
--.--.--.--:--


10月~ (^_^;)

2010.10.02.00:38


毎月、月が変わる度に「早いな~、もう○月か~」って思います。



さてさて、9月28日で元気に生後11ヶ月を迎えた、こころ。


CIMG3228.jpg


すくすくと胴も伸びました





100912_085335.jpg

歯もしっかり鍛えております



トイレトレーニングもなかなかやったけど、

シートでオシッコしたらフードをご褒美にあげてたのを、

ちょこさんの時と同じく、チーズに変えてみたら、

オシッコは、ほぼ完璧にできるようになりました~

ただ、しょっちゅうするんです。

さっきしたやん、と思ってても気付けばシートに腰を下ろそうとしてる。

それも、こちらを見ながら。

 「もう、出ないやろ?」って言うとシートから離れる。

が、またすぐやりに行ってて、シートを見ると

小さいシミが

回数が多いから、無色でちょびっとだけで、チーズをGetしはります。



悪戯も相変わらずやし、外の物音とか話し声にもよく吠えるし、

何かの拍子にスイッチONになって、猛ダッシュするから、

喉も渇くんでしょう、水を飲む飲む。

そりゃ、オシッコも出るでしょうが、

チーズ食べ過ぎ~、太るで~

まとめて出して欲しいもんですわ。





先日の緑地で。

CIMG3237.jpg

ブラッシング嫌いのちょこさんは、私がブラシやはさみを出すと

リクくんのお母さんの膝へ、避難します。



CIMG3238.jpg

すっかり落ち着いてます。


この日は、久しぶりに

CIMG3236.jpg
関節の手術後のニナちゃんも、登場~







comment

Secret

No title

2010.10.04.09:52

胴はすくすく育ってくれないと、ちょっと不安になりますよねf^_^; 。
うちの犬はダックスじゃないのに、胴がかなり伸びました(-.-;)。
歯の鍛えっぷり、すごい体育会系ですよね(笑)。
おしっこのチーズ欲しい作戦がかわいらしくてほほえましいです♪
私がこころちゃんでも、きっと同じ作戦を実行すると思います。
ブラシが嫌で他の人のお膝に逃げ込むのも、頭良いですよね。
人間の子供でもやりそうです。

No title

2010.10.12.14:29

大きいなったね~ここちゃん♪
そっか・・・うちのるなもまだまだ大きくなるんやろね~^^;
チーズ欲しさにおしっこ小出しにするなんて (笑)
知能犯やね!←間違ってる? (笑)

時間たつのってなぜにこんなに早いんやろね~^^;

アイラの姉さんへ

2010.10.13.10:35

基本的に食欲旺盛な我が家の2匹ですので、身体の成長に不安は無く、むしろ大きくなり過ぎを心配しますのよ。
食べる事と悪戯には知恵のまわる、こころ。
できれば、その知恵は他で発揮してほしいもんです(^_^;)

ほたるさんへ

2010.10.13.10:51

大きくなったっていうか、伸びたでしょ(^_^;)

食べる事にかんしては、知恵もまわるし、怖さでさへ克服できるようで、ビビッて近づけない人でもおやつが出れば、寄っていくし。
まるで家で食べさせてないかのごとく。
まぁ、あの体型を見ればしっかり食べてるのは分かってもらえるやろうけど。


るなクンも育ち盛りやからね~(^-^)

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

