
--.--.--.--:--


定期健診

2010.10.27.09:11

先週の土曜日にちょこさん、月に1度の定期健診
血液検査も異常無し

ただ、気になってた体重が・・・4.8㎏

春には4.2㎏だったのが、毎月少しづつ増えて気にはしてたけど。。

避妊手術をしてから、マックス4.9㎏まで増えて

療法食でやっと痩せられたのに

どうも夏前にフードを変えた頃から増え始めたよう。


今まで足の事を気にして、散歩でもほとんど歩かせてなかったけど、

痛そうでなかったら、ちょっと歩かせようとしてます、と先生に言うと

「ダックスはヘルニアの心配もあるので、体重は増えすぎないようにしないとね。

ただ、ゆっくり歩くのは大丈夫ですが、骨がもろくなってるので、

走ったり跳んだりだけじゃなくても、ちょっとした事で骨折しやすいので

あまりしないほうが・・・やっぱり、食事療法の方が良いでしょう」

ってことで、以前の減量用フードをさっそく購入

ちょこさん、減量頑張ろ~うね





CIMG3267.jpg
減量って言ってるのに、リクかあさんにおやつのおねだりですか~


CIMG3266.jpg
必死ですやん



CIMG3268.jpg
食いしん坊姉妹に出遅れたリクさん 


急げ~
CIMG3265.jpg


CIMG3269.jpg
間にあいました~


その後、
CIMG3270.jpg
お友達も増えて、みんなで美味しく頂きました。

減量やねんけどなぁ・・・ 

ダイエットは明日から~  飼い主の口癖  




お散歩で美味しいおやつも貰って、フードも秒殺で完食のこの方
CIMG3226.jpg


またまた、やってくれましたよ 
CIMG3262.jpg


おかげで、今はこんな状況
CIMG3274.jpg
慣れないせいもあって、悪戦苦闘しております 

comment

Secret

No title

2010.10.28.09:43

ちょこちゃん、ダイエット頑張ろう!
私も頑張る~、明日からっf^_^; 。
りくちゃんの必死な表情、可愛いですねー。
思わず笑っちゃいました。
こころちゃん、やっちゃいましたねー。
マウスないとかなり不便ですよね!!
今度はコードレスマウス?とかいかがですか??

アイラ姉さんへ

2010.10.29.13:13

あっ、コードレスね! それはグッドアイデアですわ~ヽ(^o^)丿


ちょこはきっと思ってるはず・・私ばっかりダイエットって!飼い主はもっと必要ちゃうん?
そうやねんけどね~(^_^;)



プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

