
--.--.--.--:--


春近し?

2011.01.21.19:07


CIMG3391.jpg

毎日の午後のお散歩も、気温は低くてもで風がなければ、なかなか快適です



あちこちで大雪の被害も耳にしますが、

今日のTVでは、今年の桜の開花予報なんかも流れてたりして、

沖縄では濃いピンクの寒緋桜が満開だとか。


もともと、散歩嫌い気味のちょこさん。

散歩の時間になって私が用意しだすと、こたつの中で逃げ回る

以前は、引っ張り出して連れて行ってたんやけど、

この寒い時期、冷えは脚にもよくないかなと思い、

行きたくなさそうな日は、こころだけ連れて行くようにしてます。





久しぶりに、山のエリアへ。

CIMG3396.jpg


CIMG3395.jpg

冷たい空気の中、薄いピンクの小さな花を咲かせているのは、

CIMG3397.jpg



その先で甘い香りを漂わせているのは、

CIMG3399.jpg


CIMG3394.jpg


CIMG3392.jpg


蝋梅です




寒い、寒いと挨拶代わりの毎日ですが

ゆっくり、ゆっくりと春はそこまで来てるんでしょうかね~






暖かい春になったら・・・

この冬仕様の脂肪たっぷりの身体は、どうしたもんだろう

comment

Secret

No title

2011.01.22.23:05

フユザクラなんて初めて目にしました。
とってもきれいですね。
普通のサクラと区別が付かない~(^_^;)。
蝋梅、香りは素敵ですよね。
ほんとに春が来てますよね。
その先には夏か~・・・←苦手なんですよね、暑いの。。。
お散歩、無理はさせない方が良いですよね。
こたつの中を逃げ回るのがおかしいですっ。
ネコじゃないんだから、ちょこさんってば(笑)。

アイラの姉さんへ

2011.01.24.19:02

フユザクラは色がちょっと薄いので、冬空の下ではちょと寒そうに感じちゃいます。

ちょこは、普段からコタツ大好きやし、こころが来るまではずっと寝てて、ホント「あんたはネコか!」って
よく一人つっこみしてましたよ(^_^;)

もう少し暖かくなったら、嫌がってもコタツから引っ張り出してお日様に当ててやらねばと思っております~。

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

