃん、ちゃんが

いろんな病気と闘っているんだなって知る。





先生もちょこさんの歩く様子を見て、

調子は良さそうですね~っておっしゃったけど、

ホント絶好調でっせ~



CIMG3179.jpg


CIMG3183.jpg


CIMG3182.jpg


CIMG3180.jpg


CIMG3181.jpg


CIMG3184.jpg

CIMG3185.jpg


CIMG3186.jpg


CIMG3187.jpg


以前より、おもちゃで遊ぼうとする事が増えてきた気が。

CIMG3188.jpg



CIMG3195.jpg


CIMG3192.jpg


CIMG3191.jpg


CIMG3193.jpg


CIMG3194.jpg


CIMG3196.jpg




CIMG3198.jpg


CIMG3197.jpg


CIMG3202.jpg



CIMG3200.jpg



CIMG3201.jpg


まぁ、いつも最後は こころっぺに取られて

こんな顔になっちゃいますけどね














 

comment

Secret

No title

2010.08.29.12:26

ちょこちゃんお薬が減って良かったですね。
我が家の我儘わんこも現状維持で喜んでます。

暑すぎて緑地には行けませんが
近くの公園、S商店街に6時半頃出没してます。
商店街も6時を過ぎるとお店が閉まってガッカリ☆

早く涼しくなって緑地に行きたいです(^^♪

No title

2010.08.30.13:14

痛いとか口で言ってくれないわんこですから
行動とか表情で判断するしかないですものね。
楽しそうに遊んでくれてると、やっぱり嬉しいですよね!
最後にボール取られてしまったお顔、なんともいえない~♪
でもこの顔が可愛い!!って思ってしまいました(笑)。
優しいちょこちゃん、ずっと元気で居てね!

No title

2010.08.31.15:55

ちょこさん現状維持で良かった・・・。
治り難い病気は現状維持が一番大切やもんね。
頑張ってな~ちょこさん!まめさん♪

最後のちょこさんの顔ってさ~
池乃めだかの「ふん、今日はこのくらいにしといたろ」
って負けたのに言うセリフが似合いそう♡

ホウキ☆さんへ

2010.09.16.11:14

お薬とは長い付き合いになる覚悟はできてますけど、減らしてもよいと言われたのは嬉しかったです。

やっと涼しくなってきて、公園で会えるのももうすぐですね♪

アイラの姉さんへ

2010.09.16.11:18

こころが来てから特に、おもちゃで遊ぶことが無かったので自分からおもちゃを取りに行って遊ぼうとする姿は、すごく嬉しいです(^-^)

ほたるさんへ

2010.09.16.11:22

そうなんよね~、現状維持で元気でいてくれるのが一番!
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

