
--.--.--.--:--


秋の風物詩  かな?

2010.10.13.11:11

CIMG3245.jpg

ね、秋でしょ 



ついでに、

CIMG3252.jpg

解りづらい


CIMG3253.jpg
イチョウの木です。

たわわに実ってます、ギンナン


ね、ね、秋でしょ





秋と言えば、  食欲の秋~

と言う訳で・・・も、ないんやけど、

TVなどで有名な(らしい。私はあまり知らなかった)

ケンタロウさんプロデュースのカフェができてて、

娘に誘われてランチに行ってきました。 

CIMG3234.jpg


CIMG3235.jpg


有名人のお店らしく、府外ナンバーの車も多く

お店の横には行列が。

待ち時間40分。



初めてだったので、とりあえずお薦めの「Bird ランチ」を。


CIMG3232.jpg
素材の味が美味しい焼き野菜と豚の生姜焼きの下にご飯。

煮卵も乗っているので、結構なボリュームでした。




と、実はこれは先月の話でして、


カレー好きの娘が、今度はカレーが食べたいというので

またまた行ってきたのです。


念願のチキンカレー

2010101111500000.jpg
真ん中にドーンと乗っているのは万願寺とうがらし。


で、私は
101011_114905.jpg
ありゃ、ボケてる

「しらすとしゃきしゃきレタスのスパゲッティー」


う~ん、満足満足






飼い主達が、満腹になってる頃


この方達は、こ~んな感じだったのかな?

CIMG3250.jpg



CIMG3246.jpg









comment

Secret

No title

2010.10.14.09:41

ギンナン、すごい数の実がなってますね~。
取りに行かれないんですか?
近所の公園の銀杏は、知らない間になくなっています。
結構朝早くとかに取りに来てる人がいるらしいです。
ケンタロウのお店なんて出来てるんですねっ。
行ってみたいなぁ。
ケンタロウの料理って、私でも作れそうな気になるのがすごいですよね。
実際は出来ないんですけど(^_^;)。
私もカレー食べたいです!

No title

2010.10.20.13:45

へ~~、どこらへんにできたんやろ・・・。

さすがになんかそこらへんのお店とは
盛り付け方も違うね~~♪

アタシはココロさんのおでこにチョップしてる
ちょこさんがツボにはまりましたけど (笑)

アイラの姉さんへ

2010.10.25.09:11

5,6本並んでる銀杏の木の2本は葉が落ちてて、実だけが目立ってるの。この数日後に何人かビニール袋を手におっちゃんが木にキックしておばちゃんが拾ってる光景を目にしましたよ。
私自身は、あの強烈な匂いを我慢して処理して、食べたい程ではないもんで(^_^;)

そうそう、確かに白ご飯の上に焼き野菜と生姜焼きを乗っけただけって感じやから、その気があればできそ~う。

ほたるさんへ

2010.10.25.09:20

大阪市旭区になるんやけど、内環状からちょっと外れた、こんな所に?って場所なのに、遠くから来てる人も多いみたい。我が家からチャリで5分もかからないので話のタネに行ってきてんけどね。

起きてる時は、こころが近くに来ると怒るか逃げるちょこやけど、相手が寝てるのを薄目で確認して、チョップですわ。
近寄るだけで目を開けるちょこと違って、多少触ろうがチョップされようが、寝たまんまやからね(^_^;)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

