
--.--.--.--:--


初顔合わせ

2010.10.25.10:04


いつも散歩に行く公園では、平日午後組みと休日午前組のワンコ友達がいます。

午後組みは、私と同年代のワンコ飼い主さんが多い。

午前組みは、共働き中の30代のワンコ飼い主さんが多いかな。


午後から雨の予報だった昨日は、久しぶりに午前中にお散歩へ。

大根兄弟のダイくん・タクくん・カイくん、ヒメちゃん、ソラちゃん、ジェーンちゃん・マックくん。


ソラちゃんとジェーンちゃんとマックくんとは、ちょこさんとこころは初対面。

飼い主同士は、何度か飲み会で先に顔見知り



実は前日の夜も、みんなで焼き肉&飲み放題、二次会で大盛り上がり

娘が「50代が何で若いメンバーに誘ってもらえるん?」

「そりゃ、酒飲みやからにきまってるや~ん

酒飲み、バンザーイ


大型犬大好きの私は(飼ってるのはダックスなのに)
ゴールデンレトリーバーのマックくんに会うのを楽しみにしてました

ただ、ちょこさんもビビるだろうし

何より、こころがワンワン・キャンキャン吠えるだろうなぁと心配やってん

ところが、待ち合わせがいつもの広場でなかったからか

寄って行きはしないものの、吠えることもなく一安心


101024_111719.jpg

散歩途中の休憩でのおやつタイムには

しっかり参加してる、こころ。

左下の角に映ってる白いのが、遅れてトコトコとおやつに向かうちょこさんの頭~



大きくて、おとなしくて、とっても可愛いマックくんでした
101024_111745.jpg





comment

Secret

No title

2010.10.25.10:31

ダックス、たくさんいますね!
マック君もなんだかみんな同じような色が揃いましたね(笑)。
大きさは違いますけど、お母さんと子供たちに見えなくもない!?
マック君、お顔も穏やかですね~。
うちの犬も、こんなんになって欲しいですっ。
こころちゃんも賢く成長してますね!

Re: No title

2010.10.26.00:40

どうしてもダックスつながりのワンコ友達が多くなっちゃいます。

マックくんもやけど、大きなワンコちゃんはダックス軍団に吠えられても

デ~ンと構えて落ち着いた子が多いように思いますね。

いつもの広場だと自分の領域だと思ってるらしく、知らないワンちゃんには吠えまくりです。

それが、知らない場所だと別犬のよう。

でもビビッてても、食い意地ははってますもんで(^_^;)

少しは賢くなってきてくれるのを期待してるんですけどね~。
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

